※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

予防接種後、うんちが増えて黄緑色や黄色っぽいです。くしゃみと咳が気になりますが、症状は軽いです。感染症か副反応か不安です。

昨日四種混合とBCGをしました。ずっと便秘気味で3日に1回ぐらいのペースでうんちするのが当たり前だったんですが予防接種を打った日から今までとは考えられないくらいうんちをたくさんします!特に下痢っぽい訳でもなく色は黄緑や黄色っぽいうんちです。気になる点はくしゃみと咳を3日前ぐらいからしてます。予防接種の時に診てもらったんですが聴診器で胸と背中の音を聞いて先生は問題ないね、とその一言だけでした💦嘔吐、熱、鼻水はありません、なにか感染症にかかったのか、それとも副反応なのでしょうか?😣

コメント

もう少し様子見て、何か変化があれば病院受診でいいと思いますが…。

• せっち

せっち

その通りなんですが副反応でこんな事もあるのかと気になって質問させていただきました😣

• 8月4日

退会ユーザー

もしも心配であれば、今だったら♯8000にかけるか明日、予防接種を受けた病院に電話で聞いてみたらいかがですか?

• 8月4日
  • せっち

せっち

#8000に掛けました!機嫌よくてミルクも飲むなら心配ないけど便が水っぽくなったりいつもと違うなと思ったら病院に行った方がいいと言われたのでそうすることにします😣コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月4日

エアコンつけてますか?うちの子はエアコンで乾燥させちゃったみたいで咳と鼻水の音が出るようになりました!それから加湿器つけてます✨うちの子も昨日4混とBCG打ちその日のうちに1週間ぶりのウンチが出ました🤣

• せっち

せっち

つけてます!乾いた咳をしてて加湿器もしてないので乾燥が原因かもしれないですね💦乾燥に気をつけて様子見ます😣 同じですね!😳なんか注射に便を促す成分でも入ってたのかと疑っちゃいます🤣笑 コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月4日