※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
妊活

体温が上がり始めたので、1週間遅れの排卵かもしれません。

こんにちは(^^)
先日、今周期は無排卵かも…と質問させて頂いたのですが、昨日から体温が上がり始めました。今回低温がいつもより高く36.5前後です(低い時は仕事で4時頃起床しています)1週間遅れの排卵なのでしょうか…?

コメント

ぽち

写真だけ見ると2段階上がりかと思ってました💦
たしかに3日からぐっと上がっているのでそこを排卵のタイミングと考えると遅れていたのかもしれませんね(>_<)

• きなころもち

きなころもち

早速コメントをくださりありがとうございます!
    今まで低温期は36.20前だったのですが、今回は暑さのせいか生理の時も36.50でした…
    無排卵かと思っていて落ち込んだのですがこれだけぐっと上がれば排卵の遅れも考えられますよね!運良く授かればよいのですが…(>_<)
    厳しい暑さが続いていますので、お身体にはお気をつけてくださいね!

• 8月4日
こりあん

わたしの生理周期が45日と長い時もあるので可能性はあるとおもいます✨わたしも先生に今回は無理かもってことでリセットする薬もらって飲んでたんですがそのあと自力で排卵してたみたいであとで先生にいわれました😱

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます(^^)
    そうだったんですね!排卵って本当に神秘的なことですね…!
    わたしも定期的に生理きてたんですが、子宮外妊娠あと乱れていて😭
    可能性を信じもうしばらく基礎体温もしっかりつけようと思います!

• 8月4日