※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静になった方、暇つぶしのアイデアや勉強について教えてください。座って勉強しても大丈夫か悩んでいます。

カテゴリー悩みましたが、こちらに失礼します。
切迫早産で自宅安静になった方いらっしゃいますか??お家で暇潰しに何をしてたか参考までに教えてほしいですm(__)m 
昨日から自宅安静になってしまい既に暇を持て余していて…(;_q)
資格取得の為勉強中だったのですが、トイレとお風呂と食事以外は横になるように指示されたので座って勉強してもいいのかな?と思い出来ずにいます(;_q)良ければ座っていたか等も教えて下さい。よろしくお願いします🙇🙇

コメント

しいのみ

座るのと寝るのでは、負担がかなり違うそうなので、寝ていたほうが安全だと思います!

……そうは言っても何もできないので、私は枕やクッションで少し上半身をあげて、寝ながら本を読んだり、赤ちゃんのスタイを縫ったりしてました。TVの録画消化したり、スマホでネットやゲームしたり、横向きでパソコン作業もしてました。もちろん疲れたらすぐ寝てですが。そうしたら経過もよく、先生に誉められました!

資格取得すごいですね!寝ながらでも、テキストを読んだり、単語帳を使って暗記したりできるかと思います。
くれぐれもお大事にして頑張ってくださいね。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはり全然違うんですね…
    寝ながらできる程度にしたいと思います♪
    回答ありがとうございました✨
    とても参考になりましたd=(^o^)=b

• 12月5日

初期は自宅安静、後期は自宅絶対安静でした!
後期は切迫早産だったのでトイレとご飯以外起きてはダメと言われました…ほとんど横になってました…あまり激しく動かなければ家の中は軽く動いてました!テレビみたり(笑)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはり横になってる方がいいんですね♪

• 12月5日
チョコミントあっこ♪

前に切迫流産で入院した時に、座っててもダメ!!横になって!!って言われました。

とにかく横になって、横になってできることをやることですかね。
ムリすると、今度は37週まで入院、点滴になっちゃいますよ💦

私も3人目は自宅でなるべく安静に、だったので、本を読む、たまっていた録画済みのテレビを見る、スマホいじる、あとはひたすら寝てましたw
私は座っててもお腹の張りがあったので横になるしかなかったです。
赤ちゃん最優先だし、って割り切って、生まれたら当分のんびりできないから、って諦めてのんびりしていました。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんですね😣
    私も横になってるようにしたいと思います!

• 12月5日