※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

旦那の会社でイベントが近々あります。お客さんがクジひいてあたりが出…

すみません愚痴です(´・ω・`)

旦那の会社でイベントが近々あります。
お客さんがクジひいてあたりが出ると景品がもらえるという感じなのですが…
会社側が用意した景品がほんとにしょーもない(旦那いわく)らしく、知り合いのツテである物(詳しくは言えませんが…)をいただきそれは最高の景品には間違いないくらいの物で!

すると旦那がここ何日かメルカリやラクマなどで景品を探し出してるみたいで、その景品にしようとしてるものが安くても8000円からで…旦那が言うには会社の経費がおちるから後でお金は戻ってくると。
旦那の給料が10日で、正直生活もきつきつで10日までもつかもわからない状態。

するとラクマで見つけた物を私に携帯キャリア決済もしくは後払いペディ?で買ってくれとか言い出すハァ━(-д-;)━ァ...
で、私は嫌で両方の決済方法試したけど無理だった。と伝えました。

するとうちの両親にお金借りてくれないかな?とか言い出すハァ━(-д-;)━ァ...?
その物を買って会社からお金はいつもらえるわけ?と聞けば11日。って…
すぐもらえるならまだわかるが、給料日後?はい?って感じで。

あまりにもイライラしたので、お金借りてまで会社のためにそこまでする必要ないと思うけど?なんならあんた辞めようとしてる会社でしょ?と言ったら、まぁたしかに。と言いながらも不機嫌に。

私がおかしいですかね?
そこまでする必要ないと思うんですけどね…
しかも会社からお金返ってくるのにそんな日にちかかるもんですかね?
お金の面で旦那のこと全く信用してないのでいろいろ疑っちゃいますw

コメント

ミン

お金がいつ返ってくるかは会社次第でしょうけど、私もそのような状況なら無理してまで…ってなりますね😂
辞める会社だけど、そこまでして最後までいい顔したいのかしら??
お金に信用ないなら余計に考えますね。

• きぃ

きぃ

そう思いますよね?
    たぶんいい顔したい…というか私が思うには経費がおちるて私に言ってるけど、実際は経費で落ちなくてフリマで買ったけどある人経由でもらったんだすごいだろー!って自慢したいんじゃないかと思うんですよね。旦那の性格上。見栄張りなんで( ¯꒳¯ )

• 8月4日
あーたん

会社で必要なものですすぐに経費で落とせないのに一時負担するのはなんか嫌ですし、私の会社だったらあり得ないです💦

• きぃ

きぃ

嫌ですよね!?
    モンさんの会社は先にお金渡してこれで買ってきて!って感じですか?

• 8月4日
  • あーたん

あーたん

先にもらうときもありますし、一旦負担して領収書持って言ったらすぐにお金返してもらえます!
    領収書なきゃ経費で落とせなくないですか??携帯のキャリアで決済したら領収書どうするんですかね旦那さん💦💦

• 8月4日
  • きぃ

きぃ

だいたいそんなもんですよね(´・ω・`)
    旦那たぶん嘘ついてるんだと思います…
    11日にもらったふりして自分の給料からだして、これがキャリア決済した分ね!て感じで( ¯꒳¯ )うちの旦那ならしかねん。

• 8月4日
  • あーたん

あーたん

信用できないなら無視しちゃいましょ😢!
    会社のためにお金使って生活できなくなったら困りますし!
    旦那さんには諦めてもらいましょう!

• 8月4日
  • きぃ

きぃ

無視しますw
    ほんとそれです!息子のおむつ買わなきゃいけないのに会社の為に使ってる場合じゃない。
    諦めてくれたらいいですが…なんせ諦めるってことをなかなかしないやつなのでハァ━(-д-;)━ァ...

• 8月4日
odango

私なら、フリマアプリで購入したものが経費で落とせるのかも不安になっちゃいます💧お金を借りてまでって、嫌ですよね(ó﹏ò。)

• きぃ

きぃ

ですよね?私は旦那が嘘ついてるとしか思えなくて。経費でおちるていうことを。
    お金借りてまでっておかしいですよね。

仕事から帰ってきてからもまだ諦めきれないのかずっと言ってますハァ━(-д-;)━ァ...

• 8月4日