※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
家族・旦那

飲みに行った旦那の帰宅時間、何時までなら許せますか?現在妊娠後期です…

飲みに行った旦那の帰宅時間、何時までなら許せますか?

現在妊娠後期です。時短で働きながら2歳の上の子を保育園に迎えに行き、ご飯、お風呂、寝かしつけまで1人でしています。

旦那は夜遅いので、大変ですが特に不満もなく、
自分の役割と割り切ってこなしています。

旦那は飲み会の多い職場ですが、ほとんど断ってくれているみたいで、まっすぐ帰って来てくれることに基本的に感謝しています。(結局私たちが起きている時間には間に合わないのですが…)

金曜日、今日飲んで帰ることになったと連絡がありました。

ご飯も作ってあったし部屋もクーラーで冷やしていたのですが
まぁこういうこともある、仕方ないと思い、了解、気をつけて帰って来てねと言いました。
でも…

はじめの連絡(LINE)→終電では帰るようにする。

終電の時間に連絡ないので1:00に電話→あと1時間で帰る。

2:00すぎても連絡ないので電話→出ず。2:35に今から帰るとLINE。

3:15タクシーで帰宅。

本当に嫌になりました。
私も会社勤めですし、もともと飲みにいくのも好きなので
断れない気持ち、楽しみたい気持ちもわかります。

でも、 飲んでる間、
相手が心配して待っている、
子供を世話してくれている
と思ったら、とてもこんなことできません。

朝怒ったら、申し訳なさそうにしつつも
俺もたまには好きなだけ羽伸ばしたい。と言われましたが
じゃあ私は?って気持ちになってしまいます。
逆のこと私がしたらどう思う?
そもそも私は一日だって、『飲んで帰る』ができないのに。
せめて言った時間は守れよ。と。

なんだかぐちゃぐちゃになってしまいました。
謝られて終わったけど、まだモヤモヤしています。
私の心が狭いのでしょうか。
でも、男だから、父親だから、女だから、母親だからが
全然自分の中でしっくりきません。
こんなこと気にせず寝られればどんなに楽か。。

コメント

R

私は何時に帰って来ても構いません。
起きて待ってることもしません。
たまになら好きに飲ませてあげてます😊

自分が羽伸ばしたいときは旦那に子供見てもらって、数時間遊びに行きます!結局、子供が心配で早く帰りますけどね😂💕

• sari

sari

コメントありがとうございます!

すごいです…見習いたいです😢
    そうなんですよね、私も出産して落ち着いたら絶対終電後まで飲んでやるんだ!と思っていますが、終電より数時間も前に帰るんだろうなぁ…😂笑

• 8月6日
ほたるび

うちも、飲み会が多いみたいでほとんど行ってないけどたまに行く時は朝の3.4時くらいに帰ってきますよ!

最初は心配とかの連絡してたけど、逆にされたら嫌だなと思いたまにしか行かないのならと何もしなくなりました!

ただ、あたしの方もたまに行ってきなって言ってもらえるので、旦那に子ども預けて友達と朝まで飲んでかえるって1年に1回くらいあります!

そゆのって、信頼とか相手を思う気持ちしかないとおもってます(๑•ω•๑)♡
sariさんも他のことで羽目を外せるように、旦那さんと話してみてはどーですか\(^^)/

• sari

sari

そうなんですね…同じくらいの時間帯です。結構あるあるなのかなぁ。

たしかに楽しく飲んでいるときにしつこく連絡されるうざさも分かります😫

信頼ですね。その通りだと思います‼️心配とか不安よりも、信頼を第一に考えるようにしてみます👍

• 8月6日
  • ほたるび

ほたるび

コメントしたあとにちょっと嫌な言い方したかなと不安でしたが、とても前向きな返信でほんとにいい人だなとおもいました😍🙌

すいません、思ったのでつい…笑

• 8月6日
はな✿

私も全く気にせず自由にさせてますね!その分不自由なく生活させてもらってるので...昔は朝帰りも逐一キレて喧嘩三昧でしたが、子供が2人いると旦那まで気が回らないです。笑 人様に迷惑すらかけなければご自由に♪ですね☺️

• sari

sari

すごいです…昔は喧嘩をよくしていたと言うところにもちょっと安心しました😆私も相手を信頼して、自由に飲んでおいで!と言えるくらいになりたいです☀️

• 8月6日
ちい

私も同じような事が何度も何度もありますよ!
その度に怒るけど逆ギレされます!
旦那は謝りもしない、むしろ開き直るので毎回モヤモヤしてます(-。-;
自分で心が狭いのかな~なんて思いますけど
心を広くすることが出来ません(^^;
私もたまには出かけたいと思いますが旦那は子供の世話をしているとイライラしてしまうので任せるのはとても不安で出かけられませんし😂

• sari

sari

何度も何度もなんですよね。うちは、しょんぼり反省するのに同じ事…なので、それもそれでモヤモヤです。

私ばっかり、の気持ちからどうしても解放されないのです😢自分の気の持ちようだと思いますが、難しいですよね💦

• 8月6日
さな

気持ち痛いほどわかります。
私も独身時代は飲むの大好きで深酒してました。
だからこそ旦那の気持ちは分かるんです、分かるんですけど、納得がいかないですよねー。
あと1時間で帰るって言われて、絶対に1時間じゃないよなーって思いつつ待ってて、やっぱり1時間では帰ってこなかった時のイライラ感。
電話が繋がらない時のどうしようもないムカつき。
分かるんですよ、飲んでたら電話出るのめんどくさいこと。場の雰囲気壊したくないから電話出たくないってこと。
分かるんですけどムカつきます。
私もいーっつも喧嘩しちゃいます。
酔っ払ってる旦那相手にブチギレてしまいます。
気にせず寝てたいんですけど寝れないんですよね、、、途中でふと起きて1時、まだ帰ってない旦那、、、ムカーーって感じですよね。
私も何度もママリで相談してその度に、気にしませんっていうママさんを羨ましく思ってそうなろう!と思うんですけどねぇ、、

• さな

さな

ちなみにうちも普段はほとんど飲みにいかず直帰。1ヶ月に1回あるかないかくらいで飲みに行きます。そして
    必ず喧嘩します。同じように、普段そんな飲み歩いてない、たまにはストレス発散してもいいだろって言われます。
    じゃあ私は?私のストレス発散は?って喧嘩笑
    妊娠中から何回したことか。この前は離婚騒動まで発展しました。

• 8月5日
  • sari

sari

うわー、めっちゃ同じです😫私も大酒飲み(笑)なのでわかるんです、でも、そう、納得いかないのです。ストレスたまるでしょうね、でも私もたまってて、それでも息子と日常を回してますよと。

待ってる間、深夜というのも手伝って、気が立ちまくりますよね🔥

厳しすぎるのか、心が狭すぎるのかと思いましたが同じ気持ちと戦ってるママさんと共有できて嬉しいです。本当に、気にせずいられれば、それだけで良いのに、なかなか感情のコントロールも難しいです😭

• 8月6日
モエ。

何時でも大丈夫です!!
滅多に飲みに行かないってのもありますし,
ストレス発散を家でして欲しくないので……笑

• sari

sari

すごいです…うちも頻繁ではないのですが、どうしても2,3時になるとイライラしてしまいます。

確かに家の中とかもっと嫌な事で発散されても嫌ですね😭私もうまーく受け流せるようになりたい…

• 8月6日
  • モエ。

モエ。

私も日付変わったら心配にはなります💦

そうなんです…
    八つ当たりされても困ります💧笑

• 8月6日
ミッチー

一応、終電で帰るという暗黙のルールはありますが、何時でも気にならないです。
帰りを待つなんてことはせず、気にせず子供と寝落ちできる!ラッキー🎵というカンジです。

ちなみに、私も妊娠前は飲みに行くの大好きで、そのことは夫も理解してます。
なので、子供が産まれ、仕事復帰した後も、会社や友人とたまーに飲みに行ったりしてます。

sariさんの「じゃあ私は?」「逆のことしたらどう?」という気持ちは、胸に溜めておくだけでなく、きちんと話した方がいいと思いますよー。

• sari

sari

ポジティブ!素敵です!確かに寝落ちは最高ですよね😴笑

私も飲みに行くのがストレス発散なので、絶対絶対、無事に2人目が生まれて落ち着いたら、赤ちょうちんやお洒落なバーにいってやる! と、翌朝宣言しておきました🏮!

• 8月6日