※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーキングママ
子育て・グッズ

小規模保育園に通わせているママさんへ。入園後の転園は赤ちゃんに負担。激戦区で待つか空き次第転園か悩んでいます。アドバイスお願いします。

小規模保育園に通わせているママさん教えてください!入園してすぐの転園は赤ちゃんに負担ですよね? なかなか激戦区で卒園まで待つより空き次第転園したほうがよいのか悩んでます‥😫 アドバイスお願いします

コメント

まる

保育園慣れる前に転園しちゃったほうが良いんじゃないですかね?
小規模は丁寧に見てもらえる気がするので私は小規模で卒園まで通い、来年度は公立へ入園予定です!

• ワーキングママ

ワーキングママ

小規模で卒園までが理想ですよね!卒園後に入れるか心配で。

• 8月4日
りんご

早い方が良いと思います。
ちょうど1歳なりたての頃に転園になり、人見知りが始まった事と、前の保育園の先生達に慣れて来ていたこともあり、転園先に慣れるのに1ヶ月程かかり、それまで毎日送った時に大泣きでした💦

• ワーキングママ

ワーキングママ

そうなんですね。大泣き😭 頑張りましたね。転園は引っ越しとかですか?この際小規模で卒園までか、空き次第転園かでなやんでしまって‥。

• 8月4日
  • りんご

りんご

1歳児は激戦で入れないよー。と市役所の人に言われたので、空きがあった遠くの保育園にとりあえず入れました。って感じです💦
    おかげで家の近くに移れました😊

• 8月4日
  • ワーキングママ

ワーキングママ

すみません 書き込み間違えてしまいました

• 8月4日
ワーキングママ

そうだったんですね!入れてよかったです!小規模保育園でとても丁寧でよいので、せっかく慣らし保育中なのに来月空いたら(多分空かないとは思いますが‥)すぐ、転園でまた慣らし保育からスタートなのでゼロ歳児には負担かな‥とおもっていました