※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
ココロ・悩み

最近、家事育児でストレスが溜まり、子供にイライラしてしまうことがある。夫にも愚痴ってもらえず余計にイライラする。皆さんは日々のイライラをどう発散していますか?

皆さん日々のイライラってどこで発散してますか?
最近、家事育児もろもろでストレスが溜まりまくってます。。
我が子はとっても可愛いし大好きなんですが、気持ちに余裕がないと子供にもイライラした態度で接してしまうときがたまにあってダメだなと思ってます😭
夫に愚痴ってもあまり共感してもらえないし、アドバイスももらえないので余計にイライラします。笑

コメント

とにかく1人の時間を強制的にとってます😅
平日はむりなのでなんとか耐えて
旦那が休みの日は丸投げして
1人映画やカラオケや漫画喫茶など!
今日もこれからひとりカラオケ行きますよ🎤
子育てはオンオフないですものね…😵
いくら我が子といえども、こちらも1人の人間だし、なにかしら自分なりに発散しないとイライラしますよ😩

• ric☺︎

ric☺︎

1人の時間、大事ですよね😣
    映画もカラオケもめちゃめちゃ行きたいです!!
    娘はミルク拒否なので、もし出かけてるときにお腹空いたって泣いたらと思うと預けるのが不安でなかなか1人で外出できないでいます💦
    でも限界が来る前に、短時間で1人カフェくらいさせてと夫にお願いしてみましょうかね😭

• 8月5日

ありますね。そういうとき。
子どもは悪くないのにイライラして、そして寝顔見てごめんね、ってなります。
私はとにかく出掛けて、買い物とか旦那には内緒でちょっといいランチしたりしてます。
子供と一緒に旦那に内緒のいいことするのか今はストレス解消になってます!!

• ric☺︎

ric☺︎

ほんと、ごめんねとなります😭
    やっぱり外に出て買い物とかってストレス発散になりますよね!
    最近暑いし家にこもりっぱなしなのでそれもストレス溜まる要因ですね〜😣
    私も子供と少しお高いランチにでも行ってみます!!

• 8月5日

子供預けて友達と遊びに行ってます☺︎
子供と一緒だとどうしても落ち着いて話ができないしごはんもゆっくり食べられないので、大人だけで集まるって大切だなーと思います🌸

• ric☺︎

ric☺︎

お子さんがどれくらいの月齢の時に預けてましたか?😣
    娘は完母なので、預けるにしても少し不安で💦
    そういえば大人だけでじっくり話するって、子供産まれてからしてないですね〜😂
    そういう時間大事ですよね!!

• 8月5日

退会ユーザー

3ヶ月から預けてます☺︎
    うちはお互いいつでも好きなだけ遊びに行っていいってなってます。
    なので急に予定が入っても帰りが夜中になってもお互い文句なしです!
    母乳だと不安ですよね😅
    私は旦那が休みの日に娘見てもらってスーパーにまとめ買いしに行ってるんですけど、そのついでにマック寄って一息ついたりしてます😂

• 8月5日
  • ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね!!
    理解ある旦那さんですね☺️
    私は長時間預けて出かけるのはまだもう少し先になりそうです😅
    でもそういうマックにプラッと行ったりっていう少しの息抜きくらいはこれからして行こうと思います💓

• 8月5日
だっこちゃんまま

私も今そんな感じで昨日爆発しました😭
こんなに可愛い娘にイライラするなんて!と思われそうで主人にもなかなか言いだせませんでしたが、言ったところ私の負担を減らそうと思ったのかお皿を洗ってくれてました笑
やっぱり必要なのは時間なんですかね🤔
もちろん娘に対しての愛情はあるので、冷静になれる時間、心に余裕を持てるようにリフレッシュできる時間が必要なのかなと思います💡
主人の協力は重要だなと思いました💦
主人に対してイライラして娘に八つ当たりになる時もあるので尚更。笑

• ric☺︎

ric☺︎

優しい旦那さんですね✨
    私はまだ爆発まで行ってないですが、ちょいちょい夫に当たってるので向こうもイライラしてると思います😂
    手伝おうとはしてくれますが、やり方が気に入らないからやってほしくないワガママな嫁です。。笑
    リフレッシュする時間は本当に重要ですね!
    短時間でもいいし1人の時間が欲しいと夫に話してみます🤤

• 8月5日
ぽぽまる

こんにちは😊🌱

私もつい最近まですこくストレス溜まってイライラしてました😭
子供は本当にかわいいけど色々しなきゃいけないことが溜まってたりすると余裕もなくなりますよね(´;ω;`) 
溜まりに溜まると爆発して泣いて旦那に辛いと話して、そうなる前に母親に話したりしてます…😔
愚痴ったときに、一緒にどうしたらいいか考えてくれるとすごく嬉しいのにって思いますよね(´;ω;`)

• ric☺︎

ric☺︎

ほんとそうです!
    目に入れても痛くないくらい可愛いけれど、あれもこれもしなくちゃならないとなってくるとどうしてもイライラしちゃいます😭
    私もこのままだとそろそろ爆発しちゃいそうなので、そうなる前に誰かに話聞いてもらおうと思います!
    夫はとりあえず余計にイライラするからやめときます。笑
    ほんと、なんであんな共感性が低いのか、、😨

• 8月5日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

わかりますわかります…😭
    子供見ながらだと家事ってほとんどが中途半端になってるからモヤモヤしてイライラしてきて余裕なくなってきちゃいますもんね⤵

男の人って共感してくれないですよね(●`ε´●)少しくらい立場になって考えてみろって思います!😂
    旦那には内緒で美味しいお菓子やドーナツ買ったりしちゃいましょっっっ(笑)

• 8月5日
  • ric☺︎

ric☺︎

そうなんですよね〜😭
    子供がお昼寝してるときに一気に終わらそうと思ってても、疲れて一緒になって寝ちゃったりとかしょっちゅうですし、、笑

ほんと、もっとこう気持ちに寄り添うとかしてほしいものです。笑
    夫はそんな感じなので、ここで気持ち分かってもらえて嬉しいです☺️✨
    イライラしたときは少し高級な美味しいお菓子を内緒で食べて発散します!!笑

• 8月5日
⠒̫⃝

夫は仕事で疲れてるので見てて貰うのは申し訳ないなと思ってましたが、先日ついに爆発しそうになり上の子を見てて貰い、下の子と買い物行きました!妹もいたのでお喋りしながら買い物の楽しさったらもう(;´・ω・)次はいつになるかな...。。

家事はきっちりとはやりません。イライラするので。笑
やれる時にやろ〜くらいで。。

• ric☺︎

ric☺︎

お買い物いいですね〜✨
    お子さん2人いらっしゃると余計に自分の時間ってなかなかとれないですよね😣
    やはり旦那さんの協力は不可欠ですね!
    私も家事全然きっちりとはしてないですが、それでもあれしなきゃーこれしなきゃーって心のどこかで感じてて、どんどんイライラしてきちゃいます😭💦

• 8月5日

夫にたまに爆発します。息子にも泣かないでとイライラしてしまうことあります。やらないと家事たまるので息子に多少泣いてもらう事あります。
友達に家に来てもらって話したりご飯行ったり、息子の、寝てる間はスマホしたり動画見たりお菓子食べたりしてます。
後は高い買い物することです。

• ric☺︎

ric☺︎

私もそろそろ爆発しちゃいそうです🙄
    誰かに話聞いてもらうと少し楽になりますよね✨
    高い買い物、めっちゃ分かります。
    ネットでポチるのが今の私のストレス発散方法です!笑

• 8月5日
葉っぱ

子育て家事ストレス溜まりますよね。
私も最近体調悪いしお腹痛いししんどかったです。
私も旦那に愚痴っても面倒くさがれるので愚痴れません。
それがまたストレスを溜め込む要素ですよね。
最近しんどかったのではじめて旦那に休日を子供連れてどこかに行ってもらいました。
私は家でゆっくりしました。
1人の時間が欲しかったので精神的に落ちついた気がします。

• ric☺︎

ric☺︎

ちょっと話聞いてくれるだけでも気持ち楽になれるのに、、って思いますよね😭
    愚痴っても的外れなこととか言われるのでムカつくので愚痴れないです辛いです😭
    なるほど、私が出かけるんじゃなく夫に子供と一緒に出かけてもらったらゆーっくりできますね!!
    今度頼んでみようと思います☺️

• 8月5日