※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

大した内容ではないかもしれませんが、長文です💦少しだけ愚痴はかせてく…

大した内容ではないかもしれませんが、長文です💦
少しだけ愚痴はかせてください‼︎

うちの旦那は出張や休出が多く、ほぼワンオペ状態です。

たまに家にいても、特に自分から子供と遊ぼうともせずに
『パパっ子にさせたいなぁ』って。
子供の前で遊ばずに携帯いじりしてるくせにパパっ子になるわけがない‼︎

しかも今年はせっかく珍しく、お盆休み仕事の休みが多いと思ったら、片道3時間の県外のライブチケットを応募したら当たっちゃったと💡
それを私と行こうとして応募したって…
気持ちは嬉しいけど、まだ3カ月になりたての子を
自分たちの遊びの為に1日預けて行けるわけがない💥

他にも、ただでさえ家にいることが少ないので止めてもらいましたが、友達と飲み会、バーベキュー等、予定を入れてお盆休み満喫しようとしていた旦那😑💔
なんなら屋外バーベキューにこの暑さの中、
子供を連れて行こうとしていたらしい💦
熱中症とか考えないのかな😅?

寝かしつけの時も、
自分で寝かしつけできないくせに、
鼻歌歌ったり扉を足で蹴って大きな音立てるし💥
毎回うるさいって言うのに、
あんまり深く考えてないのか、簡単に謝られて
同じことを繰り返す😑
挙げ句の果てにはこっちが寝たいくらいなのに、
毎回のように家事やっている間、
対して何もやってないのに子供と昼寝😑💔

ほとんど家にいないから
未だに育児の大変さがわからないのか、
単純に父親の自覚がないのか💦

元々マイペースな人ですが、子供が出来ても変わらなさすぎて困ります💦
それとも私が神経質すぎるんでしょうか?

コメント

りつこ

うちも同じ感じです。
男はなかなか独身気分が抜けないんだとおもいます。
何回も注意しても直らないので、諦めモードです🤦‍♀️

  • あい

    あい


    どこの家もいつまでたってもそうなんですかね💦
    どんだけ本気で怒っても直らないんですよね😅

    • 8月4日
hiroko

おんなじですー💀
言っても直らないどころか、ああ言えばこう言うでこっちが疲れるので、もう必要最低限の会話しかしてません。

  • あい

    あい

    言うのが疲れてきますよね😅
    うちは言い返されないだけまだマシかもしれないです💦

    • 8月4日
あすな

うちも同じですよー😂
まだまだ自分中心なんですよねぇ…子供は可愛いんでしょうが、生活の中ではまだ最優先に出来ない感じです😭
ちょっと前まで、ろくに世話もせず世話をしても何かの片手間とかで「ほんと、娘ちゃんはママが良いんだね」とか拗ねた事を言ってたんですが、「ただでさえ少ない時間そんな関わり方してて、懐くわけないと思わない?子供はちゃんと分かってるよ」と言ったら、ショックだったのか少しだけ改善されました笑

何が良くて何がダメなのか、こっちも手探り状態でやってるんだから、人任せにせず同じように手探りしてほしいですよね😞

  • あい

    あい


    今日まさに似たこと言われて似たこと言いました(笑)

    寝かしつけの時も
    『俺じゃ寝ないから』とか、
    泣いた時も
    『お母さんの方がいいよな』
    って任されて…
    そりゃ関わってないんだから寝るわけないし、こっちだって最初から寝てくれたわけじゃないんだから、
    『そう思えばもっと関われば?』
    って💥

    本当に最初から最後まで共感です(;_;)
    うちも少しは改善されればいいんですが…

    • 8月4日
  • あすな

    あすな

    どこも同じですね〜笑

    うちも困った時によく押し付けられますー!
    「いやいや、最後まで頑張ってね😒」とすぐには受け取らないようにしてます。笑
    あまりにギャン泣きが収まらなかったりしたら交代しますが、大抵はちゃんと寝てくれるっていう…頑張りが足りないだけ😂笑
    最近は子供が旦那にも笑いかけるようになってきたので、そういうのも自覚に繋がってくと良いなぁと思います😊

    • 8月4日
  • あい

    あい


    子供が少し泣いてるとき、たまにお願いしてますが、結局いつも子供が可哀想ですぐに交代しちゃってます💦
    うちも大抵私に代わるとちゃんと寝てくれるので、少し頑張らせてみようと思います✨

    • 8月4日
あんこ

ぜんぜん神経質なんかじゃないですよ。うちもマイペースかつ鈍感な旦那で、結婚前は気になりませんでしたが、子供ができてからはイラつくようになりました。

最近は共感や協力求めてもムダだなあーって思うようになりまして、家でもシカトしてます。

  • あい

    あい


    そうなんですよねー💦
    子供が出来てから余計に気になるようになって💔

    旦那に共感してもらえないのでここで共感してもらえる方がいて良かったです😭

    • 8月4日