※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなーち
その他の疑問

結婚式の招待状の封筒の宛名書きについてですが、親戚に送る時4人ぐらい…

結婚式の招待状の封筒の宛名書きについてですが、親戚に送る時4人ぐらい来る時は封筒の宛名にみんなの名前を書いた方がいーのでしょうか?それとも1人代表を書いて後はご家族様でまとめて書いてもいーのでしょうか(泣)まったく分からなくて(泣)

コメント

華💐

私は4にんくらいならみんな名前書きました!

• まなーち

まなーち

今招待状の封筒書いてて、ネットとかで見たら4人以上だったらご家族様でまとめてもいいと書いてあったのでご家族様でかかいちゃいました(泣)大丈夫ですかね(泣)

• 8月5日
  • 華💐

華💐

私がもらった人のなかでそういう人もいたけど、手渡しするなら、一言家族皆さんで来てくださいとか添えた方が、ご家族一同様ってどこまで??って思わないかもですね🎵🙋

でも夫婦の名前➕ご家族一同様
    の方が丁寧な気もしますが💦

• 8月5日

全員の名前を書きました☺︎

• まなーち

まなーち

ありがとうございます⭐︎

• 8月5日
🍌バナナくんのママ

色々悩みましたが、従兄弟家族5人名前書きました🙌🏻

• まなーち

まなーち

書きました_| ̄|○!ウチも書けば良かったと後悔しながらご家族様で出します(-.-;)y-~~~

• 8月5日

全員の名前を書きましたよ(*^^*)

• まなーち

まなーち

マナーとしては全員かいたがいいですよね(泣)早めにママリに聞いとけば。。.°(ಗдಗ。)°.

• 8月5日
だおこ

誰まで参加してほしいって事前に伝えてあれば、ご家族様でもいいと思います! はっきり誰と誰で何人できてね、って言わないと、代表とその妻だけなのか、子供もなのかとか曖昧なので…。

• まなーち

まなーち

そーですね⭐︎一応ご家族様の件数少ないので出します^o^

• 8月5日
みぃ

私が出した時はプランナーさんに3人までなら全員書いて、4人以上はご家族様でいいって言われました!
なので4人家族のお家は旦那さんの名前だけ書いてご家族様にしちゃいました😅

• まなーち

まなーち

ネットで調べて調べたらみぃさんのやり方が書いてあったんでわたしもそうしました。。返信ありがとうございます⭐︎

• 8月5日
ソラソラ

代表者の名前だけ書いて、その下にご家族様と記入しましたよ😆
私の場合、あらかじめ名前の確認をしての記入なので、ご心配であれば全員の名前記入されてもいいんじゃないかなと思います😊
その方が確実といえば確実ですしね🎵

• まなーち

まなーち

ご家族様でかいちゃいました。。結婚式わからないことだらけで大変ですが頑張ります⭐︎

• 8月5日
  • ソラソラ

ソラソラ

準備中大変でしょうけど、その分当日が楽しみですね😍
    素敵な式になりますように💖👰💒

• 8月5日