※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になり、最近よく寝るようになりました。指しゃぶりが上手になり、1人で寝ることも増えました。睡眠時間も増え、体調は悪そうではないが疲れているか不安です。同じ時期の赤ちゃんはどれくらい寝ているでしょうか?

3ヶ月になりたてです。
産まれてから2ヶ月半くらいまではあまり寝ない子だなと言う印象だったのですが、ここ1,2週間かなり寝るようになりました。
ここ最近で指しゃぶりが上手になり、泣きそうになったり、唸ったりしつつも、指しゃぶりをしてそのまま眠りに落ちる事が時々あって、1人で寝るのが上手になった事も一因だと思います。
また、前までは泣いたらおっぱいをあげていたので、寝ぐずりしてたのに無理やりおっぱい飲ませていたのかもしれません。
それにしても、今まで合計7時間しか寝てない日もたくさんあって、平均したら9時間くらいが1日の平均睡眠時間という感じだったのが12時間くらいが平均睡眠時間になってきていて驚いてます。
体調悪そうでも無いのですが疲れたりしているのでしょうか?
それとも今までが寝れてなさすぎでかわいそうだったのでしょうか?
3ヶ月前後の赤ちゃんはどれくらい寝ていますか?

コメント

rian大好き♥

うちもちょうど3ヶ月になりたてですが 同じです!

よくねる日もあれば なかなか寝ない日も様々です。
寝て欲しい時に限って起きてて姿が見えなくなるとグズグズ!まさに今日がそうでした!

大人も眠い日とそうじゃない日があるようにきっと赤ちゃんもそぅなんだと思います♪
平均睡眠時間はそれぞれなのできにされなくても大丈夫だと思います!

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

3ヶ月の子はそんな感じなんですかね!!
    よかったです。
    急によく寝るようになったので、風邪でしんどいから寝てるのかなとかいろいろ考えちゃいました(´Д` )
    今まで眠たくて泣いてるのに無理やりおっぱい飲まされてたのかなと思うとかわいそうに思ったり…
    子育て難しいです(/ _ ; )

• 12月5日

こんにちは♪
生後3ヶ月の娘がいますが寝すぎ?ってくらい寝てますよ。
お腹が空いたら起きてミルク。飲んだあとは少し遊んでそのあとおしゃぶりくわえさせたらチュッチュしながら眠ります。

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

3ヶ月はそういう時期なんですね。
    この前まであんまりにも寝ていなかったので、心配になっちゃって(^_^;)
    急に寝るようになるから、遊びも減ってしまって大丈夫かな?って。
    うちの子はおしゃぶりは嫌いみたいですが、指を必死に吸ってます。それで寝るようになってくれたのはとても助かってるんですけど、眠すぎかと焦りました。

• 12月5日