※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

おっぱいがパンパンで痛い状態です。搾乳しても出にくく、乳腺炎の可能性があります。産婦人科を受診するか、対策を教えてください。断乳後の娘の寝つきも悪いです。

昨日から断乳しました。

そのせいでおっぱいがパンパンに張っていて痛いです…
張り具合が半端じゃないです😅
このまま破裂するのかってくらい張ってます☹️

搾乳しても、なかなか出ません( ´∵`)

乳腺炎になったみたいなのですが、
なにか対策はありますか?(´;ω;`)

無難に産婦人科に行くのが1番ですかね?

ー詳細ー

いつも寝る前に授乳させていましたが、
外出した時寝る前に泣いたりするので、
これはそろそろ断乳した方がいいかなと思い実行しました(>_<)

昨日から急に断乳したので、娘もいつものおっぱいがない!と寝る前にギャン泣き。それから30~40分ほど苦戦し寝かしつけれた…と思ったら1時間置きにギャン泣き。
なかなかぐっすり寝付いてくれませんでした。

言葉不足な部分がありましたら、質問してください(_ _)

コメント

haa*

母乳外来で断乳の相談をした時に、乳腺炎になってしまったら断乳はもう一度始めからやり直しだから気をつけてねと言われました💦

3日間は搾らない、痛みが辛いようならばタオルで包んだ保冷剤で冷やす、どうしても張って張って冷やしても痛ければ乳輪付近を押して圧を抜く。
3日乗り切ったらこれでもかーー!!ってくらいまでしっかり絞る。4日、5日と日をあけていくといった流れでやっていくよ!と、教えてもらいました!

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね(´;ω;`)

参考にさせて頂きます(*´ω`*)
    ありがとうございます♪

• 8月4日