※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペニャン
子育て・グッズ

男の子がウンチが出なくなり心配。医者に相談すべきか悩んでいます。

もう少しで4ヶ月になる男の子を育ててます。3ヶ月近くになってから、毎日7、8回してたウンチがまとまってするようになり、1、2回に減りました。が、ここ最近出ない日も増え…2日出ない日もあります…。完母なんですが、私の野菜不足なのか!?とか思ったりして、食物繊維を摂ったりしてますが出ません😭オナラは沢山出てるんですが、ウンチが出てないのか臭いです😭
みなさんはどの位出なかったら綿棒でツンツンや医者連れて行ったりしますか?😭

コメント

しゅう

生後2ヶ月頃便秘さんで
そのときは3日目に綿棒してました(^○^)

• ペペニャン

ペペニャン

お返事ありがとうございます😊
    今は毎日出てますか??
    癖になってませんか?😢

• 8月4日
  • しゅう

しゅう

もうすぐ4ヶ月になりますが、3ヶ月前辺りから自然に出るようになりましたよ(*´ー`*)
    最近は1度も綿棒してません。
    小児科に予防接種行った時に便秘気味で、、、、と聞いたら3日を目処に綿棒してあげてねと言われたのでやってました\(^-^)/

• 8月5日
  • ペペニャン

ペペニャン

3日ですね…今日辺りやってみようと思います😭
    便秘解消するといいなぁ😭
    ありがとうございました☺️

• 8月5日