※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

逆子の場合、帝王切開になることがあります。帝王切開後に背中に痛い注射が必要なことも。経験者のアドバイスを聞きたいです。

帝王切開した方に聞きたいのですが逆子だと帝王切開になるんですか?あと母に帝王切開なると背中にくそ痛い注射されると聞きました。経験した方教えてください。帝王切開になったらどーしよーとすごい考えてしまいます。
今ずっと足がしたなので。

コメント

逆子ではなかったんですが、緊急帝王切開でした💦
破水来て陣痛ででもまだ子宮口が狭く赤ちゃんが危ないので帝王になりで、そんなんで陣痛の方が痛くて背中の注射は平気でした😅
そして、注射よりか手術後の傷口の方が痛いので😅
でも陣痛も痛いので、下からでもお腹からでも痛いのにはかわりはないです😅

• あーたん

あーたん

そうなんですねありがとうございます

• 8月5日
ぷにこ

逆子だと帝王切開になると思います。
背中の注射は硬膜外麻酔の注射ですが、全然痛くないですよ。
注射なのでまあ多少チクっとしますが。

• あーたん

あーたん

心配するほど注射は痛みないんですね!

• 8月5日
なつき

うちは陣痛中に逆子になり緊急帝王切開になりました。
背中の注射は痛みは多少ありますが、そんなに痛くなかったです。
痛みの感じ方は人それぞれなので、一概は言えませんが。

• あーたん

あーたん

逆子だとはやり帝王切開になるんですね。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

逆子ちゃんだと帝王切開になります!
確かに背中に痛いと言われる注射されますが、正直手術の緊張で体がガクガク震えて、痛いとかそれどころじゃなかったです😅
それよりも、産後の麻酔が切れた後の傷口、子宮、筋肉が激痛すぎて1mmも動くことが出来ず、呼吸も苦しく、頭痛、吐き気もあり、言葉は悪いですが死にたかったしこのままいっそ殺してくれと思いました😭😭

naga☺︎

帝王切開3回目を予定してます
私は2回目で初めて腰の麻酔をやりましたが痛すぎて子供みたいに大泣きしました😩人によって痛みの感じ方は違うので、絶対こうだよ!とは言えませんが、麻酔が入る時はもうこの世の痛みとは思えませんでした🤢

はるか

私は予定帝王切開でした🙌
逆子を外から治せる先生だったら治してくれますが、普通なら帝王切開になります。逆子でそのまま自然分娩すると赤ちゃんの生命が危険になってしまうからです。

うちの子は34週から38週まで毎週くるくる回っていたので25週ならまだ心配する時期でも無いと思いますよ👍

ちなみに帝王切開は硬膜外麻酔になるので背骨にチクっと針刺されてビクッとなりますが最初の2回くらいだけで他は最初の麻酔が効いてくるので痛み無いです。それよりも出産後の麻酔が切れた時のが全然痛いですょ😅💦

れよ

必ずしも逆子=帝王切開ではないですよ。
足が進んでいればそうなりますが、お尻が進んでいれば足の組み方によっては経膣分娩が可能です。
ただ設備や人手によってです。
25週ならまだぐるぐる回りますね。

「くそ痛い」注射は高校生の時にもお産の時にも受けました。チクっとしたくらいです。

二児のかぁちゃん

病院によっては逆子だと帝王切開って決まってるところもあります。
うちの産婦人科がそうでした、

私も5ヶ月ぐらいからずっと逆子で
治らずに帝王切開でした、
1回目は注射の痛みより緊張と不安のほうが強くて全然痛くありませんでした、
でも二人目はめちゃくちゃ痛くて
泣きました😭
そのときよって痛みの感じ方も違うので痛くないとは言えないですが
耐えられる痛みです!