※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

娘が心疾患が見つかり、育児に不安を感じています。同じような経験をされた方の育児方法についてのアドバイスを求めています。

皆さん初めまして。
もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。

心配ばかりしてしまい 育児が楽しめません。
というのも、1ヶ月健診で 娘に心疾患が
見つかりました。
恐らく、そこからだと思います。

元気に育っていると思い込んでいて
まさか そんなことになるなんて
思ってもいなかったので そこから
何かにつけて なにかの病気かな…
調子が悪いんじゃ… と 心配ばかりで
精神的な疲労がきています…。

育児を楽しみ同級生や同じ月齢の
ママたちみたいになれなくて
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

長文ですみません。
皆さまはどのように育児をされて
いらっしゃいますか…?

コメント

Yuu

娘さんのご病気結構重いんですか?😫
毎日お疲れ様です。
子どもが体調崩したり病気を持っていると自分を攻めてしまいますよね…

姪っ子の話になりますが生まれた時から喘息持ちで入退院繰り返し何度もチアノーゼ起こすことあり姉は何ヶ月も寝れない日が続くことありました。
今でもたまに喘息発作でますが元気いっぱいな中学一年生になりました😊
うめさんの娘さんもきっと、元気いっぱいなお姉ちゃんになると思いますよ✨

  • うめ

    うめ

    コメント ありがとうございます😢💓

    いまのところは 経過観察中なのですが
    もう少し悪くなってしまったら
    カテーテル検査やその他治療が必要に
    なるかもしれないそうです…。

    姪っ子ちゃんは お姉様やYuuさん
    そして ご家族みんなの愛情いっぱいに
    育たれて きっと素敵な女の子
    なんだろうなぁ😳
    Yuuさんのお言葉に涙が出ました…
    元気に大きくなってくれることを
    信じるところから始めたいと思います!✨

    • 8月5日
  • Yuu

    Yuu

    そうなんですね😫
    お子さんが一番辛いと思いますがうめさんも自分を攻めず娘さんの体を信じていい方向にすすみますように😭

    姪っ子は年子の二番目でお姉ちゃんはワンオペ状態で上の子を見ながら姪っ子も見てたのでとってもきつかったと思います😥
    でも、母は強しって本当ですね!!!
    今うめさんがきつい思いした分絶対にいいこととなって帰ってきます😊✨

    • 8月5日
  • うめ

    うめ

    ちっさな体で検査を頑張ってくれる姿に
    いつも いたたまれない気持ちです…。
    ありがとうございます!✨
    わたしも これ以上悪くならないことを
    祈るばかりです😣

    お姉様 すごいなぁ…
    対1人でもバタバタしてしまうのに💧
    ありがとうございます!😭💓
    同い年で お二人目をお腹で守りながら
    育児を頑張ってらっしゃるYuuさん
    みたいに 強く素敵な母になれるように
    今が頑張り時ですね💪

    • 8月6日
  • Yuu

    Yuu

    同い年なんですか!
    私は全然強くないです😭
    きっとうめさんと同じ立場なら自分を攻め娘の心配でいっぱいいっぱいになってると思います😥
    あまり頑張りすぎず時には周りを頼ってくださいね(^^)

    • 8月6日
  • うめ

    うめ

    23です😁
    ありがとうございます!😢💓
    是非 いろいろと育児のこと
    教えてください🙇

    Yuuさんも お身体大切になさって
    くださいね☺️
    元気なbabyちゃんが生まれますように✨

    • 8月7日
  • Yuu

    Yuu

    私は早生まれなのでうめさん一つ下になるのかな?

    なんて言っていいか、同じ年齢ぐらいの方なのに娘さんの看病などして本当にすごいと思います😭
    お互いに、情報交換できたら一番いいですよね✨
    ダイレクトメッセージとかあればいいのにとよく思います😣

    ありがとうございます(^^)💕

    • 8月7日
  • Yuu

    Yuu

    うめさん24歳になるってことですか?

    いや!立派だと思いますよ😊✨
    毎日頑張ってると思います!

    メッセージ昨日ほしいですよね!

    • 8月7日
  • うめ

    うめ

    お子さん 寝付きましたか?
    毎日 お疲れ様です😌💓

    そうですそうです😁

    ありがとうございます😢
    Yuuさんからメッセージいただいて
    そうやって 少しやりとりができて
    すごく元気もらえてます😊

    • 8月7日
  • Yuu

    Yuu

    私も寝てました😂
    なら同い年です!!!
    私、今年24歳になる方と同級生なので✨

    本当ですか😭
    元気貰えてるなら良かったです😣

    • 8月8日
  • うめ

    うめ

    そうなんですか! 嬉しいです☺️💓

    明日からも頑張ります😁

    Yuuさん 体調は大丈夫ですか?
    毎日暑いので 妊婦さんには
    かなり堪えますね😵💦

    • 8月8日
  • Yuu

    Yuu

    嬉しいですね😊

    お互い頑張りましょう!

    前駆陣痛っぽいのが最近はじまってます😂
    妊婦本当に暑いです😫
    一人だけ汗かいて恥ずかしいです(笑)

    • 8月8日
  • うめ

    うめ

    はい!頑張りましょう😁💓

    なんと!😲 予定日より早く生まれるかも
    しれないですね👶
    そうですよね😵
    わたしも家でバタバタ 1人 汗流してます 笑

    • 8月9日
  • Yuu

    Yuu

    一人目も37週1日でした😂
    きっと今回も早いと思います(笑)

    家事してるとあせかきますね😫

    • 8月9日
  • うめ

    うめ

    正産期になってすぐ!😲
    早くYuuさんと旦那さんに
    逢いたかったんですね😳
    2人目は早まるってよく言いますもんね😅

    ほんとにそうですよね😵
    洗濯物干すときとか 溶けそうです 笑
    抱っこしてると 赤ちゃん 体温高いから
    あったまるし 笑

    • 8月9日
  • Yuu

    Yuu

    そうなんですかね✨

    洗濯干すだけで黒くなりそうです😂
    汗だくなるし掃除機かけるのも汗だくなる!
    もー、とにかく何しても暑い😵
    子ども体温高いですよね💦
    娘は一人で遊ぶようになったので抱っこすること減りましたがひっついて来たときは暑いです😂

    • 8月9日
  • うめ

    うめ

    分かりますー😵
    そして お腹大きくなってくる頃なのに
    家事全般 きっちりこなされててすごい😭✨

    9ヶ月にもなると 1人で遊べるように
    なるんですね😮💓
    娘ちゃん 偉いなぁ✨
    お母さん 大好きなんですねぇ😆

    • 8月10日
  • Yuu

    Yuu

    いやいや😂
    旦那に頼りまくりです(笑)
    旦那がやってくれるからなんとかやれてます😥

    遊ぶようになりますがすごくイタズラっ子にもなります(笑)

    • 8月10日
  • うめ

    うめ

    素敵な旦那さんですね😆✨
    洗濯も掃除も何かとお腹つっかえ
    ますもんね😓

    それもかわいんだろうけど
    でも困るーー😱笑
    ティッシュ全部出しちゃったり とかですか?笑

    • 8月12日
  • Yuu

    Yuu

    かがむのも何するのもお腹つっかえます!😫

    ティッシュ出しますよ!そしてパクッ😂
    何でもかんでもパクッ(*´ч`*)
    今じゃテーブルも登ってテレビゆさゆさするしソファーも登る、水槽も叩く、引き出しもあけてビニールだす、コンロも火つけようする、カバンの中身も出す、洗濯物も畳んでるそばから散らかします😑😑😑
    でも、それもこの子にとって成長なので危ないもの以外は好きにさせてます!
    いろんな物に触れて学んでいくそうなので😊
    片付けかなり大変ですが(笑)

    • 8月12日
  • うめ

    うめ

    そうですよね😵💦

    わーーおーー😱 ほんとにありとあらゆる
    ものに手を出すんですね😱
    そして Yuuさんのお考えが素敵すぎる…😭💓
    わたし 絶対そんな寛容に見守れない… 笑
    多分 すぐ こらーっ! って言ってしまいそうです😅

    そうですよね!?💦
    Yuuさん 優しい😂💓

    • 8月12日
  • Yuu

    Yuu

    動きは想像以上だし、この子の身体能力にも驚くしもう毎日大変です😂
    あー!とかは言ったりしますが笑っちゃいます😂
    全然優しくないですよ(笑)
    最近はテーブル登るからお尻ペシペシやってます(笑)

    • 8月14日
  • うめ

    うめ

    子ども…特に赤ちゃんの動きって
    予測不能ですよね 笑
    ハイハイとか出来るようになったら
    全力で動き回るんやろうな😂
    もうそんなことまで!😲
    ダメなことは ぺしぺし してでも 分かって
    もらわんといけませんもんね 笑

    • 8月18日
  • Yuu

    Yuu

    かなり予測不能です😂
    お家の中お散歩してますよ!笑
    寝室でお昼寝してて私リビングにいたらハイハイする足音がどんどん近づいてくるのが聞こえます😆笑
    そんなのすら可愛く思えます😊

    歩行器からも脱出するしバンボなんて3秒で脱出です😂
    もう意味ない!

    • 8月19日
  • うめ

    うめ

    可愛いすぎます…😂💓
    目が覚めて お母さん探してるんですね
    きっと😳

    目が離せないお年頃なんですね😱
    子どもの脱出とか逃走とか 笑 って どこで
    そんな技覚えてくるんでしょうかね 笑

    • 8月20日
  • Yuu

    Yuu

    可愛いですよね✨

    本当にどこで覚えるんだろうと思いますよね!
    勝手に知恵がつくんですかね?

    • 8月20日
  • うめ

    うめ

    大人のことよく見てるんかな 笑
    成長ってすごいですねー…
    これから ますます いろんなことができる
    ようになって 嬉しいような寂しいような😂

    • 8月20日
  • Yuu

    Yuu

    真似するようになりますよ!

    複雑な気持ちですよね😅

    • 8月20日
  • うめ

    うめ

    そうなんですね!🙊
    雑な行動せんように気をつけなきゃ…笑

    ほんとに😅
    動くようになるのはまだちょっと先だけど
    できるようになると いろいろと早いん
    でしょうねー😊

    • 8月20日
  • Yuu

    Yuu

    私足癖悪いから気をつけなきゃ😂

    本当にあっという間です!!!
    すぐいろんなことできるようになりますよ😃

    • 8月20日
  • うめ

    うめ

    かがんだりできないし 足で物とか
    動かしたくなっちゃいますよねー… 笑

    そうなんですね😳
    これから どんなことができるように
    なってくるのか 楽しみになってきました💓
    早く一緒にお出掛けできるように
    なりたいなぁ って思います✨

    • 8月23日
  • Yuu

    Yuu

    なりますなります😂
    抱っこしてるときとか(笑)

    手繋いで歩くの楽しみですよね💕
    私も手繋いでお出かけしたいです😆

    • 8月23日
  • うめ

    うめ

    あー!分かります!笑
    抱っこしたままかがむと 高確率で
    立てなくなるから つい無精して…🤣

    楽しみですねぇ😳
    外でそうゆう親子見ると 幸せな気分に
    なります(*´ー`*)

    • 8月23日
  • Yuu

    Yuu

    見てて微笑ましいですよね😍✨
    お互いに楽しみですね😆

    娘、なかなか2歩から進まず😂

    • 8月23日
  • うめ

    うめ

    ほんとですね😆💓

    うわー!頑張れーっ✨
    歩いて進みたい!けどうまく足がでない
    のかな… 想像しただけで可愛い😂

    • 8月23日
  • Yuu

    Yuu

    片手、手つなぐとめっちゃ早足で何歩か歩きますが完全に話すとまだですね😣
    可愛いですよね(笑)

    • 8月23日
  • うめ

    うめ

    頭が重くて てちてち って感じのやつ
    ですね!😆💓
    娘ちゃん 一人歩きの日も近いかもですね✨

    • 8月27日
  • Yuu

    Yuu

    もう少しかもしれないです😊

    うめさんの娘さんは、最近どうですか?
    大丈夫ですか?

    • 8月28日
  • うめ

    うめ

    楽しみですねぇ😳✨

    ありがとうございます😢
    目立った症状や心臓以外の病気もなく
    育ってくれています👶
    最近は 後頭部の抜け毛が激しくなって
    きました…笑

    • 8月28日
  • Yuu

    Yuu

    元気に育っているなら安心ですね✨

    後頭部ハゲますよね😂

    • 8月28日
  • うめ

    うめ

    来月 定期の診察なので 悪くなってない
    ことを祈ってます😣

    びっくりしました 笑
    こんな抜けるんですね😂
    頭に敷いてるタオルにいっぱいついてて… 笑

    • 8月28日
  • Yuu

    Yuu

    何もありませんように😣🙏

    頭スリスリするので😂
    見えにくいけど娘もめっちゃはげてました(笑)

    • 8月28日
  • うめ

    うめ

    ありがとうございます!😭💓

    やっぱりスリスリのせいか😂
    左右にうまく動かせるようになった
    ってことですかね 笑

    寝顔天使ですね 可愛い!😆💓
    ほんとやー😂 そこもかわいらしい😳
    一生懸命首動かしてるんやなぁ って
    ことで 我が家では 名誉のハゲ
    って呼んでまして…🤣

    • 8月28日
  • Yuu

    Yuu

    そうだと思います✨
    名誉のハゲ😂
    私たちはウィッグといってました😂
    今はふさふさです(笑)

    • 8月28日
  • うめ

    うめ

    ウィッグ!😂 うまいですね 笑
    ほんとだ!!😲💓 ふさふさ✨
    成長に負けず劣らず 発毛も早いんですね
    子どもって😁笑

    • 8月28日
  • Yuu

    Yuu

    いつの間にかふさふさなってました(笑)
    子どもの成長スピード本当に早いです!!!

    • 8月28日
  • うめ

    うめ

    見逃さないように気を付けんと
    いろんな姿が どんどん通りすぎて
    いってしまいますね😧

    Yuuさん ご体調いかがですか?
    後期悪阻とか大丈夫ですか😵

    • 8月30日
  • Yuu

    Yuu

    気づいたら座ってたりするので母子手帳なんも書いてないです😂
    大きくなったら怒られるかも(笑)

    今回は後期悪阻もなく体調は落ち着いています😊
    ですが、前駆陣痛と恥骨の痛みが😭

    • 8月30日
  • うめ

    うめ

    毎日 いろんな事に追われて できたその日に
    気が付ける って 難しいですよね(*_*)💦
    同じくです😱笑 まだまだ先は長いのに
    すでに白紙が多い… 笑

    よかったです😌
    わー😵 ある意味悪阻よりキツイかも
    ですね💦💦

    • 8月31日
  • Yuu

    Yuu

    本当にそうですよね😭
    同じくですね😂笑

    寝るとき恥骨の痛みに邪魔されてます😣
    ずっとズキンズキン痛くてなかなか寝付けません😥

    • 9月1日
  • うめ

    うめ

    妊娠したときは いっぱいに埋めよう
    って 思ってたのに😂

    それは… ツラい(*_*)
    産まないと治らないやつですよね😧💦

    • 9月3日
  • Yuu

    Yuu

    それ、私も思ってました😂

    そうみたいですね💦
    一人目はなかったのにー😱

    • 9月4日
  • うめ

    うめ

    ほんとですか!やっぱり思いますよね😂
    いろんなところに理想と現実の違いが
    出ますねー…😂

    そうなんですか!😧
    マタニティライフの悩みも その時によって
    違うものなんですね💦💦

    • 9月4日
  • Yuu

    Yuu

    理想と現実違いすぎ😂

    違いますね!
    一人目の時より風邪ひくし2~3ヶ月に一回のペースでひいてます!カンジダにも2ヶ月連続でなるし…
    一人目の時よりもよくお腹張るし😫

    • 9月4日
  • うめ

    うめ

    やらないと分からんこといっぱいですね💦
    常に未知との遭遇😂

    そうなんですか!😧
    免疫おちるっていいますもんね…
    上のお子さんいるから休めんし
    治りづらいとかもあるんかなー…

    • 9月4日
  • Yuu

    Yuu

    本当にそうですよね😂
    こまめに書いてる人尊敬します!

    たぶん、上の子がいるってのもあるかもしれないですね😣💦
    一人目の時は24時間ほとんど寝てたのに今は娘が寝てる時にしか寝れないし😥

    • 9月4日
  • うめ

    うめ

    思います🙊
    うまく使えてません 母子手帳… 笑

    あー なるほど😧
    そうですよね しんどいと思っても
    毎日することたくさんで 寝られません
    よね(*_*)💦

    • 9月4日
  • Yuu

    Yuu

    娘の検診、予防接種か見返す時にしか開いてない😂

    ママって本当にやることたくさんですよね😥

    • 9月4日
  • うめ

    うめ

    分かりますー!😂
    ちょっと開こうかな… 改めて
    中身見てみます… 笑

    ほんとに😅
    1日24時間じゃ足りんと
    思うときないですか?笑

    • 9月4日
  • Yuu

    Yuu

    わかります?😂

    思います!!!めっちゃ!!!
    二人目産まれたらさらに思うんだろうな😥

    • 9月4日
  • うめ

    うめ

    もうこんな時間!😱 ってゆうのが
    ほぼ毎日… 笑
    そうですよねー…😵
    一瞬で1日が終わりそう😧
    あれもこれもやらなきゃ って いつも
    何かに追われてるみたいですよね😅

    • 9月4日
  • Yuu

    Yuu

    気づいたら娘寝る時間…
    とか😫
    何も変わらないいつもと同じ毎日ですよね💧
    そう!何かに追われてる感じ!

    • 9月4日
  • うめ

    うめ

    すごい感じますねー… ほんとに毎日
    ほぼ同じことの繰り返し😑💧
    仕事してたときを思うと 余計に。笑
    なのに なんかバタバタしてしまう😅

    • 9月7日
  • Yuu

    Yuu

    これで仕事したらどうなるんでしょうね😂

    • 9月7日
  • うめ

    うめ

    恐ろしいですね…😱
    落ち着くまでは 復職する自信ないです💧

    • 9月7日
  • Yuu

    Yuu

    絶対無理ですよね💦
    私も二人目が一歳になった頃に復帰する予定です!

    • 9月7日
  • うめ

    うめ

    そうなんですね!😮
    家事と育児 + 仕事 って ものすごい
    しんどいやろうけど 離れる時間が
    できると 今まで以上に可愛く思える
    かもしれませんね~😳

    • 9月7日
  • Yuu

    Yuu

    確かに!!!
    離れてる時間が長いほどもっともっと子どもを愛せそうです💕

    娘さん、4ヶ月ぐらいになりました?😳

    • 9月7日
  • うめ

    うめ

    はい!明日で4ヶ月です😁💓
    昨日 心臓の診察に行ってきたのですが
    お陰さまで変わりなく、今後も経過観察で
    大丈夫と😌

    • 9月7日
  • Yuu

    Yuu

    そろそろ寝返りの時期ですね!
    いつの間にかコロッとします😆

    良かったです😭
    このまま変わりなく元気に成長してほしいですね🙌

    • 9月7日
  • うめ

    うめ

    いつしてくれるかな って ちょっと楽しみに
    してるんですけど さっぱりそれらしい様子が
    なく… コロッといってくれますかね… 笑

    ありがとうございます😣💓
    ほんとうに…🙏
    せめてこのまま変わらず、と祈ってます😣

    • 9月7日
  • Yuu

    Yuu

    徐々によいしょよいしょと娘はやってました😂

    本当にそうですね😣💧
    これから動くようになるのでさらに不安になりますね😫

    • 9月7日
  • うめ

    うめ

    なるほど😮✨
    ちょっとずつ 動いてくれたら嬉しいな… 笑

    そうなんです… いまはねんねと抱っこなので
    心臓に負担も掛かってないようですが
    動き出すとその辺りがどうなるのか…😧

    • 9月9日
  • Yuu

    Yuu

    逆に動くようになって鍛えられるかもしれないですよ🙌✨
    心配だけど、見守っていくことしかできないですね😫

    • 9月9日
  • うめ

    うめ

    なるほど そうですね!!😮💕
    Yuuさん いつも前向きで素敵です😭
    いつもお言葉に助けられてます✨

    そうなんですよね… たくさんの愛情で
    見守ることがいまわたしにできる
    一番大きなことでしょうか…😌

    最近 寝返りの練習みたいな動き
    し始めました。笑

    • 9月12日
  • Yuu

    Yuu

    本当ですかー😭
    私は力になることできないので😵

    わー✨
    楽しみですね❤️❤️❤️

    • 9月13日
  • うめ

    うめ

    Yuuさん お久しぶりです!
    すみません お返事をしたつもりが
    送れていなかったようで…💦💦
    もうご出産されたでしょうか✨

    • 10月30日
  • Yuu

    Yuu

    お久しぶりです😆
    娘さん、大丈夫ですか?
    寝返りできたかな?💕

    9月18日に無事に産まれました🎉

    • 10月30日
  • うめ

    うめ

    ありがとうございます! お陰さまで
    元気に過ごしてます☺️💓
    すっかり 寝返りを繰り返して移動
    するようになりました😂笑

    わぁーー おめでとうございます!!
    お疲れ様でした😭✨
    お加減いかがですか?

    • 10月30日
  • Yuu

    Yuu

    元気なら良かったです💕
    可愛い😂❤️コロコロどこまでもいきますよね😂

    ありがとうございます✨
    年子姉弟、同時に泣かれると大変ですがのんびり自分のペースでやってます😀✌️
    男の子、本当に泣き虫!!!
    おろしたらすぐ泣くんですよ💧

    • 10月31日
  • うめ

    うめ

    ほんとに!😂 ひたすらコロコロ… 行き
    止まりでもまだ行こうとしたり… 笑
    こんなに動き続けるんか って びっくりです😂

    お姉ちゃんも まだまだお母さん大好き
    ですもんね😣 すごいなぁ✨
    そうなんですか!😲 あわー… それなかなか
    なにも手につかなくなるやつですね😵💦

    • 11月2日
  • Yuu

    Yuu

    返事遅くなってしまいました💦

    よく動きますよね😂
    それも可愛くてよくムービーとってました✨
    歩くようになった今、寝返りしてる娘を見返して懐かしくなります😊

    最近は抱っこしてたら引っ張っておろそうとしたりしますよ😧
    たまにミルク奪って自分があげる!と弟の口に哺乳瓶突っ込んだりします😂
    ここで連絡とるのも大変なのでうめさんが良ければ私の連絡先のせるのでそこに連絡下さい😊
    嫌なら全然構わないので!!!
    お互い育児の情報交換などできればいいなと思いまして😆

    • 11月14日
  • うめ

    うめ

    とんでもないです!毎日お疲れ様です😣💦

    しっかり残してらっしゃるところが
    素敵😭✨ わたしもちゃんと撮って
    おかないと😊

    お母さんとられちゃう!と思うんかな😲
    でも お世話もして 弟くんのことが
    可愛いんですねぇ 優しいお姉ちゃん😳

    嬉しいです!ぜひお願いします💓
    連絡先 お伺いしたいと思っていたのですが
    ご迷惑かなー… となかなか言い出せず💭🙁

    • 11月15日
🎀ミニーちゃん🎀

何かいつもと違った様子だと心配になりますよね😞
お子さんの経過はどうなのでしょう?

私も初めての子どもで、何かあるとすごく心配になってしまいます😩

もし心配なことがあったら、一人で考えすぎず、産院に電話して聞いてみるのはいかがでしょうか?💦
一人で考えすぎても解決しませんし、悪い方に考えるのもうめさんのメンタルに影響してくると思います😭

もし経過がよいなら、少し様子を見てみればいいし、少し重い感じなら、迷わず産院に電話して聴いてみるのがいいと思います😣✋

娘さんが元気に育ちますように✨

  • うめ

    うめ

    コメント ありがとうございます😭💓

    いまのところは 経過観察中でして
    これ以上 悪くならないことを祈る
    ばかりです…(*_*)

    娘さん 七夕生まれなんですね!!
    おめでとうございます😆
    やはり いろいろと心配になりますよね😢💦

    確かに 1人で考えると どうしても
    悪い方に持っていってしまうので
    良くないですよね☹️
    今後 なにか気になる様子があったら
    電話して聞いてみようと思います!

    とても元気が出ました!
    怒濤の毎日かと思いますが 毎日暑いので
    お身体大切になさってください😌

    • 8月5日
deleted user

私の息子も産後に治療が必要になり、しばらく退院できず息子に会えないのに母乳だけを届けて、一体息子は大丈夫なのかと毎日不安で泣いていました😢

子どもが病気になったりすると不安になりますよね…

でも子どもが病気になったら不安になったり心配になったりするのは、お母さんが赤ちゃんを大事に思っているからです😊💓

体調など気をつけて見ておくのは大切な事だと思いますが、心配してもしなくても赤ちゃんはスクスク育ちます❗️

なのでなるようになる❗️(無責任に聞こえてしまうかもしれませんが💦)と思ってどっしり構えてください‼️😌

私も最初は泣いてばかりでしたが、私に今できる事は良い食事を沢山摂って美味しい母乳を赤ちゃんに届けること‼️と気持ちを切り替えて乗り切りました❗️✨

うめさんは、娘さん想いの素敵なお母さんです😊💕

母は、母の愛は強し❗️です💓

  • うめ

    うめ

    コメント ありがとうございます😭💓

    息子ちゃん 4ヶ月になられたんですね✨
    毎日一緒にいても 何かと心配になるのに
    離れてるとなると もっと心配で不安
    でしたよね…😢

    あやかさんのお言葉 とても素敵で
    心に響きました!
    なるようになる、きっと元気に育ちます
    よね!!
    気を付けて様子を見ながら まずはわたしが
    信じることから始めてみます💪

    • 8月5日
うめ

そうなんですね!😲 今年24になるので…

ありがとうございます 嬉しいです😢
でも 全然なんですよ… 娘になにも
してやれず… もっといい母になりたいん
ですが…😞

若いのに2児のお母さんだなんて
わたしなんかより はるかに凄いです✨

それいいですねー!😮
メッセージ機能ほしいです😣