※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマミ一
妊娠・出産

予定日を過ぎて入院しました。子宮口は柔らかく、張りもあるが痛みは不明。同じ経験の方、過ごし方のアドバイスをお願いします。

予定日を4日過ぎてしまい、明々後日入院になってしまいました💉
入院当日はバルーン?で次の日に促進剤の点滴をするそうです。
今の状況としては、子宮口は開いてないけど、柔らかくはなってますね、らしいです🤰最近張ることも多いけど、痛みとか前駆陣痛とかよくわかりません。ただただ体が想いです😂
もう仕方がない状況なので怖くてもしなきゃいけませんが、同じような経験がある方、どんなだったか教えてください👶🏼過ごし方のアドバイスもあればお願いします👶🏼

コメント

咲良

私は血圧が高く、バルーン、促進剤でした!すぐ開きましたよ😋
促進剤を使うと陣痛の心構えができたので良かったです、ただ、陣痛は死ぬほど辛いです!笑

  • 咲良

    咲良

    ちなみにバルーン入れても陣痛は来ませんので、バルーン入れた日はゆっくり最後の一人の時間を過ごした方が良いですよー😊

    • 8月4日
  • はるマミ一

    はるマミ一

    遅くなりましたがお答えありがとうございます!無事出産しました!
    確かに心構えできてましたが、痛さで吹っ飛びました😂前日は教えていただいたとおり、テレビ見たりゆっくりすごしました!ありがとうございました✨

    • 8月9日
ぷーどる

私はバルーンはやらず、促進剤を打ちました。もともと子宮口が6センチ開いていて、陣痛が来なかった為。
出産まで1時間半、分娩室入って20分のスピード出産にでした!
こんなもんじゃないって思ってたら全開であれよあれよと出産でした!
頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • はるマミ一

    はるマミ一

    遅くなりましたが無事出産しました✨
    わたしも子宮口が開いた瞬間、もう我慢できず準備から9分でした👶🏼
    教えていただいてありがとうございました✨

    • 8月9日
ぴぃちゃん

わたしは子宮口も硬いし全く開いてない!と言われて同じく誘発で入院予定でしたが

入院する2日前にうまれました!
40週6日です😘

  • はるマミ一

    はるマミ一

    遅くなりましたが無事出産しました✨
    自然に陣痛がきたんですね✨それを望んでましたが、わたしはやっぱりきませんでした😂
    これからも頑張りましょう👶🏼ありがとうございました✨

    • 8月9日
.mam

前日入院でバルン入れて促進剤使って出産しました!
41w3dでした!
バルン入れて子宮口が無理やりひらかれる痛みで夜通し壁に頭打ち付けて耐えて、3時くらいから軽い陣痛に繋がりました!朝方には4cmまでひらいてましたが😊
9時にバルンを抜いて促進剤スタートしてすぐにMAX量になって、お昼には子宮口は5cmなのに30秒間隔くらいの極期陣痛になってしまい、無痛に切り替えました💦
一人目自然、二人目促進剤のママさんに聞いたら、促進剤の痛みはやばいと言ってたので、やっぱり違うんだなと思いました。
子宮口がひらいていれば、促進剤使って陣痛がきたらいきめるのでまだマシかと思われますが😣
結局、子宮口柔らかくする薬を2回打って、吸引分娩、お腹押されてでてきました😩
息子が3700gと大きくて出るのが難しかったようで💦
促進剤入れて10時間で出産になりました。
子宮口全開からは20分で生まれましたが、そこまでが長かったー!

怖がらせてしまうかもですが、覚悟しておくことが大切だと思います笑
覚悟しててもやばいです(T-T)

  • はるマミ一

    はるマミ一

    遅くなりましたが無事出産しました✨
    自然に陣痛がきたことがないからわかりませんが、バルーン促進剤からの陣痛から痛みの進行、出産までがかなり早かったらしいです👶🏼
    とてもためになりました✨怖がっても想像を越えてました😂
    ありがとうございました✨

    • 8月9日