※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halママ
子育て・グッズ

次男が離乳食を食べない悩みを持つ方へ 食べない子への工夫について教えてください

次男が全く離乳食を食べません…。
一日2回、二品ずつ用意しているのですがそれぞれ2口ほど食べたらぐずったり泣いたり、口を閉じて開けてくれず終了…。
毎日毎日、用意しては捨てる日々でもう嫌です😢
まだ母乳がほとんどの栄養源だからいいけど…。
長男もバクバク食べる子ではありませんでしたが、それでも次男よりはしっかり食べてました。

食べない子をお持ちの方、どんな工夫されてますか?😭

コメント

みつばっち

作っても食べてくれないと凹みますよね💦

うちの末っ子も母乳ラブで食べませんでした。で、唯一食べてたパンとバナナで食べる練習をさせました。

そのうち母乳の栄養も無くなってきて体重減少してしまったので、入院して食事指導を受けました💦
入院してからミルクにも慣れさせて、いま1歳過ぎてますが0歳からのミルクのんでます。

• halママ

halママ

食事指導とかあるんですね💦
    うちも、バナナと赤ちゃん用せんべいは食べてくれるので、それでなんとかモグモグの練習をさせています😣💦
    ミルクも栄養補給のために飲ませようと思います💦

• 8月4日
たけし

作ったのに食べてくれないとほんとストレスですよね(;´・ω・)💧

うちもほんっとになにもたべてくれませんでした。唯一たべてくれたのはパン。パンにおかずをつけたりしてあげてましたがそれも続かず、、、作ってあげるのを嫌がられるのがいやでもうベビーフードあげてました、、、それでもたべず(笑)離乳食の時間が憂鬱でした、、、

1歳になり、ごはんを大人と一緒に。カレー、シチューなどたべれる幅が増えると同時にいろいろ食べてくれるようになりました!1歳1ヶ月で断乳したのですがそのあと今まではなんだったの?っというくらい食べるように(;´・ω・)笑 今はまた偏食になってきましたが、あの頃を思えば、、、...( = =)

案外母乳をたくさん飲んでて時間空けてるけどお腹そこまで減ってなかったのかなと考えるようになりました。まあ本人がしゃべらないのでわかりませんが💧

• halママ

halママ

母乳やめると食べるようになるというのは本当なんですね!
    うちの子も、私が食べてる時に「いる?」と少しパンやバナナをちぎってあげると、少しは食べてくれる時があります。(ごはんは少しモグモグした後べーっと吐き出されますが😭)
    心が折れそうですが、頑張ります!😭✨

• 8月4日