※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
家族・旦那

この質問に正しいとか間違ってるとかどちらも考え方があるとは思うので…

この質問に正しいとか間違ってるとか
どちらも考え方があるとは思うのですが
皆様の意見を聞かせてください。

私はもともと友達が少なく、仕事も辞めてしまったので話をするのは母親ばっかりです。
友達とも話しますが、お給料や働き方など
人それぞれ考え方もあるので
そこまで深い話はしません。

さっそくですが、私の母親は今は専業主婦で
昔はパートでした。
私のことを思い、子育てが大変だから
当分は専業主婦で、大きくなったらパートしい、
なんならずっと専業主婦でいいん違う
と言ってくれます。

インスタなどで、節約や貯金を頑張ってる人をみると私も働くのはありなんかなって思ったりもします今すぐではないですが…家を買ったのもあって。

ただ母親としか話ししてないので、頭が凝り固まってるというか、、
皆様はどのようにお考えでしょうか。

コメント

貯金したいとか、生活に余裕が欲しいとか、息抜きとかで働く人は沢山いますよ!
別に働くのも専業主婦するのも、好きにしたらいいと思います。

収入的に無理に働く必要がなく、ご主人も同意、そして専業主婦が性に合っているのであれば何の問題もないと思いますよ(*´꒳`*)

うちは収入には問題ないのですが私が家で子供とずっと一緒にいるのが苦痛な為パートに出てますが、もし性分に合っていれば専業主婦をしていたと思います❣️
やはり熱が出たり緊急時は母親が仕事を休んで対応しなければなりませんので…(。ω。;)

3兄弟まま

働くのが好きで働いてる方もいますが、生活のために仕方なく働いてる方もいると思います。働かなくても生活できるのであれば、アイスクリームさんの好きにすればいいのでは?

マママ

私も同じく10ヶ月の子がいます😆
うちも去年新築の家を購入したので条件は似てるかなと感じました!
私も周りを見て、働いた方がいいのかな💧とかなんかした方がいいかな💧とか考えてました😭
旦那に相談したら今のところ家計とかは何とかやっていけてるんだし、小さいうちの子供と過ごせる時間って大事だと思うから幼稚園、保育園とか行きだして時間持て余したりするなら働くの考えてもいいんじゃない?
と言われハッとしました🤭
預けて働いてらっしゃるママさん達は本当に凄いと思って尊敬してます!
家事に育児に仕事となると私にはこなせないので、私のペースで子育てしようと思ってます✨
ただ食費とかできる所は節約してます😂笑笑

lemon

私は、それぞれ向き、不向きがあると思います。
アイスクリームさんは「働くのもアリなんかなー」と思う程度ということは専業主婦が割と肌に合ってるんでしょうね😉✨

私はフルタイム正規からの育休でいまは専業主婦状態です。

産休入ったばかりの時は時間の使い方がわからず一週間くらい

「なにこれ?毎日いく職場がない…決まった時間に家に出ることもない…」みたいに
頭真っ白になってました。笑

働いてる人の中には、家計のため、お金のため、という方もいますし、
ずっと家事と育児100%が無理!って人もいますよ〜きっと。

まだお子さんも小さいようですし、堅く考えなくとも、大きくなってくれば自然に子どもを預ける時間くらいだけでも働こうかな〜とか、
思うかもしれないですよ💕思わないかもしれないです!笑

私は今の生活で(専業主婦)で困ったことやお金の心配はありませんが夢のマイホームを建てたいと旦那と話してるので働こうかなって思ってます😊💓

私自身保育園育ちだったのもありますし息子には外でたくさんの人に触れ合って欲しいと思ってるので保育園に入れるのは私も旦那も賛成派です😊

働く働かない、一生専業主婦
どれも素敵なことだと思いますよ😊
どっちにもメリットはありますし♡

3kids

当分は専業主婦とゆーのが、どのくらいの時期を指してるのかわかりませんが、例えずっと専業主婦でも、これからお子さんにかかるお金とかの心配がなければ、それはそれでいいんじゃないでしょうか。
でも昔と今とはお金の出方も違いますからね。お母さんの時代の考えとは今は少し違う部分もあると思います。
働き出すのが早い遅いは、一つ一つの家庭でかなり違うので、一概に何がいいとは言えませんが、アイスクリームさんの家庭のお金事情などを考えながら決めればいいと思います!

ぷりぷりん

私は育休中に2人目を妊娠したので、続けて産休育休を取ります!
下の子が3歳までは一緒にいたいと思うので、そのまま退職になると思いますが、幼稚園に入れたらパートかな?🤔と思っていましたが、主人は下の子が小学校に上がるまでは仕事しなくていいよーって言ってくれてるのでそうさせてもらおうかと思ってます🙌
主人の稼ぎだけでなんとかなるけど、特に余裕があるわけでもないです😂
子供が小さい時は側にいたいなーって思ってるので、大きくなったらフルタイムのパートを探そうかなーと思ってます🙃

ぴぃ

アイスクリームさんの好きにしたら良いと思います😍
アイスクリームと、お子さんと旦那さんにとってベストな道を選んだら良いと思います。世間が判断することじゃないと思うので😊👍

はじめてのママリ🔰

どんな職業にも言える事ですが、専業主婦にも向き不向きがあるかなと思います😂

正直、家の中だけで生活するのって、息がつまるというか、自分の視野が狭くなりそうで💦
私は、小遣い稼ぎ位の軽い気持ちでパートはしたいかなと思っています😊✨