※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が上手にハマる方法についてアドバイスをお願いします。

同じような質問がありましたらすみません(´・_・`)

先週と今週の検診で赤ちゃんは下がってはきてるけど頭がハマってないと言われました。
子宮口は2cmほどは開いてるそうです。
陣痛がくるのは赤ちゃんのタイミングだとは思っていますが、
赤ちゃんの頭が上手にハマるように何かされてる方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします!

コメント

Mizuっきー

私は最後まではまらず胎動も激しかったですよ!
早く会いたくでジンクスは全て試したし、スクワットもウォーキングも1日4時間!少し走ったり←危険ですよね(>_<)しましたが、やはり赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるようで、もー全然産まれないじゃん!と全て止めてグータラした3日後くらいに産まれました^_^
なのでやるなら開脚したりストレッチしながら骨盤や産道を広げるイメージトレーニングがいいかもしれませんね!寒いし!
まぁ、産まれないで!って言っても産まれてきます!最後の妊婦生活ゆっくり過ごしてください(^o^)/
赤ちゃん来たら眠れませんよ〜笑
ちなみにハマったら腰が動かしにくい?重い?そんな感じがしました!

• girls mama

girls mama

回答ありがとうございます♪
    最終的には自然分娩ですか?

• 12月5日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

朝、破水してその日の夜中から陣痛←軽め!翌日9時から促進剤で分娩室入って2時間。昼2時に産まれました!
    やっぱ促進剤使うと急に痛くなるけどお産が早く進む←人によりますが。ので、結果痛い時間が短かった様に思います^_^
    ちなみに、陣痛の痛みはかなりのものを想像していたため、痛いなりに意外と耐えれました!
    痛みより、うんこ我慢する、いわゆるいきみ逃しってやつが辛かったですねー!

• 12月5日

girls mama

破水されたんですね!
    頭がハマってないので予定日超えてからレントゲン撮ることになったのですが、もし帝王切開なら心の準備もしておきたいなーと思ったりしてて...
    とりあえず、もう少し様子見てみます!

• 12月5日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

赤ちゃんの頭が大きい可能性があるんですかね??
    予定日が来ても骨盤にハマってない=頭が通らない!とゆうわけではなく、陣痛きてから下がる事もあるので心配ですが、早く会えると良いですね!!
    ちなみに帝王切開でも、術後は痛み止めあるし赤ちゃんの急変が少なく産めるしメリットもたくさんあります^ ^
    グッドアンサーありがとうございます!

• 12月5日

girls mama

私の場合は週数の割に赤ちゃんが小さく頭も小さいのでハマらずに遊んでるね〜と言われました(ー ー;)

ポジティブに考えて過ごしてみます!

• 12月5日