※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

新生児がうつ伏せでしか寝ないが、突然死のリスクが心配。仰向けで寝かせるが夜泣きが続く。うつ伏せにするとすぐ寝るが、また泣いてしまう。どうしたらいいですか?

新生児の娘がうつ伏せでしか寝ません
仰向けや横向きはギャン泣きしてしまいますが
うつ伏せにするとすぐにぐっすり寝ます。
でもうつ伏せは突然死のリスクがあるんですよね?
なので基本は仰向けで寝かせているのですが、
夜通しずっと泣きます、、
少しうつ伏せにするとすぐ寝ますが
また仰向けに戻すと泣いてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか、、

オムツとミルクはちゃんとあげていて
体温に問題もありません、、

コメント

na

そんなもんなのでどうにか抱っこやおしゃぶりで寝かせて乗り越えるしかないと思います😂🙌🏻
新生児からうつ伏せにしてる人初めて見ました

さーママ

分かります😭
うちもそうでした😭😭
はじめは怖くて夜自分が寝れなくて....ちょこちょこと呼吸してるか確認して、生存確認してました💦笑

首が座れば自分で首を動かすことができるので、うつ伏せでも横向きに顔をおくのでまだ大丈夫になります❗️
新生児だと心配ですね....

これという解決策がなく申し訳ないですが😭
うちはうつ伏せで寝かせてました❗️家族みんなで注意して見てました❗️

呼吸が止まるとアラームが鳴る機械もあるみたいなので、そういうのを買ってみてもいいかも?

(*・ω・)

ガーゼケットなどで、包んであげるのはどうですか?🤔
お腹にいる時みたいな感じで安心にして寝てくれますよ😊
あとはうつ伏せより、横向きで寝かせてあげるとかの方がいいと思います。
うつ伏せで寝かせると、赤ちゃんが自分自身の体の重みで息が出来なくなることがあるそうです。入院中カンガルーケアの時、助産師さんに言われました🤔