※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
子育て・グッズ

離乳食を食べなかった赤ちゃんが嘔吐しました。病院に行くべきか、原因はうんちが出ていないことか、ノロやロタか心配です。様子を見るか迷っています。

さきほど、お昼の離乳食をあげた所、まったく食べてくれず、大好きなバナナなら食べてくれるかな?と思ったんですけど、バナナもオエッと出して食べてくれませんでした。

授乳時間も4時間空いていたので、お腹は間違いなく空いていると思うので、おっぱいをあげましたが、欲しがるわりには飲んでくれませんでした。

体調悪いのかな?と思い抱き上げた瞬間、
マーライオンのごとく、朝に食べた離乳食を全部嘔吐しました💦
熱は無く、機嫌は少し悪いかな?という感じでしたが、病院には連れていかずに、しばらく様子を見たら良いですかね??
吐いた原因ってなんだったんでしょう…。
2日間うんちは出ていません。それが原因ですかね?
ノロ?ロタ?なんなんでしょう…💦初めての嘔吐なので、心配です😣💦

コメント

COCORO

マーライオン並みなら即病院ですね。診てもらって病院で聞いたがいーかも?ですね。。嘔吐の処理とか…気をつけないとお母さんにも家族にも移る可能性ありますので 気をつけてくださいね。。