※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんななちゃんママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、奥さんが夏バテや体調が悪いときは子供の面倒や家…

皆さんの旦那さんは、奥さんが夏バテや体調が悪いときは子供の面倒や家事を全てしてくれますか?
私の旦那は、私が妊娠中や体調が悪いとき上の子の面倒や家事してくれます!けど1つだけ愚痴と言うか直して欲しいなって思う事があるんですけどそれを旦那に言っていいのか迷ってます!何かと言うと洗濯物を干してくれるんですが袖はちゃんと出して干すんですが裏表逆に干すんですよね!体調悪いときにしてくれるのはありがたいんですがちゃんと表にして干して欲しいなって思うんですけど直して欲しいなって言ったらしてくれなくなりそうで。皆さんならどういう言い方しますか?

コメント

s

そんな旦那さんうらやましいです😂✨うちはわたしがつわりでも知らん顔してるくらいなのでそんだけしてくれるのであればそれくらいは我慢します😂やらなくなってしまったらイヤですしね😆💦

• かいくんななちゃんママ

かいくんななちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!我慢しますね❗

• 8月4日
もも

どうして裏表逆に干すんですか?何か理由があるのでは?

かいくんななちゃんママ

多分脱いだまま洗濯回すので裏表になるのかなと思います☺️

• 8月4日
  • もも

もも

なら、干し方を指示するのではなく、裏返して脱がないようにそれとなーく言ってみては?😆

• 8月4日

かいくんななちゃんママ

そうですね!そう言って見ます!

• 8月4日

羨ましいです😭
うちの旦那は洗濯なんて結婚してからしくれたことないと思います💦
なので裏表逆ぐらいなら我慢します😩

かいくんななちゃんママ

我慢しますね❗裏表逆のは理由聞いて見ようかなと思ったりしてます🎵

• 8月4日
まま

敢えて裏表逆にされてるのでは?😳日焼けしないように
違うんですかね😅

かいくんななちゃんママ

あーそう言う事なんですかね?

• 8月4日
パプリカ

裏で干すと痛みにくいので、わざと干してるのでは?
うちの旦那も最初痛まないように表裏逆に干してました笑
旦那さんには、痛まないためにそうやって干してくれてありがとう、でももう少し子供に手がかかるまでは、畳むのが大変だから、表で干して欲しいなって伝えてはどうでしょうか?!
私は、旦那の思いに気づかず、なんで裏で干すの?表で干してよ!って文句言ってしまって旦那に可哀想な思いさせたので、優しく言ってあげてください笑

• パプリカ

パプリカ

手がかかるではなく、手がかからなくなるの間違いでした💦すみませんm(*_ _)m

• 8月4日

かいくんななちゃんママ

他の方のコメントにも痛まない為ではと言われたのでもしかしたらそうなのかなと‼️今理解しました。そう言う風に言ってみますね!ありがとーございます❗

• 8月4日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

夏バテでは家事も育児もしてくれませんが…風邪とかなら休みの日でしたらやってくれます。
私はやってくれる以上、自分とやり方が違くても言いません。男性って本当にそういうの嫌でやる気無くすらしいです😅

言い方…
どう言っても角は立つかもしれませんが…
普通にお洋服表にして欲してくれると嬉しいなぁと伝えたらどうでしょうか?
ちなみに、うちは服が日焼けしたり、プリント面が痛んだりするのでいつも裏返しにしてお洗濯&干してます(❁´ω`❁)
その方が服が痛まないそうですよʕ •́؈•̀ ₎
これは旦那のこだわりです( ´•౪•`)

かいくんななちゃんママ

結構裏にして干してる方いらっしゃるみたいなので旦那ももしかしたら痛まないようにそうなのかもしれません。

• 8月4日
まぁ

旦那は、Tシャツとか表で干すと日焼けして色が褪せるから、裏返して干してと言われてます😂

かいくんななちゃんママ

逆にして干す方が多いですね。痛まないように色褪せしないようにだったんですね。

• 8月4日
たむたむ

羨ましいです😭
うちは、気が向いたらやる
みたいなスタンスなんで、
次の日普通に
前日の食器とか生ゴミとかそのままとか
ざらです〜😂
少し寝て、体調戻ったら夜中にコソコソ食器洗ったり、部屋片付けたりしてまた寝ます🙌
洗濯物は、裏表とか気にしてないし、
袖出てないし、ズボンの裾出てないし、
タオルはピンって張ってないし、
ダメダメです👨🏻
言ったら言ったで
それならもうしない。って言われちゃいます😂

かいくんななちゃんママ

うちの旦那は気にしいというかうるさくはないんですが細かくって‼️私は生ゴミを夕飯後夜にまとめて捨てるんですが旦那は毎回捨ててって!旦那も仕事で疲れてるのでそのままにしといて私が明日するよって言うと何で頼ってくれんの?って言われます

• 8月4日
みかん

私は思った時に言うようにいいしてますよ😊
男の人は時間経ってから言われてもなんの事か分からない事多いらしいですよ💨
「洗濯物干してくれるのはありがたいけど、たたむ時に戻すのめんどくさいから裏表にするのやめてくれると助かります😊」
ッて素直に伝えます😁

かいくんななちゃんママ

ありがとーって言った後に表にしてと言おうとするんですが先に旦那に当たり前やから気にすんなそれより早く直して元気にならんとって言われます!

• 8月4日
  • みかん

みかん

外見たついでとか、取り込む際に思い付いたように、「あ!ねぇねぇ洗濯物は裏表やめて欲しいねん😥」
    ッて言うとか?
    奥さんや旦那さんの性格とかにもよるけど、私は言わないと気が済まないし、ちゃんと「ありがとう」と言いたいのでモヤモヤするなら言います👍
    その方が、これからもやってくれる時にホントに心からありがとうと言えるので😊

• 8月4日

かいくんななちゃんママ

あーそう言う感じなら言えそうですね😃
    そう言う感じでいって見ます☺️

• 8月4日
ゴールディ🎀

うちの旦那も私の体調が悪かろうが良かろうが、「洗濯物、俺やるよ〜」とやってくれます。
気になる部分はありますが、とてもありがたいと思って何も言わずにいます!

かいくんななちゃんママ

そうなんですね!言わないのが一番ですよね😃

• 8月4日