※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっく
子育て・グッズ

ミルクパン粥の作り方について教えてください。パン粥にミルクを足す量が知りたいです。例えば大さじ1のパン粥にはどの位のミルクが適量でしょうか。

離乳食のミルクパン粥について教えて下さい。パン粥を冷凍しておいて食べる際にミルクを足そうと思ったんですが(ミルクパン粥のまま冷凍するとミルクの栄養分が損なわれると聞いたため)ミルクの足す量がわかりません。例えば大さじ1のパン粥にはミルクをどの位足したらいいか、実際そのような作り方をしている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ミア

ズボラなので目分量で入れてます😅入れすぎると甘くなるので、味見しながら少しずつ足して調節してます💦お役に立てる回答になっておらずすいません🙇‍♀️

• ふっく

ふっく

返信ありがとうございます!
    味見しながら足しててだんだんわからなくなってしまい😅でも赤ちゃんが食べてくれてればまぁ味も大丈夫ってことですよね!!勇気づけられました!ありがとうございます!

• 8月4日
あやmama

作り方ちょっと違うのですが参考程度になれば😂😂
私の場合はパンを1回の分量ずつ冷凍して、食事の時に器に冷凍パンとミルクやお湯を入れてラップをかけてレンチン!ラップをかけたまま少し蒸らして適温になったらあげてました😊!

• ふっく

ふっく

返信ありがとうございます。
    その作り方いいですね😆!今度はそのやり方で作ってみようと思います😊

• 8月4日