※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加について相談です。月1キロ増のペースで増えた方いますか?後期つわりや食欲減退の経験ありますか?出産までに3キロ以内に抑えたいです。

今日から妊娠後期!8ヶ月目のはじまりです✨
後期からますます体重が増加すると聞きますが、月1キロ増のペースだった!って方いますか?

いま9キロ増なので、出産までに(あと3ヵ月で)3キロ以内に抑えたいのですが…🌠笑
後期つわりになった!とか、胃が圧迫されて食欲が減った!とかありますか??😆

コメント

ずにゃん

上の子の時月1キロペースでした😂
後期は生きてるだけで(←)体重がんがん増えるのでめっちゃ我慢して野菜中心でなんとか抑えた感じです😂

• みよ

みよ

野菜中心ですか!すごいです!

• 8月4日
ぴーちゃんmam

後期づわりで胃の圧迫もひどく元々少食ですがなおさらになりました((((;゜Д゜)))
妊娠前から+1.5㎏ほど増えてます!!

• みよ

みよ

+1.5キロなら余裕ですね✨うらやましいです!赤ちゃんは体重増えてますか?(*^^*)

• 8月4日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

赤ちゃんは大きく成長してます😆

• 8月4日
えな

8ヶ月で+6キロでしたが、その後産休に入って活動量が減り、里帰りしてゴロゴロむしゃむしゃしてたら1ヶ月半で6キロふえちゃいました💦💦食べる量は胃がパンパンでそんなに入らないんですが、流石に後期だとどんどん増えて行っちゃいます🐷子供は4000g超え👶足のむくみも酷くて辛いです😂

• みよ

みよ

あと少しで出産ですね!赤ちゃん4000㌘超えだと出産大変そうですね!足も浮腫むんですね!(^o^;)辛そうです(;´д`)

• 8月4日
Ayaka

9ヶ月まで+2.7kgでしたが、臨月だけで+1.8kgでした💦
抑えたいなら、病院のマタニティビクスないですか⁉️やると減量・維持できますよ😄

• みよ

みよ

病院にマタニティビクスないとこでした!独自でやるのは怖いので、散歩くらいしか出来てないです(;´д`)

• 8月4日
  • Ayaka

Ayaka

散歩ですね…
    でも、今は暑いので早朝か夜ですかね

• 8月4日