※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。旦那が娘の事が好きで可愛いと言うのを聞いて、…

ちょっとした愚痴です。

旦那が娘の事が好きで可愛いと言うのを聞いて、
平日は仕事で帰ってきて抱っこしたりちょっと遊んだりで、土日は家族でお出かけするけど、朝も好きなだけ寝る、お昼寝もしたい時はする、夜の寝かしつけもしない、娘が泣いていてもゲームしてたら無視、抱っこしたり遊んだりしても疲れたら変わってって渡してくるし、今もジムに行ってくると1人で行ってるし帰ってきたら映画見るって言ってた、、、
そりゃ自分のしたい事して、気が向いた時に遊ぶだけだったら可愛いに決まってる!!

娘は可愛いけど、たまには1人で買い物しに行きたい!!我慢してるのに、旦那は好きな時に好きな事してうらやましい、、、預けて出かけたいけど、哺乳瓶拒否で完母になってしまったからなかなか預けることも出来ないし、、、

旦那のちょっとした言動でもイライラしてしまいそうだ🌀

コメント

ポンちゃん

分かります‼️ 下が生まれて余計にイライラ増してます😡

自分の都合だけで遊んだり、ほったらかしたり💦
こっちもたまには、1人で買い物とか行きたいですよね‼️

• ひーママ

ひーママ

ほんと、1人で出かけれる幸せが欲しいですよね!!
    子供2人だと余計に思うでしょうね😭

共感してもらえて嬉しいです!!
    お互いイライラ溜まりすぎないようにしましょうね😩

• 8月4日
あお

お気持ち分かります😅
うちの旦那もまさにそんな感じで、育児ではなくて可愛がってるだけだよな、、って思います😭
俺って親バカだよねーとか言うけど、自分のしたい事はしたい時にする、ジムも週3とかで行きます😅

母親だってたまには息抜きして好きな事もしたいですよね😭完母の間はなかなか難しい事もあるかもしれないですが、もう少しして預ける事も出来るようになったら思い切り羽を伸ばせるといいですね💦
どうかストレスを抱え込みませんように😭

• ひーママ

ひーママ

お返事別に書いてしまいました💦

• 8月4日
mai ★

めっちゃわかります😂
うちもまだ生まれて1ヶ月で実家から帰ってきたばっかりなのに旦那は子供が泣いててもほったらかしたりで可愛いと言う割にって感じです!
そりゃあ、泣いてる時あやしたりしないし、夜、泣いてる時も寝てるんだもん可愛いに決まってる😂

• ひーママ

ひーママ

共感ありがとうございます❣️
    1ヶ月とか夜も頻繁に起きないといけないし身体もきついのにおつかれさまです✨
    大変な事何もしてなかったらそりゃ可愛いしかないでしょ😩
    当たり前だ!!って感じですよね(笑)

お互いボチボチ頑張りましょう✨

• 8月4日

同じく旦那もそうです。
逆ギレします。毎日やりたい事自分は出来て良いよね〜って嫌味っぽく言ってます😝
旦那を責めるとまた俺のせいかって感じです。
言いたいこと言って発散します😣

• ひーママ

ひーママ

ホントそれです!!
    成長するにつれて、可愛いけれど手がかかってどんどん何も出来なくなって行って自由な旦那が羨ましいです💨
    でもそう思ってないのがまたむかつく、、、
    うちはいいたいこと言ったらキレてめんどくさいので諦めてます😅

共感してもらえて嬉しかったです🎶¨̮

• 8月4日

退会ユーザー

誰かに話すと気持ち少し楽になりますよね!
    イクメンパパだねって言われるよーな旦那が良かったです…

• 8月4日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんです!!
    頑張ってるママさんが沢山いると頑張ろうって思えます😁
    本当のイクメンパパだといいですが、自称イクメンパパだと、、、(笑)

• 8月4日

退会ユーザー

自称でも良いですね(笑)
    ワンオペ育児だと楽しい分疲れるなって思います😣
    赤ちゃんの時は可愛いですが先を考えると早く大きくなって欲しいって思います。

• 8月4日
  • ひーママ

ひーママ

確かに、先を考えると早く大きくなって欲しいですね💦
    ワンオペだと自分の事が何も出来なくなって行くのが辛いですが、今横で寝てる娘を見て可愛いと思ってしまう私の負けだな〜と笑えてしまいました😅

• 8月4日

退会ユーザー

そうですね!
    親離れも心配ですがだんだん子離れも出来るか不安になってきました(笑)
    下の子のことよく知ってるのは私だけなので色々心配になります。
    実家が近ければってつくづく思います。

• 8月4日
  • ひーママ

ひーママ

私も子離れの心配が、、、(笑)
    うちは実家は近いので何かあったら頼れるのは助かってます🙏
    1人でも大変なのに、お子さん2人のワンオペだと倍以上大変だと思うので無理しないで頑張って下さい😭

• 8月4日

退会ユーザー

そうですよね…
    ひなままさんも身体に気をつけて育児頑張ってください。

• 8月5日
  • ひーママ

ひーママ

今日も旦那は1人で髪切りに行きました。わたし、出産前から行けてないのに😅
    まーさんも愚痴とかならいつでも聞くので発散してくださいね😄

• 8月5日

退会ユーザー

ホント自分の事しか考えてないですよね…😣
    発散させてもらいます(笑)
    女の人の方がやりたい事いっぱいあるのに💦

• 8月5日
  • ひーママ

ひーママ

全くです💨
    準備も女の方が時間かかるのに、それプラス子供の準備でバタバタなのにそれも分かってくれない💧
    諦めてるけどやっぱりムカついちゃいます😭

• 8月5日
Light

今まさに同じような気持ちです!!

休みの日も仕事の人との飲み会で不在、朝子供が早く起きたら仕事だったから疲れてるオーラをだし、少しあやしてくれても結局子供がぐずると私にパス。子供の機嫌が良い時だけ一緒にテレビ見たりして子育て協力してるとか思ってる、勘違いな奴。

子供はすごく可愛いけど、可愛いだけぢゃ無理な時ありますよね。。

このままだと私も旦那にイライラしてきつくあたってしまいそうです。笑

• ひーママ

ひーママ

共感ありがとうございます😭
    仕事だっから疲れてるオーラわかります!!そしてこっちが疲れてないと決めつけてるのがまたムカつきますよね、、、
    ほんと子育てしてるの勘違いが甚だしい💨

うちもイライラして爆発する前にココで発散させてもらいました(笑)

• 8月4日
らいおん

めちゃめちゃわかります😩!!
うちの旦那も娘のこと可愛い可愛い言いますけど寝かしつけなんて一度もしたことないですし、飲み会三昧で独身時代と同じような生活送ってます。
たまに娘をあやしたら「この子本当いつもニコニコだねー!」と…
いやいや💧お前が見てないだけでいつもニコニコだったら苦労しねーわ💧と呆れました😅
もう旦那なんてそんなもんだと諦めてます😩笑

• ひーママ

ひーママ

共感ありがとうございます✨
    男は子供出来てもほとんど何も変わらないけど、女は変わることだらけで大変なのに、、、って思いますよね😩
    うちは飲みにはめったに行かなくなりましたが、家で結構飲んでるのに、たまには飲みに行きたいと思うと言ってましたが、私は妊娠してから一滴も飲んでないけど?って言いたいです😩

うちは前は色々言いましたが、もう諦めてココで愚痴を漏らさせてもらって発散です(笑)

お互いボチボチ頑張りましょうね🎶¨̮

• 8月4日
ひーママ

そうなんですよね!!
育児じゃないのに、自分では父親してると思っているところがまたイライラしちゃいますよね!!
ジムに週3、、、そのうち1日でも寝かしつけ代わってくれたら、、、ですよね😩

うちは平日出張行ったりするので、ほぼワンオペなのに休みの日にジム、、、
もう少し離乳食が進んだら1日面倒見させようと思います💪

2人目妊娠中だったらさらに大変だと思いますが、お互いストレス溜めすぎないように頑張りましょう✨

共感ありがとうございました😄