※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

周りが楽しそうで自分がどんどん惨めになっていく状況で、人生にキラキラした要素が欠けていることや友人関係での孤立感、自己肯定感の低さなどが悩みです。

周りが楽しそうで自分がどんどん惨めになっていく
追い詰められている
人それぞれ生き方があるのは
わかってるけど
一軒や引っ越し、二人目出産、旅行とか
周りからいーなー!の話ばかりで
わたしは一人マンネリ化で暇です
何かしなければだっしなければ
やる気起きません
私もキラキラした人生送りたいです
友達に会いたいと話しかけても
遠回しに拒否られてます
やっとさとった
もーいーや
三回断られたらあきらめよう離れよう
あーなんでこう友達できないんだろう
人間関係は疲れるから苦手だけど
いないといないもさみしくて
今の自分の人生嫌いです
しんどい毎日です

コメント

ひなまま1024

専業主婦ですか?仕事してると忙しくてそんなこと考えてる暇ないです(笑)休日はとっとと家事済ませて息子とデート。普段は戦場(笑)扶養内パートとかしてお小遣いためて旅行とか行ってみてはどうですか?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    働いて両立できなきて
    病気になり倒れてしまい
    中々復職にいたりません
    でもいつかは、また、少しでも働きたいです
    周りはみんな専業主婦
    子育てに専念してる方ばかりです

    • 8月5日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    そうなんですね。小学校いっちゃうと、長期連休と土日しかお出かけしかできないので節約して旅行計画するのもいいと思いますよ。涼しくなったらお弁当作って大きな公園で家族で食べる、とかだけでも私は十分幸せですけど。せっかく専業主婦で時間あるなら手作りのお菓子作ったり、旦那さんにちょっと手間をかけたお弁当とかつくったり、テレビでみた料理に挑戦!とか、資格勉強とかでもいいと思います。ボランティアとか…。あえて忙しくしてみてはどうですか?

    • 8月5日
ゆ〜たん

周りから見たらタルトさんも
旦那の親と同居してなくて
子どもに恵まれて、
子育ての大変な時期も乗り越えてて、
専業で。
って羨ましいと思われてると思いますよー。
今のこの幸せを楽しんじゃってください♪
きっと10年後くらいにお子さん可愛かったなー。
戻って触れ合いたいなー。
ってタルトさん自身が思う日もくると思いますよー。