※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
お金・保険

育児手当金は出産後、7月にもらえた出産手当金とは別に、産休中に支給されます。支給は月に1回です。

介護の正社員で働いており現在育休中です👶🏻
3.17から産休に入り4.25に出産しました!
出産手当金は7月にもらいましたが育児手当金は大体いつ頃もらえますか?育休中にお金は2ヶ月に1回ほどもらえるんでしょうか?初めての事で分からず…

コメント

zhi

アタクシは2月7日??位から産前休暇入り、3月6日に出産。
で、8月25日~育児手当て金が入る予定だったはず。
育児手当て金が入る前に、職場から書類が届きましたよっ

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ありがとうございます😊🌼

• 8月4日
ゆんちゃんママ

育休開始日から2ヶ月後~申請ができます☺️(申請期間も2ヶ月あります!)育休は6月21くらいからですかね?申請は8/21~10/末までといった感じになります☺️まだ書類に署名、捺印もされてないですよね?🤔

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

そーですか😳
    そーですね、6月頃からの育休になります!職場から全て提出する紙は貰って出してあるのでその中に育児手当金の紙も入ってたと思います!

• 8月4日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

でしたら会社が申請期間開始すぐにハロワに提出されれば8月末から9月頭には振り込まれるんじゃないかな~?と思います!遅いと申請期間ギリギリの10月末とかかもしれませんしね💦こればっかりは会社の申請次第になるのでいつ振り込まれるかも分かりません💦😅
    それも2ヶ月毎に申請書類に署名、捺印しないといけないので手間ですよね😓

• 8月4日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

そーだと嬉しいです😊💕
    会社のやり方なんて違うので分かんないですもんねこればかりは…

なんかそーやって言いますよね💭
    働きたくても働けないので2ヶ月毎にお金振り込んでくれるだけでいいんですけどね💭(笑)

• 8月4日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ほんとですよね😔
    1~15日から育休とられた人は何日に振込です~🙌とか決まってたらいいのに笑
    ってめっちゃ思ってますもん😂😂
    給料入らないから待ってる側からしたら、いつ入るんやろ?ってATMと友達になってないといけないですしね😅

• 8月4日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

いやーほんとに決まってたらありがたいんですけどね😑💭💭

無給の人間にしか分からない辛さですよね(笑)ATMと友達はおもしろいですね💓

• 8月4日