※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のお風呂の入れ方について相談です。寝かせて洗うと滑って落ちそうになります。同じ月齢の子をお持ちの方、どのように洗っていますか?

お風呂の入れ方について。
8ヶ月の男の子です。頭や体を洗うときは私の太ももの上に寝かせて洗ってます。でも最近は動き回ったり、寝返りしようとするので泡で滑って落ちそうになります😱実際1回落ちかけました💦💦
これぐらいの月齢の子をお持ちの方、どのようにお子さんを洗ってますか??

コメント

くぅ

新生児から現在もリッチェルのひんやりしないお風呂マットつかってます☺️

• あっつん

あっつん

リッチェルのマット人気ですよね!ウチ持ってなくて、バンボならあるんですけど、それだと全身洗えないですもんね💦

• 8月4日
れんママ

小さなバスマットを敷いて座らせて洗っています!頭はシャンプーハットを使って一気にやってます😊

• あっつん

あっつん

バスマットはあります!大人しく座っててくれますか??

• 8月4日
  • れんママ

れんママ

バスマットの質感?が好きみたいで、手で一生懸命触っている内に洗っちゃいます😆

• 8月5日
  • あっつん

あっつん

質感が好きとか面白い🤣おもちゃとか持たせて、何かに夢中にさせてる間に洗うのが良いですね!

• 8月5日
みー

バスチェアで洗ってます!
今は横向いたりするので背中も洗いやすくなりました😅笑
洗い流した後にマカロンバスに移動させてしっかり泡落としてます!

• あっつん

あっつん

確かに、寝返りで横向いてくれたら洗いやすいですね(笑)

• 8月4日
a

リッチェルのひんやりしないマット使ってます✨

• あっつん

あっつん

リッチェルのマット人気ですよねー!普通のバスマットならあるんですけど、大人しく座ってくれそうになくて…。

• 8月4日
てぃーもり

座れますか?
バスマットの上に座らせて洗うか、うちの子はもうつかまり立ちしてたのでお風呂のへりに掴まらせて洗ってました!頭・顔まで一気に洗って頭からシャワーをジャーーでした🚿

• あっつん

あっつん

一応座れますが、すぐどっか行っちゃいます🤣
    つかまり立ちはできるので立たせて洗いたいんですけど、どうしても大人しくしてくれないんですよねー💦

• 8月4日
  • てぃーもり

てぃーもり

そんな時は足でホールドです(笑)今も自分が顔洗ってる時とかで子供を見れない時は、足でどこにいるかを探りながらホールドします。お風呂中の姿は絶対人に見せられないような足癖の悪さです(笑)

• 8月4日
  • あっつん

あっつん

足でホールドですかー!湯船の中では足でホールドしてます(笑)

• 8月5日