※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

女性は別居中で実家にいるが、姉や母親との関係が悪化しており、孤立感やストレスを感じている。母親や姉からの批判や愚痴に耐えられず、子供の世話や家事を一人でこなしている状況で、精神的に追い詰められている。

旦那と別居中で実家に出戻り中です。
子供がまだ産まれたばかりで小さい為、働けず保育園の空きを待っている状態です。
姉がいるのですが、最近、姉や母親と折り合いが悪いです。
母親の携帯が開いているのを見てしまいました。

姉とのやりとりで
私は疲れていろいろやっていると
ミルク一回あげたと。
この子は普通じゃないのわからないの?
実家によって外につれだしてくれない?
ストレスたまってるみたいで私は疲れてると
この子は恵まれてる
姉なんでもかんでも周りがやるからでしょう
あんたもなにもかもしすぎ
甘やかすな恵まれてるしみててイライラすると
顔出せばいいの?

産後にふらふらの状態の時に出ていけといわれ一度五時間くらい子供を預けてでていったことは確かにあります。
実際はそれ以外は家事や子供の世話母親の愚痴
すべて毎日私一人でやっています。
家事や子供の世話をしているときでも
母親の愚痴や子供や旦那の文句毎日毎日するような母親です。
1、二時間出戻り預かってくれたら市役所でも歯医者でも行けると話したら断られ
自分の習い事にはいき、体調がわるいからと家事全般わたしがやっています。 実際に体調が悪いときもあるし、私もいま世話になってる身なのでむしろやりたいのですが、ケータイをみてしまって
頭が混乱してます。

普通のこじゃないと。
子供を頭おかしいのに産んだから
父親が子供も私もお前も世話おれがするのかと毎日いわれてると母親が姉におくってました。
恵まれすぎていると。
母親の愚痴は毎日自分の老後の不安と父親がしんだら私生きていけないと男の子あんたは産んだからいいねとかそーゆう類いです。母親と長時間いるのと子供の文句をきくのがたえられなくて
少しかわいいねーて可愛がらせてといったかとおもえば私と母親子供であそんでて
父親が帰ってきたとたんこの子みててすごい疲れたと何時間もみてたと。
たまに実の母親だけど姑か!と苦しくなります。実際にいままだ動けない状態なので
周りからは保育園むりなら
母親が実家にいるのに何で預けられないのか働きたくないのかと言われますが預かれる状況でもないし。
姉も一人でやるひとは全部やってるし
お前らが甘やかしすぎと。
私の前ではげんきね?まだ保育園預けなくていいんじゃない子供小さいしかわいそうだしと文句いいながらもきてくれました。
普通じゃないといわれました。
母親と姉が私がいないとこでのやりとりがすごく。

私が甘いでしょうか
二人で死ねばいいのかと思わず思ってしまって毎日しにたいです

コメント

あびすりうむ

あなたのおこさんが1番可哀想ですね、
旦那さんとの別居理由をうかがってもいいですか?

• ゆき

ゆき

旦那が経済力がなく暮らす気がないので実家にお願いと
    再度説得していままでの暮らす形に向かっていますが苦しいです

• 8月5日
  • あびすりうむ

あびすりうむ

それは離婚に向けての別居なんですか?

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

暮らせないか話し合ってます

• 8月5日
おかん

とりあえず保育園の申し込みをして仕事をし、ボロアパートでもお子さんと2人で暮らした方が良いと思います。
2人の生活大変だとは思うけどお子さん可哀想ですしゆきさんもその方が精神的に良いと思います。

• ゆき

ゆき

ですよね

• 8月5日