※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

旦那が飲食店で働いているのですが会社で海水浴に行くみたいです。仕事…

旦那が飲食店で働いているのですが
会社で海水浴に行くみたいです。
仕事が終わるのが遅く、海水浴の集合時間が
早いためお店のみんなでカラオケオールを
してそのまま海に行くみたいです。
ちなみに旦那は22歳でそのカラオケには
男女いるのですが女子高校生などいます。

若い子が集まるのは分かるのですが
家庭を持った人が行くのは違うんじゃ
ないかと言ったところ仕事だから仕方ない
仕事の一環だと言い張って逆ギレ状態です。
上司に遅刻する人を出すなと言われて
カラオケオールするか!となったらしいです。

仕事が終わって1回帰って来るみたいなのですが
お風呂に入って洗濯物だけ置いて
すぐカラオケに行くみたいです。

先月に旦那の友達の結婚式があって
旦那の地元が県外なので交通費やご祝儀で
10万円以上は使っているので
カツカツの状態なのに海水浴の会費と
カラオケのお金を助けてくれと言われました。
私も今月、県外の友達の家に子供を連れて
泊まりに行く予定だったのですが
あまりにも出費が多いので無しになりました。
カラオケなどが無かったら行っていました。
なので余計に悔しいです。


理解しない私がおかしいみたいなことを
言われるのですが私の器が小さいのでしょうか?
飲食店の旦那さんを持つ奥さんは
みんなこんな感じなのでしょうか?
自分に自信が無くなってきました。

是非、意見を聞かせてください。

コメント

たんたん

JK?(笑)
旦那さん犯罪者になるよ。
JKと知ってて連れて行く成人は
犯罪者。仮にそれを隠してたら
共犯者。どのみち犯罪者ですね。

うちの旦那も飲食店勤務です。
詳しい内容は旦那に興味ないので
聞かないですが、オールして店に泊まって
そのまま仕事とかよくあります。

遊ぶだけ遊べば?と。
後で全て失って後悔しても遅いから。
って釘打ってもダメそうですか?

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    JKです(笑)
    他にも30代の男性や
    いろいろいるみたいです😅

    やっぱ飲食店勤務の旦那を持てば
    家に帰らないくらい大目に
    見た方がいいのですかね😫?

    なにを言ってもこれは仕事。
    遊びで行ってるわけではない。
    としか言われません😭

    • 8月5日
  • たんたん

    たんたん

    仕事なんですね。
    ではお給料は発生するんですね!
    というか、仕事なら会社負担になるので
    旦那さんにお金渡す必要ないです^^
    旦那さんが仕事って言ってるんですし
    必要ないですよね?😂
    遊びなら自己負担だから必要だけど
    仕事って言ったよね?と😂

    飲食店勤務でもきちんと
    家族のために頑張ってる方もいるので
    一概には言えないですが、
    飲食店ってどうしても既婚者少なくて
    独身者が多いので遊ぶとなると
    独身の遊びになってしまうんですよね...

    何度も言っててくどいですが、
    旦那さんの場合は仕事って言ってるので
    それはもうしょうがないです^^
    ただ、お金に関しては一切渡しません(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    本当にそれですね!!
    ちょっとこのセリフを
    そのまま言ってみようと
    思います!
    本当にありがとうございます😭💓

    すごくわかります😔
    旦那の働いているお店も
    既婚者が旦那しかいないので
    理解もなかなか無いと思います。

    そうさせていただきます!
    お金は渡さないことにします!

    • 8月5日
  • たんたん

    たんたん


    GAありがとうございます(♡)
    また何かあったらお話しましょ^^
    共に飲食店勤務の旦那を持つ妻として♡

    • 8月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    こちらこそアドレス
    ありがとうございます💓
    参考になるので本当に
    ありがたいです😭💓
    またお話し聞かせてください(^^)

    • 8月6日
さらさら

最悪ですね!
家庭ある人ない人共に強制するのはおかしいですし、そもそも女子高生をカラオケオールに誘うこと自体、法律的に違反ですよね。
それを会社が率先するなんてあり得ません。

それにお金の援助を求めてきても、絶対出してやらないし、子供も居るんだから常識ある、節度ある行動をしてほしいですよね。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私もそう思います😢
    旦那の会社に対して間違ってるなと
    思うことはよくあるのですが
    旦那は会社を否定されることが
    嫌みたいです😅

    なにを言っても仕事の一環と
    言われるので話にならないです😔

    • 8月5日
みぃ

まず1番に思ったのは、仕事が遅くてもカラオケしなくても遅刻しない方法はあるかと。
遅刻者をだすなでカラオケに繋がるのか?!ってかんじです。その上司もカラオケに参加されるのですか?されないですよね?
寝ないで海水浴に行って、飲んで?海入ったら危ないです。遅刻したほうがましです。
そしてオールに高校生がいるのも黙ってられないですね。飲酒のほうも怪しいです。まわりがお酒飲んで勧めてきたら断りたくてもこわくて断れません。親の方も緩いんでしょうけど。

どうゆうお金の管理の仕方をしているかわかりませんが、お金がないなら行けませんよね。先の予定をかんがえて、やりくりできないと。大人なんですから。
わたしなら、結婚式で結構つかったし、泊まりの予定もあるから援助金はないし、自分でどうにかして参加しろっていいます。お小遣いを渡していたり、計画的なお金のやりくりをしている場合はこれが言えます。

結局は、仕事の一環という名の遊びですので。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    はい。上司は参加しないと思います。
    ごもっともだと思います😔
    なにを言っても仕事の一環と言われ
    不機嫌になりメールしても
    無視されるので無意味です。
    帰って来るのも遅いので
    私は起きて待ってたんですけど
    今回のケンカがあって顔を見るのが
    嫌になったので先に寝るようにしています。

    お金を渡せないと言って
    逆ギレされるのももう嫌です😔

    • 8月5日
ぱお

そんな旦那さんありえないです😢
子供も小さいのに遊びたい欲求に勝ててないですね🙁
まだ若いから遊びたい気持ちはわかりますけど、、
家庭を持ったならそれなりに欲求を抑えないとだめですよね🙅‍♀️
奥さんが言ってきかないなら、周りから言ってもらうしかないと思います🤔
荒療法なら、旦那さん休みの日に1日赤ちゃん預けて大変さを実感してもらうとか😒
奥さんの器は小さくないですよー!

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    カラオケが好きな旦那で
    私がカラオケに行かないので
    余計に行きたいんだと思います😭

    周りからも有りですね!
    ちょっとやってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    旦那は子供がグズると
    すぐイライラして抱っこを
    やめて床におろしたりするので
    少しの時間でも預けるのが不安です😅

    • 8月5日
ひとみ

それはストレスですね…
いくら仕事の付き合いだとしても
お金の面もカラオケオールするとかも
こちらが出来ない事、我慢してる事は伝えた方がいいと思います。
子育ても経済的な面も家族は共同体です。旦那さんに楽しく過ごして欲しい気持ちがあっても自分だけが我慢していたらストレスが溜まります。
お互いに気持ち良く協力出来るように、はらぺこあおむしさんは、多分優しくて行くなとは言いたくないと思うので、自分がしんどい所は伝えて緩和出来る事を願っます。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうですよね、伝えてみます!
    真剣なメールを送っても
    無視されるので話した方がいいですよね!

    ありがとうございます😭💓
    伝えないといけないことは
    全部伝えようと思います!

    • 8月5日