※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

公正証書に詳しい方いらっしゃいますか?3ヶ月前に離婚してその時に公正…

公正証書に詳しい方いらっしゃいますか?

3ヶ月前に離婚してその時に公正証書を作成しました。
その時に面会のことも取り決めを行い、内容としては月一回程度で元旦那と私が場所や日にちは相談して決めるとなっています。
元々は離婚前に旦那が月一回の面会を希望し了承しました。

が、離婚してから面会について連絡はありません。
その場合は私から連絡をしないといけないのでしょうか?😣

もし、旦那が希望しないとなった場合は公正証書に取り決めのことがありますが、このまま面会させなくても大丈夫ですか?また、そのまま子供が大きくなってからやっぱり面会したいと言われた場合は拒否出来ますか?😭
元旦那の気分で面会したりしなかったりは避けたいので😢😢

どのようにするのが一番いいと思いますか?

コメント

lemon

元旦那さんの気分や都合で面会をしたりしなかったりするのは避けたいなら、

公正証書どおりに月1で面会した方がいいと思います。

どちらからの申し出で、とは決めていないのなら、
さーちゃんさんから連絡して決めればいいと思いますよー。

私は、面会のことは夫の申し出により日にちや場所を決めること、と文面にするつもりです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!

    やっぱり面会したほうがいいですよね😣
    連絡が全くなく遊んでいるようなので..💦
    最初は希望日をまた連絡してと伝えたのですがそのまま一切連絡が無くなり..💧
    郵便物などのやり取りでは連絡が返ってくるのでどうしようか悩んでました。

    申し出を誰がするのか決めとくべきでしたね🌀
    誕生日を超えても連絡が無ければどうしたいのか確認してみます。

    • 8月4日
せいチャム

会わせなくていいと思いますよ。
まだ、11カ月なので父親の事は覚えてないですよ。
ウチも文章上は写真を送るとかなってますが
連絡先知らないのでなにもしてません。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    ほんとは会わせたくないです😣
    が、大きくなってから会わせろと言われるのが嫌でどうしようか悩んでました😭
    一度確認して面会はいらないと言われたらそのまま連絡を断とうと思います🙆

    • 8月4日
  • せいチャム

    せいチャム

    いやいや
    そういうだんなさんは会わないと思いますよ。
    だって今会ったところで
    旦那さんに泣くんじゃないですか?
    だから会いたくなくなると思いますよ。
    確認して
    会わないなら養育費払わないって言われたら面倒なので
    私なら放置しちゃいます。

    • 8月4日