※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

子供を外に連れて行くか、室内で遊ばせるか。暑さに強いか気になる。猛暑で外遊びは怖い。

毎日毎日暑過ぎて、、、子供を連れて外へ遊びに行く気力が湧きません💧

子供が汗まみれになっても、外遊びに連れて行くべきか。比較的快適な室内で、ねんどやお絵描き・オモチャなどで遊び、お風呂で一緒に1時間程水遊びしていて良いのか。

きっと子供って、大人が思う以上に寒さには強いと思いますが、暑さにも強いんでしょうか⁉️

これだけテレビで【熱中症】と言われると、気になり過ぎて猛暑の中での外遊び怖くなりませんか😥??

コメント

ママリ

猛暑の中での外遊び怖いです💦
室内で遊ぶか、庭で日陰作ってプールの毎日です💦

年齢にもよりますが、子供は暑さには弱いです。
“大人の服より1枚少なく”と言われるくらいです。

私は支援センターを活用しています。
幸いうちの地域の支援センターは広いところが多いので走り回って汗だくになっています。

ぱぅ

同感です!
冬は着込めばまだいいけど、夏はどうにも‥
熱中症は死にも至る場合もありますし、恐ろしくて外遊びがなかなかできません💦
私自身熱中症を経験したことがあるので、尚更神経質に考えてしまいます💦

お散歩は夕方日が沈む頃に少し行ったり、
庭の影でプールをしたり、毎日そんな感じです😭

早く涼しくなってほしいですね‥

ままん

何がなんでも外遊びしなきゃいけないって訳ではないと思います。子供は身長低いので、体感温度はもっと高いと思いますし!
室内でもお母様がたくさん遊ぶのに付き合ってるので十分だと思いますよ♡

過ごし方に正解はないので、親子共に快適に過ごせる所で夏を乗り切ればいいと思います😄

Ⓜ︎

私はショッピングモールの室内のキッズコーナーや、ボールプールとかある室内の大型施設や、噴水とかで遊ばせてます😊