※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINQ
妊活

人工授精の周期について相談です。1ヶ月お休みしても大丈夫でしょうか?続けた方が妊娠しやすいという情報があるか知りたいです。

一回目の人工授精後、今日が病院で指示された妊娠判定日だったので妊娠判定薬で試してみましたが、残念ながら陰性(ー ー;)
まだ、生理は始まってませんが主人と次の周期治療について話し合いをし、年末という事もあるので1ヶ月お休みにしようと思ったのですが、ひょっとして人工授精は続けて行った方が妊娠しやすいとかありますか?それとも、1ヶ月間隔をあけても同じでしょうか?
その様な話を聞いた事ある方、いらっしゃいますか?

コメント

sachi@

先々月に初めて人工受精を行い、RINQさんと同じ陰性で、リセットしちゃいました😢

先月はお休みしちゃいました!!
旦那に伝えて、ずっと病院通いだったので人工受精開始する前も、数ヶ月に一回はお休みする期間を作りました😌

そして、今日は二回目の人工受精実施する日です❗

妊娠しやすいかどうかは、わかりませんがストレスが溜まらないように自分で調整しながら実施しています😄

ストレスを溜めずに気持ちをリセットする感覚で病院に通ってます🎵

お互いに頑張りましょう😊

気持ちを共感して、励ましの言葉しか送れませんが、ファイトです☆

• RINQ

RINQ

返信、ありがとうございます(^^)

そーですよね!リフレッシュは妊活にも大切ですよね( ^ω^ )

毎日、基礎体温を気にしてお薬や注射いっぱいしたきたので、たまには身体をお休みさせたくて!
    生理が始まったら、基礎体温もお休みしようと思ってます(^^)

同じ方がいらっしゃるだけで、何だかホッとしますね!
    ありがとうございました(o^^o)

• 12月6日