※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
家族・旦那

旦那は社会人のスポーツサークルに入っています。わたしも付き合ってる…

旦那は社会人のスポーツサークルに入っています。わたしも付き合ってる時から顔を出していて、みんなとも3年ぐらいの付き合いになります。
妊娠前はみんなで飲んだりもしてました。


そのチームの中にいる女の子(A)がいます。
その子はいい子で、面白くて、体育会系の女の子です。
私も結構話す子だし、Aこと好きです。
男っ気がなく、男の子達からも恋愛対象として見れないと言われていて、うちの旦那もそう言ってます。

だからこそなのか、男の子との距離感が近いです。
男2人で同居?してる友達がいて、その片方の男の子には彼女(B)がいます(みんな同じスポーツチーム)
Aが彼女いない方の男の子と仲良くて、よくその家に泊まりに行ってるみたいで、Bが遊びに行ったときAの荷物が多くて、不機嫌になったって話を聞きました。


この話を旦那としていたら、
旦那が「BもAなんか恋愛対象にならないのわかってんだからそんな気にしなくてもいいのになー」って言いました。

その話の流れで、旦那が「来週の休日、Aにスポーツショップ行こうって言われたから行ってくるかも」と言われました。
私はAこと信用してるし、旦那と変なことになるなんて一切思ってませんが、
正直、結婚していて奥さんが妊娠している人にその誘いする?と思ってしまった自分もいました。
前にも旦那に飲み行こーって誘って連絡してきて、飲みに行くこともありました。
enaちゃんも呼びなよって誘ってくれることもあります。

旦那には「Bちゃんが機嫌悪くした気持ちもわからなくないよ。私はAちゃんのこと知ってるし、そうならないのもわかってるし、そこまで気にしてない。
でもBちゃんみたいに知っていても嫌なものは嫌だって感じる人いるよ」と言ってしまいました。

Aのこと信用してるし、気にしてないと言っておいて、内心「既婚者を誘のって〜」なんて思ってしまう私は心が狭いですよね😢
嫌なら嫌って言えばいいのに、その子とどうにかなるなんて思ってないのは本当で、Aちゃんのことは好きです。
ただ、その行動はどうなの?って思ってしまう自分がいます。

相談じゃなくてすみません😓
みなさんはどう思われますか?

コメント

みいたん

デリカシーが無いのかな?
って思っちゃいます😓
既婚者と出かける飲みに行く…は、2人でですか?だとしたら、配慮が足りないし、周りからどう思われても仕方ないと思います。
そしてBちゃんの立場だったら絶対嫌ですー💦

  • ena

    ena

    ありがとうございます。
    わかっていただけて嬉しいです😭
    2人で飲み行く前提で、じゃあ誰々も誘おう!となって大人数になったり、誰々と飲むから来なよって連絡の場合もあります。
    今のところ実際2人きりはないとは思います。

    Bちゃんはだいぶヤキモチ焼きやすい子なので、周りの男の子たちは またかーみたいな感じなのですが、今回の件に関しては「そりゃ嫌だわ」って共感しちゃいました😓

    • 8月4日
いちご

Aちゃんから見たら友達としか思ってないとしても妻からしたら嫌ですよね😓
彼女、奥さんがいる人と2人きりで出かけたり泊まりに行くのはデリカシーないなぁと思っちゃいます!

  • ena

    ena

    ありがとうございます!
    やっぱりデリカシーの問題ですかね(><)
    私だったら絶対恋愛にならないと思ってる相手でも、既婚者なら奥さん嫌だろうと思って誘ったりしないなーと思ったので。

    • 8月4日
hana

私もあまりよく思わない派ですね💦
前述の男の子との関係のほうは、もしその男の子(彼女いない方)と付き合うことがあったら...とか考えたら、泊まりに行ったりもするだろうしBちゃんの彼氏と2人でどうこう、というわねではないみたいなのでそこまで分からなくないかなと思いますが、
既婚者とふたりでわざわざ出かける必要ある?って感じです、enaさんも仲良いなら一緒に誘えばいいし、ほかのチームメイトも一緒に誘ってもいいんだし、わざわざ2人で、っていうのがデリカシーないなと思いますね💦

  • ena

    ena

    わかってくださって嬉しいです😭
    きっと2人で行きたい!という訳ではなく、暇な人誰かーみたいな感じなので、他にも人数は増えるとは思うんです。
    ただ、既婚を&私が妊娠してるのわかってて、休日に誘う?と思ってしまいました😓

    • 8月4日
れな

Aさんが良い人でも恋愛対象に見られていなくても、嫌なのは嫌ですよね。周りが気にしなくていいのに。って思うことでもBさん、enaさんが嫌な気持ちになるなら、Aさんのその行動はやめてほしいですね。スポーツショップなんて他の人とでも行けるぢゃないですか(笑)

  • ena

    ena

    やっぱりそうですよねー、、
    ほんと誰でもいいからこそ、旦那を誘ったっていうのもあると思うんです。
    子供が生まれてもこんなだったらさすがに旦那に付き合い方について言ってしまうと思います😓

    • 8月4日
あいりす

狭くないと思います!あり得ないですね〜

当人同士がどう思おうが、周りの人が嫌になるなら、距離置くとかしてほしいですよね。

  • ena

    ena

    わかってくださる方多くて嬉しい😭
    そうなんです。結局、当人同士しか分からない訳であって、他人にはわからないです。
    仲良くするな、とは絶対言えないし、言いたくもないですが、その付き合い方どうなの?とは今後言ってしまうかもです、、

    • 8月4日
うにたん

どんなに好きなお友達でも気になる部分ってありますよね!それは私も分かりますし、心が狭いとはみじんも思いません!自分がされたら、どうか??と聞いてみようにも、男っ気がなさすぎて本当に気持ちが分からないのかと思います!解決策は今の私には思いあたりませんが、もう男友達の1人ぐらいに思っていーのではないかと。。
男友達でも既婚者なのに誘うのが嫌となると旦那さんは板ばさみで辛いかもです(*´ω`*)

  • ena

    ena

    ありがとうございます!
    そうなんです!
    わざととかではなく、男っ気がなさすぎて本当にわからないんだとは思います。
    割り切った方が楽なのはわかってるので、今まできにしてこなかったのですが、子供生まれてもこの感じなのであれば旦那には言ってしまいそうです😓

    • 8月4日
ゆー

嫌ですよねー…。
友達だからいい、とはなかなか思えません。
Aさんがいい人だろうが、嫌なものはいやです!
周りから見たら、既婚者なのに奥さん以外の女の人といる!と、思われるのも嫌だし…。
旦那もよく女友達と飲みに行ってましたが、周りの目を気にして欲しいと言うと、行かなくなりました💦

  • ena

    ena

    そうなんです。
    私の友だがもし2人で歩いてるの見たら「あれ、enaの旦那じゃ...女の子と2人?」って勘違いするかもしれません。
    そのことを旦那に言ったら「えーAと?ありえねー!でも知らない人からしたらそう見えるのかなあ...」と言ってきて、理解してくれたのは嬉しいですが、言わなきゃ気付かなかったのかよ😬
    とも思ってしまいました😓

    私も全面的に駄目と言うんじゃなくて、周りからの目や既婚者としての行動?について話してみようも思います(><)

    • 8月4日
deleted user

Aさんみたいな方ってたまにいますよね😅男からはそうじゃなくても女からはけっこうな割合で嫌われてる気がする

古いけど漫画の花より男子にでてくる海ちゃんみたいな子。←わからなかったらごめんなさい🙇‍♀️

私はAさんみたいな人あざといなーって思っちゃいます😗←自分根性曲がってるので笑

ちか

私も同じようなことがあり
きっぱり何もないのは分かるけど、そうゆうのあんまり良い気しない。といったら、
私の気持ちがわかったみたいでそうゆうことが無くなりましたよ!
二人で以外は行かせてます(^^)

ぴぃ

いくつだよ!?って思いました。良い大人が、もうそういう付き合い方やめた方が良いと思いました。(すみません)