※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
ココロ・悩み

生後12日の赤ちゃんの授乳に不安を感じています。同じ経験をした方、子供を可愛いと感じるようになる時期について教えてください。

生後12日の女の子を育ててます。授乳が上手くいかず、毎日不安で仕方がないです。子供も可愛いとか愛おしいとかゆう感情よりも、私のせいで死んでしまったらどうしようとゆう感情でいっぱいです。

同じような体験したかたいらっしゃいますか?
子供が可愛いと思えるようになりますか??

コメント

あや

私も不安で仕方ありませんでした😢
授乳がうまくいかないってどううまくいかないんですか?吸ってくれないって感じです?💦
最初は死なないようにとおっぱいあげてるって感じでやっと余裕ができかわいいなと思えます💕

• さよ

さよ

授乳時間がまちまちで、おっぱい吸わせるのも下手です。
    大きくならなかったらどうしようと思ってしまう

• 8月4日
  • あや

あや

私も未だにまちまちですよ🤭
    最初はなかなかうまくいきませんよね💦息子も私もやっとうまくなってきました😊
    以外にすくすく大きくなりますよ💭笑

• 8月4日
けいこ

母乳で育てたい気持ちは分かりますが 上手くいかない なかなか出ない ならミルクと混合してみてはいかがですか?

• さよ

さよ

混合でやっているのですが、哺乳瓶からなかなかミルク飲んでくれなくてイライラしちゃう。
    母乳出てくれたらなぁ、なんて思ってます

• 8月4日
  • けいこ

けいこ

ミルクとほ乳ビンの乳首は 何を使ってますか?
    うちは 上も下も ほほえみ で チュチュベビーのSを使ってます。

• 8月4日
  • さよ

さよ

ピジョンのSサイズ使ってます。
    飲むは飲むけど、すごく時間がかかります。でも、助産師さんには問題ないよと言われました

• 8月4日
  • けいこ

けいこ

おしっこが出てて 体重が少しでも増えてれば大丈夫だと思います。
    ほ乳ビンの乳首をぎゅっと閉めちゃうと吸ってもミルクが出て行かないですよ。吸っててブクブクと泡が出て来れば飲んでるってことになりますよ。

• 8月4日
  • けいこ

けいこ

飲む時間は お子さんそれぞれ違いますから 時間がかかっても最後まで飲んでくれれば良いとしましょう❗️

• 8月4日
ます

わたしもほんとそんな感じでした!おっぱい出なくて新生児期は毎日泣いてました(*´ω`*)
育児日記を書いて、自分の中で整理をしたり、ママリで質問したりしてました( ´∀`)徐々に笑顔をみれるようになってくると本当に可愛いですよ(๑・̑◡・̑๑)(わたしはもともとそんなに子どもは好きな方ではなかったけど、自分の子は可愛いです♡)

• さよ

さよ

徐々にですか、日記私もつけてみようかな。泣きながらでもやっていくしかないですよね

• 8月4日
   大輝ママ

不安になりますよね…私もそうでした😄
初めての子育てで、実母はおらず、頼れるのは自分の知識や力のみ。
最初は「自分の子」という実感があまりわいていなかったので、「かわいい💕」という余裕をもった気持ちより「死なせたらだめ!」という責任感の方が強かったです💦
でも1ヶ月過ぎたら、赤ちゃんも今の姿より大きくなり、成長しているので安心できますよ✨
そして、一緒に過ごした時間の分だけ「かわいい」という気持ちがでてくるので大丈夫です🙌✨
私も出産時は同じでした😄笑

• さよ

さよ

赤ちゃんと一緒に頑張っていきたいです!今は確かに責任感の方が大きいですね。
    はやく可愛いって思いたい

• 8月4日
ちいり

最初は死なせよないように!ってたしかにそれが第一でした(^_^;)
かわいいと思えるようになったのは徐々にで、段階おっていきました。
たとえば、寝返りが出来たとき嬉しかったり、作ったごはんを完食してくれたり...。

心のそこから愛しい、食べてしまいたいくらいかわいいと思えたのは1歳頃からだった気がします(*´-`)

日常生活のなかで面白いことしてくれたり、疲れてる心を癒してくれたりと、これからそういうことが増えていくと共に愛しさは育っていくと思います😊🍀

• さよ

さよ

一日一日頑張っていこうと思います。
    赤ちゃんと一緒に歩んでいきたい!

• 8月4日
みぃちゃん

私も出産直後は授乳がうまくいかなくて、心が折れてたくさん泣きました。。
赤ちゃんも飲む力がまだ弱いですし、さよさんもママになったばかりですし、今は睡眠もまとまって取れなくて心の余裕もないですよね😢
でも大丈夫です!赤ちゃんは少しずつでも成長してくれますし、体重が増えれば吸う力もだんだんついてきて、上手に飲んでくれるようになります☺️
我が子は2200gで生まれて最初は哺乳瓶のミルクも途中で寝たりで全然飲んでくれませんでした。。
子供の成長はすごいです😊
今は本当に大変だと思いますが、ニコニコ笑うようになった我が子は絶対かわいいと思えますよ😌💕

むな

大丈夫ですよ!
私も授乳がきついときはミルクにすればいいんです☆お母さんも少しは余裕ができますよ!
子育てにも少しずつ慣れていくと可愛いっていう感情に気付きますよ(❁・∀・❁)

はじめてのママリ

私も産まれてすぐは同じ感じでした。哺乳瓶は飲んだり飲まなかったりでしたが、母乳を与えようとするとギャン泣きして拒否。。私自身も初めての出産でおっぱいあげるの下手くそだったんだと思います。母乳をあげる度にギャン泣きする娘を見て私はこの子を無事に育てられるのかな、って毎日不安で泣いていました。娘は生産期で産まれましたが低体重で小さめだったので余計に神経質になっていたと思います。可愛いと思える余裕なんてなく、とにかく毎日死なせないようにお世話していた感じです。写真を撮る余裕もなく、、娘が新生児の頃に私が撮った写真はかなり少ないです。。母乳育児が安定してくると育児が大変なのに変わりはありませんが可愛いと思えるようになってきました^ ^