※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沼津港深海水族館や淡島マリンパーク、三津シーパラダイスについての情報やお盆時の混雑、4ヵ月の娘と遊びに行ける場所について教えてください。

静岡県東部にお住まいの方に質問です⭐️
水族館に行きたいのですが、
・沼津港深海水族館って、どんな感じでしょうか❓ネットで見るとペンギンやイルカなど、水族館のアイドルはいなそうなのですが、娘の水族館デビューには向かなそうでしょうか?😅
・淡島マリンパークは、船で移動になるのでしょうか❓ベビーカーは乗れますか❓また、10年以上前に行ったことがあったと思ったのですが、外が多かったイメージですが、どうでしょうか❓
・沼津港深海水族館・淡島マリンパーク・三津シーパラダイスは、お盆などは大混雑でしょうか❓道も混みますか❓

その他、4ヵ月の娘と今の時期遊びに行けるオススメあれば教えていただきたいです😊!

コメント

♡♡

深海水族館は深海魚なので
すごくでかいゴキブリなどいると聞きました😩
私的には少し遠くても江ノ水がいいと思います♡♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    まじですか😓それは行きたくないです😩💦聞いといて良かったです💓
    江ノ水いいですよね💓でも土日はすごく混んでいるイメージで😭
    教えてくださり助かりましたっ⭐️

• 8月4日
おポム

沼津港はかなりコアな感じですよ笑
珍しい深海魚や、世界唯一のシーラカンスの冷凍標本があったりして私は大好きですが 魚がよっぽど好きで解説の文読んだりするのが好きじゃない方はつまんなーい面白くなーいって言われちゃいます😭

淡島は、最近は寂れてしまってるイメージしかないです…。😅船とロープウェイがありますが船は乗船補助があるのでベビーカーでも大丈夫とサイトに書いてありましたー!
ただ、おっしゃる通り外が多いので夏はしんどいかな…?と思います。今もあるのかは分かりませんが海水プールとか磯遊びができるところもあったと思います💡

混雑ですが、沼津港は周りに海鮮のお店などもあって混んでたイメージあります!淡島、三津シーあたりも渋滞と言うほどではなかったですが混んでたような…。特に三津シーは駐車場入るのも混んでた気がします。

長文ですみませんでした😭

• ママリ

ママリ

沼津港のコアなんですね😭近くに水族館できて嬉しい❣️って思ってましたが、お話聞いて行かないことにしました!笑 聞いといて良かったです❣️
    淡島寂れてるんですねー😭サイトまで見ていただいて助かります⭐️やはり夏は辛そうですね😓
    丁寧に教えてくださり、助かりました💓

• 8月4日
  • おポム

おポム

追加ですみません、あわしまのサイトちょっと面白くていろいろ見てたら昔とだいぶ変わってました😭
    ロープウェイと海水プール無くなっちゃったみたいです😭💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

わざわざ見てくださり本当にありがとうございます💓
    なくなっちゃったんですね💦もう少し大きくなったら行ってみようと思います💓

• 8月4日
‪‪❤︎‬

静岡出身です( *・ω・)ノ

深海魚メインなので、室内は暗い所が多く赤ちゃんだと泣くかあまり見ても反応はないと思いますね😅💦
ちなみに値段は結構しますが、中は狭くすぐ見終わります‼️
深海魚が珍しいので値段はります!
同じ値段出すなら他の所行った方がいいと思います(^-^;

上の方の言ってるでっかいゴキブリはダイオウグソクムシです😂💦
エイリアンみたいです👾

お盆はどこも大混雑ですよ!

• ママリ

ママリ

沼津港深海水族館は娘には良くなさそうですね😓
    画像のやつ、怖いですねー😳!!!行かないで良かったです🤣!
    お盆は混雑しますかね💦やはり家で過ごそうかなと思ってきました😓
    ご丁寧にありがとうございました💓

• 8月4日
あき

沼津市在住です🍀
あげられた中で行ったことがあるのが三津シーパラダイスしかないのですが💦💦

三津シーパラダイスはこの辺りの地域がアニメの聖地になって有名なのと、一本道なのでお盆や土日は道路が混むと思います💦💦

水族館デビューなら三津シーパラダイスの方がアシカのショーもあるので赤ちゃんも楽しめるかもしれません😊
そして謎にフクロウがいます😂

私は結婚でこっちに来た為あまり参考にならないかもしれませんが😫

• ママリ

ママリ

水族館デビューは三津シーが良さそうですね💓
    一本道なんですね😓平日行ってみようかなーと思います💓

• 8月4日
かしわもち

沼津出身です😊
実母からは沼津市民は行かないと言われましたが1度行きました🐟
シーラカンスの冷凍標本やらメンダコ、タカアシガニなどかなりコアな展示内容でした💦
しかも、沼津港の駐車場は混むので入るのも大変です(泣)
小さい子がいるなら三津シーパラのがショーやらあるので楽しめますよ❣️

• ママリ

ママリ

沼津港のはコアなんですねー😭💦
    やはり行くのやめときます💦
    ほんと聞いといて良かったです❣️

• 8月5日
きーまま

こんばんは!
深海水族館は、海がすき!とか、魚がすき!とかじゃないと、退屈かもしれません😂💦
お盆は、どこも混むと思うので、泊まり前提のお話になってしまいますが、八景島シーパラダイスなんかもいいかなあと☺️✨

うちの娘も5ヶ月になって、いろんなところに行きたいんですが、支援センターかウインドウショッピングくらいしか浮かばなくて😇💧
今、静岡はヘルパンギーナが国の警戒レベル以上らしく、うつると怖いので家にいることが多いです😂

• ママリ

ママリ

沼津港のは行っても退屈そうですね😓やめときます💦
    八景島行ったことないですが良さそうですね💓離乳食始める前に泊まりで行っても良さそうですねー😍
    ヘルパンギーナそんなに流行ってるんですね💦怖いですー😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

最近三津シーパラダイス行きました!
すごく混んでて、ゆっくり展示も見れないです。しかも狭いし人は多いしでベビーカーも全然通れなくて、抱っこ紐の方が無難でした。
イルカとかアシカとかのショーをやってましたが、居れて半日かなって感じです💦

• ママリ

ママリ

そんなに混んでるんですね😓💦ベビーカー通れないのキツイです😩
    やはり夏休みは混雑ですよね😓9月くらいに行こうかと思ってきました😓

• 8月5日
🥂🐰🌙

深海水族館の感想だけですが…深海魚好きなら楽しいけど、そうでもないならすぐ見終わるしつまらないだろうなって所です(笑)

でっかいゴキブリではなくダンゴムシのようなダイオウグソクムシはいますよ✨

私はダイオウグソクムシとメンダコが好きなので楽しめましたし、幼稚園児の娘もよく見てました😀

けど4ヶ月だとまだ楽しめないと思います😂

• ママリ

ママリ

沼津港の、娘は行っても楽しめならそうですね😓💦
    辞めとこうと思います😅教えてくださり助かりました💓

• 8月5日
藍猫

東部に住んでます。
息子が6ヶ月位の時に三津シーパラダイスに行きましたが、ミルクの時間やらオムツ交換が忙しく楽しめませんでした。イルカのショーが始まってもまだあまり見えないのか、眠そうでグズグズでした💧
私のオススメは箱根園の水族館です。
週末でも朝一で行くとそこまで混んでないです。イルカはいないけどペンギンや大きな水槽があって息子は大興奮で、もう2回行きましたよ^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですね😓6ヵ月でショーが見えてないなら、うちはまだ無理そうですね😅
    箱根水族館行ったことないです❣️調べてみたら良さそうですねー💓いってみます💓

• 8月5日
  • 藍猫

藍猫

是非!セブンイレブンのJTBクーポンとっていくと安くなりますよ^_^

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

お得な情報までありがとうございます😊調べてみます❣️

• 8月6日