※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
ココロ・悩み

旦那のお金で欲しいもの買う時、罪悪感や申し訳なさを感じることがありますか?買い物は控えめで、許可を得ることも。旦那はケチではないです。

旦那の稼いだお金で、自分の欲しいもの買ったりする嫌悪感?罪悪感?皆さんはありますか?
なんだか旦那に申し訳なくなります。だからあまり買いません。
買っても服とかはしまむらとかで、買う時も、買っていい?とかつい聞いちゃいます。
旦那は全然ケチとかじゃないです。

コメント

なな

罪悪感ありますよかなり😢

• sara

sara

やっぱりありますよね😔
    よかった、私だけじゃなくて。

• 8月5日
yuu

あるので極力 自分の貯金から払っててますよ( × _ × )
それももう余裕はなくなってきたので働く予定です。

• sara

sara

私も早く働きたいです😔

• 8月5日
  • yuu

yuu

旦那のお金で生活してることすら
    申し訳なくて前みたいに半分ずつになれるようにしたくて😓
    まだ1ヶ月じゃ保育園も無理ですもんね😵

• 8月5日
  • sara

sara

わかります。生活費すら申し訳ない。
    保育園はまだ難しいですね😔

• 8月5日
  • yuu

yuu

最初の方は食費とかも私のお金から払ってましたがもうさすがに退職して9ヶ月も経つので厳しいので 旦那のお金から今は払ってますが…
    どんなに家を綺麗にしても美味しいもの作っても お金は増えませんしね😔
    なんか無力さを感じます🌀
    早くてもあと2ヶ月くらいは我慢ですよね😓

• 8月5日
♥️

分かりますそれ💧
なので母親、父親、姉に買ってもらったと嘘つくときあります😂
これ買っていい?と聞くこともありますが、安いのばっかで旦那も欲しいもの買ったときとかにしてます😂

• sara

sara

私も母に買ってもらった~って言ったことあります😂😂😂

• 8月5日
mama

わかります。。
なので、早々に働きたいです

• sara

sara

同じく、早く復帰したいです。

• 8月5日
あこ

私は、普段の買い物は自分のお金でしているので、罪悪感はありませんが、高い買い物などは、事前に相談して、私が立て替え、旦那から後日家賃とかと一緒に分割でもらっています。
やっぱり旦那のお金で買うときは、事前に相談&これいくらで買ったよ〜って報告したいですよね〜
えむさんは買う前にちゃんと聞いてるし、罪悪感感じる事ないんじゃないんですか?

• sara

sara

そうなんですかね?なんか昼間はただ育児してるだけの分際で〜とか考えたりしちゃいます。はやく、働きたいです

• 8月5日
  • あこ

あこ

育児も大変なお仕事です!
    旦那さんにご褒美買ってもらったって思ってもいいんじゃないですか?
    その分働いてお給料もらったら、プレゼントあげたり美味しいものご馳走したりすれば、きっと喜んでくれると思います(╹◡╹)

• 8月5日
  • sara

sara

そう言っていただけると嬉しいです❁
    新生児のうちは大変だったんですが、
    最近は慣れて来て、夜中も寝るようになったし、これは仕事の方が大変だよなぁとか考えてしまって😔
    そうですね!働けるようになったら、お返しをしてあげたいと思います!

• 8月5日
ぴこたん

分かります。
買いづらいので余計にストレス溜まっちゃいますね(´๏_๏`)💧

• sara

sara

買いづらいですよね!プチストレスです😔

• 8月5日

めっちゃあります!😂
が、元々そんなに物欲が無く
本当に欲しい時だけしか買わないので
あまり苦ではないです😂

mama

全く一緒です😂
つい最近旦那とそういう
やり取りしました!
私も節約の為にしまむらばっかり
だったんですが、この前久々に
しまむら行ったらだんだん自分の
好みの物がないなー
って思うようになってきました😓
ちょっと若く感じるというか。
で、数日前に母がしまむらばっかりで
かわいそうと思ったのか
急に連絡きて服を買ってくれました😭❤️
ありがたや~✨

ほーちゃん

分かります!
服なんて滅多に買えません😂😂
買うときは大体、「これ買ってもいい?」って聞きます!1000円以内のものを…(笑)
「もっと買ってええんやで」と言われるんですが申し訳なくて…
今月から仕事復帰したので、もうちょっと遠慮なく買えるかなと思ってます(笑)

ちえこ09

お気持ちわかりますし、同じ感じです😅
主人は会社の飲み会等があるので自分はお金使ってると思っているのか、「服とか買っていいんだよ?💦」と言ってくれます😿
しかし貯金のために節約は必要なので自分のものは買わず、買う時は自身の育休給付金からとかです。
といっても産前から服に興味もなくなり欲しくないのでいらないですし、買ってもショップリストのメガセールで480円のぺたんこ靴GETとかです(笑)
そして自分のものより子供のもの買うことにしてます❣️

カバゴン☆

分かります!
私も確認してから買います😅

もともと物欲ないので、買えないのは苦ではないのですが…

服なんて去年、あまりも寒くてセールで70パーセントオフになってたコートを1枚買っただけです😂

私も早く働きに出たいですが、主人が3人子供を欲しいと言っているためまだまだ働きには行けそうにないです😩💦

ねーねちゃん

わたしもえむさんと同じように思ってましたが
主人が「ねねちが毎日家事と育児頑張ってくれて、二人で稼いでるようなものなんだから遠慮しなくていいよ!」
と言ってくれたことがあって
罪悪感はなくなりました😌

ざます

罪悪感はないです😅
私自身、独身時代長かったからその分働いてきましたが働いてない=罪悪感にはなってないです。
でも変な無駄使いはしません✋笑
そのうち子供が大きくなったら働くつもりなのでそのときに旦那に大きいプレゼント出来たらなとは思ってます😊

マミムメイモムシ

罪悪感あるので買いません!
私が自分からこれ買いたいとか言わないので、主人が毎月のようにプレゼントをたくさんくれたり
出かけた時に
一緒に服を選んでくれて買ってくれたりします!

ピグミー

私も旦那が稼いできたお金なので何か欲しいものがあると必ず聞きます😓
自分のお金ならいいのですが、今は旦那の頑張って稼いだお金なので聞いちゃいます😊

あいちょん

同じくです😢
いつもパパに買ってもいい?って聞きます!

ママ

ないです😅
トイレすら「トイレ行っていい?」とか聞く家庭で育ったので癖で「買っていい?」とは一応聞きますが、ダメと言われても買います🙄