※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
家族・旦那

長くなっちゃってますが質問です。旦那さんが2連休の2日目でちょっと言…

長くなっちゃってますが質問です。
旦那さんが2連休の2日目で
ちょっと言い合いをした後に

11時間も寝ておいて
そういう言い方するなら
洗い物やるよ と投げやりな言い方されました。

基本何かお願いしたりすると投げやりな言い方になります。

過去に私が同じ言い方をして
注意された事もあるのに…

結果洗い物してるんだからいいぢゃんって開き直ってました。
腑に落ちなくて

今まで私の言い方がきついからと指摘され散々私は直す努力をしてきたのに……
と言ったら 言われるのが嫌だからなのか
めんどくさそうに わかったって。と呆れた様に返事されました。

これにイライラしたり不愉快な気分になるのっておかしいですか?

因みに旦那はこの2連休
ほぼ何もしてません。
休み1日目は私が仕事の研修でいなかったのでたしかに娘は見てて貰いました(保育園の慣らし保育園がこれからな為、預け先がなくて)
ですが帰ったら家はぐちゃぐちゃで
娘と寝てました。
午前中も仕事行く前声掛けて起こしたから時間あったはずなのに
仕事から帰ってご飯お風呂掃除洗濯は全て私がしました。
私が仕事始めたらやるって言ってたのに結局です……

日曜は私も休みで旦那も休みでしたが私は早朝娘に空腹で起こされ眠い中起きてご飯あげて……ってやって10時頃娘が朝寝したので一緒に寝ました。
昼に娘が起きたので同時に旦那も起きたようですが
旦那は昨日寝たのが1時くらい。私も同じ位です。
朝娘が起きて色々やってる時間があったのに
それをいうと私は寝てないからえらいみたいに聞こえる言われました。
明らかに私だって寝不足できついのに
沢山寝たからいいぢゃんみたいに言ったらそう言われました。
私は旦那に頼っちゃいけないんですかね?
甘えちゃいけないんですかね?
いつも仕事の時は(私が専業だったので)睡眠時間は6時間必ず取らせてあげてくれと、元々は私の知り合いだった社長に直接言われてたので先に寝てもらってます。
私は自分の時間や睡眠時間削ってやってきました。

なのに私は仕事始まっても甘えたりしちゃいけないんですね。
周りに言っても仕事頑張ってるんだからと旦那の味方するので
もう甘えられなくなってきてます。
辛い。
長い文章お付き合い下さりありがとうございます。

コメント

FUGU

共働きで小さい子どもさんもいるんだから、旦那さんもう少し家事を分担しないと奥さん参っちゃいますよね😭旦那さんも日々仕事して疲れて休みの日くらいゆっくり寝かせてほしいという気持ちもあるだろうし理解できるけど家事全般、奥さん任せだと大変…帰宅して部屋がぐちゃぐちゃなのは絶対嫌です…毎日掃除機はかけたいし洗濯物も… ご飯の支度だけで大変だから休みの日だけでも、もう少し手伝ってほしいですね😭

  • すたあ

    すたあ

    コメントありがとうございます。
    旦那曰く休みが1日だと私への負担もあるし子供との関わりも少ないからと週休2日欲しいと言って2日にして貰うと言ってました。
    たまたま今週来週は2日間休みらしいのですが…
    1日ゆっくりしてたから色々やるかなーと思っても結果これです。。旦那いつもこうすあーすると口では言って期待持たせて行動しないタイプなので疲れて来ました。
    以前、ルールを決めようと切り出したこともありましたが返事が「ルール決めたら帰ってきたくなくなるから帰ってこなくなると思うよ」と言われました。疲れますね。

    • 8月5日
yuu

旦那は基本絶対なにもしません。
食べて寝て仕事いくの繰り返しですし飲み食べたものテーブルに置いたままです…さげることすらしません。

9月くらいから仕事初めたくて
息子も保育園に預けようと思ってますが 今の現状 旦那がなにかしてくれると思ってないです…
家のこと、お金のこと、手続き、
息子のことはお前の仕事だろ
と言われていて

正直私も少しは 旦那に協力してほしいです。
頼っちゃいけないことはないと思います!

ですが 私はもう シングルのつもりで日頃生活してます。(お金はまだ無理なので旦那のお金ですが)
申し訳ないけど旦那がいることをかんがえない 頼ろうと思わないように極力してます…

ですがいつかいっぱいいっぱいに
なって 壊れそうな気がします。
長くなって申し訳ないですが
すたあさん無理なさらないように
旦那さんと1度 話し合ってみては?😓

  • すたあ

    すたあ

    コメントありがとうございます。
    ゆ。さんの投稿少し何度か見た事ある気がするのですがw間違いならすみませんm(*_ _)m

    何度か本気で離婚考えました。
    旦那には結婚前の借金もあり、それを今家計からやりくりして私が管理して返して行ってます。
    ですがやはりカツカツで……そのため仕事を始めてるのに…
    家の事お金の事は兼業主婦である私の仕事でもいいけど子供の事は2人の事であってそもそも仕事ではないと思いますけどね!
    疲れてきますよね。
    お互い苦労しますが頑張りましょうね(>_<)

    • 8月5日
  • yuu

    yuu

    私かも知れません(笑)
    わかりませんが💭笑

    借金😵😵
    頼れるならお母さまなど頼って
    やっていったほうがいいかとおもいます☺︎

    • 8月5日
  • すたあ

    すたあ

    コメントありがとうございます。
    うち母親はもう他界してて、父も結構な年で……😓
    70代で生活保護受給者なんです。
    だかたほんとは頼りたくないんですけどね…結果頼るハメになってます。。
    旦那は自分の親子を頼ろうとはせず……理由を聞くと遠方だし金銭的にも自営みたいなもんなので無理だの一点張りです……。

    • 8月5日
  • yuu

    yuu

    そうなんですか😓
    旦那さんの親に頼るしかないですよね😔💭
    直接 お義母さんにゆってみてもだめですか?😵

    • 8月5日
  • すたあ

    すたあ

    旦那の実家は青森と遠く、旦那実は借金があって……それすら旦那は自分の親に言ってない為、お金についても回せてないのは私のせだと思われてます(´;ω;`)

    • 8月5日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね😓
    つらいですね…それをうちあけるわけにはいかないんですか?

    • 8月5日
  • すたあ

    すたあ

    私の親子には言いました。それはお金の面でも凄く援助してくれてるから。
    けど私の親に言った事ですらプライド傷ついてるとか言ってくる様な人なので義母に言ったらもっと色々言われると思います。
    それは俺の気持ちを考えてない行動だ!と。。

    • 8月5日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね…ストレス貯めないように話だけでも誰かに聞いてもらって
    頑張るしかないかもしれないですね😭

    • 8月5日
  • すたあ

    すたあ

    自分の親兄弟に相談しても古風な考え方なのでいつも助けてはくれたりしますが、やるしかないとかお前のお母さんは全てやってたとか
    子供の為に頑張りなさいとか
    よく話し合いなさいとか 位しか言われません。
    義母は私のイメージ悪く、こちらに来た時人格否定ほどの事を言われてるのでなるべくなら相談したくはないです(>_<)

    • 8月5日
  • yuu

    yuu

    あらら😵
    改善の余地もなく相談相手も親族は難しいとなると
    すたあさんの精神面が心配です🌀

    • 8月5日