※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

義母の愚痴を旦那に言うのは良くないでしょうか?私はつい言ってしまうの…

義母の愚痴を旦那に言うのは良くないでしょうか?
私はつい言ってしまうのですが、実母にそれはよくないよと言われました!
皆さんはどこで吐き出してますか?

コメント

旦那さんと義母の関係や、ぴぴさんと義母との関係にもよるかとは思いますが…
自分の身内の愚痴を聞かされてあまりり良い気はしないかもですね😥
私だったら、友だちか自分の親に愚痴っちゃいます!
ただ、どーしても!義母にここ直してほしいとか、やめてほしいとかがあれば、旦那にゆって、なんとかしてもらっちゃうかもです💦

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね!私も自分の母のこと言われたら嫌な気分になります!
    これからは言わないようにします☺️

• 8月5日
ほわほわ

とても、分かります!(´;ω;`)
わたしも、たまに義姉や義母のことを旦那に話してしまうのですが
母に話すと、それはあんまり言ったらいかんよ…。と…
たしかに、逆に旦那に自分の親のことを悪く言われるのは嫌ですが
1番旦那に分かってほしいし
話してしまいますよね😭💦
なるべく実母に吐き出したりして
スッキリするしかないんですかね😭
わたしは、義姉のことをよく言ってしまいますが、話さないとストレス溜まりますよね🌪( ・᷄-・᷅ )
答えになってなくて申し訳ないです💦

• ぴぴ

ぴぴ

同じですねー!!
    やっぱりだめですよねー!
    ついつい旦那に言ってしまいます🤣
    これからはなるべく言わないようにします。

• 8月5日
みみ

私は愚痴を言って旦那と喧嘩しました。
もちろん旦那に言うのは良くないことだと思います。でも旦那だからこそ聞いてもらいたいんですよね。
でも悪魔でも義母は旦那の母ですし、母の悪口を聞いていい気分なわけないです。

旦那さんはどんな反応なんですか?旦那に義母の愚痴はいい事ではないけど、それによって旦那が噛み付いてきたりせず、ぴぴさんの気持ちが晴れるならまぁいいんじゃないですかね?

でも、ごめんねこんな事聞いてもらって、とかそういう言葉は必要かと思います。義母の何を愚痴ってるのかはわかりませんが、相手だけが100%悪いということはあまりないです。自分自身も反省する点を見つける努力、も必要だと思います。
私も頑張ってる最中ですが・・・。

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですよね。旦那だからこそ聞いてもらいたいです!
    旦那は私の味方してくれますが、実際はどうだかわからないですもんね🙄🙄
    自分自身の反省点、、尊敬します!
    私も見習いたいです😭

• 8月5日
えりか

ママリに載せて吐き出してます💡

旦那さまにとっては実親なので、仲が悪くない限り愚痴を言われるのはいい気はしないと思いますよ😅

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね😭😱
    これからは私もママリで吐き出したいと思います!

• 8月5日
おから蒸しパン

実母や友達には言いますね、旦那には絶対に言わないです!
旦那にとってはお母さん、自分が同じことされたらって考えるとやっぱり旦那に愚痴るのはちょっとなぁと思います(´・ω・`)

• ぴぴ

ぴぴ

立派です!
    私はすぐ愚痴ってしますのでダメですねー😭😭
    これからは、旦那には言わないように心がけます。

• 8月5日
わ(╹◡╹)

内容によるかなと思います!
私の場合は、義母が孫(私の息子)に対してやった行動などで危険だったことや、言われて傷ついたこと、今後してほしく無いことは言っています😂
それ以外の、ムカつく行動や言動は言わずに友達や親に吐き出しています😑

• ぴぴ

ぴぴ

たしかにそうですね!
    よくないことは言わなきゃダメですし!
    くだらない愚痴は言わないようにします😭

• 8月5日