※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

八千代市の勝田台、村上の保育園の倍率や0歳児の入園について教えてください。来年の4月に0歳児を申し込む方はフルタイムや育休明けの方が多いでしょうか?

八千代市の保育園についてなのですが、勝田台、村上の保育園は倍率どのくらいですかね?

0歳児の4月の入園で落ちた方いますか?
1歳児は待機がものすごいと思いますが0歳児だとどうなのかなと思いまして、、、

また、全体に質問なのですが、来年の4月に0歳児の申し込みしようといている方はフルタイムや育休明けの方が多いのでしょうか?

コメント

さき

その地域のことは分からないのですが…

保育士をしていて、経験上、1歳が待機児童が多いなら0歳も多いと思います。

4月から0歳申し込みされる方は様々だと思いますが、認可ならやっぱりポイントの高い方から優先して入れるシステムだと思います。
また、すでにその保育園に上の子が通ってたりすると強いと思います。

私が働いてたのは東京で、かなりの激戦区でしたが、パートで入れてる方はほぼいなかったですね😱

• きゃらめる

きゃらめる

今年の0歳児の待機児童が15人と言われたのですが、これは少ないほうなのでしょうか?

全体だと200人近くいるみたいなのですが0歳児は少ないと言われ、、

• 8月4日
  • さき

さき

少ないかもですね😳‼️‼️
    私の経験上、1年育休とって、一歳になったタイミングで保育園に入れたいお母さんが多いので、もしかしたら0歳が少なめでも1歳から数は増えるかもですね💨

1歳で確実に入りたいから、0から念のため入るお母さんもいます😳✨

• 8月4日
あー

八千代市の保育園に0歳児クラスで申し込もうと思っています。
パートなので時短ですが…
倍率気になりますよね💦
無事に入園できればいいのですが…
そろそろ2、3つ見学に行こうと思ってます。

• きゃらめる

きゃらめる

同じですね!
    昨日市役所に電話したら緑ヶ丘とかだと高いと言われたのですが勝田台、村上だとどうなのかなー?って感じです😞
    ちなみに今年の待機児童は16人だったみたいですよ!

• 8月4日
りん

私ではないですが近所のママが姉妹で0歳と2歳でいれようとしましたが入れませんでした。
勝田台の保育園だと言ってました。
2歳のお姉ちゃんは0歳の時から希望出してますが入れてません。

• きゃらめる

きゃらめる

ちなみにフルタイムの点数なのでしょうか?😞

• 8月4日
  • りん

りん

フルタイムの共働きです。

• 8月5日
  • りん

りん

結構近所のママも村上、勝田台付近も入れないって言ってますよ💦

• 8月5日
  • きゃらめる

きゃらめる

そうなんですか😭
    お話聞けてよかったです!
    0歳児でも厳しいんですね

• 8月5日
きゃらめる

えー!そうなんですか😵?
入れないのは緑ヶ丘とかだけかと思ってました😱

はじめてのママリ🔰

緑ヶ丘程ではないですが、駅近や人気の保育園は村上や勝田台も厳しいかもですね。
市役所で昨年入れた最低点を教えて貰えるので、聞いてみてはいかがでしょうか?後、世帯の仕事の状況を伝えて自分が何点くらいになるかも聞いてもいいかもですね。

• きゃらめる

きゃらめる

ありがとうございます!
    市役所に行ってみます!

• 8月6日
もるる

米本団地内の保育園穴場だと聞きました。
市外からの入園者もいるとの事なので市内の方なら入りやすいのではないでしょうか。

• きゃらめる

きゃらめる

そうなんですね!詳しくありがとうございます!

• 8月9日