※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにふ
妊娠・出産

22週の妊婦です。吐きつわりは収まったが、貧血で動けず、出勤できずに罪悪感と悲しみを感じています。

妊娠22週目です。吐きつわりが無くなり、「よし!安定期!仕事行ける!元気!」と思ってしまっていたが…吐かなくなったけど、日によってですが貧血酷くて動けない。産休までもう少し期間あるけど、出勤できそうに無くてお休み頂いてる。何か、すごーく、複雑な気持ち。色々理解してるけど、やっぱり休むのって罪悪感があり、ものすごい勢いで悲しくなったりする。

コメント

ぺんね

病院に言うと鉄材もらえますよ!私も双子妊婦で貧血ひどくて、フェルムカプセルという鉄材を処方してもらっています😄

• ふにふ

ふにふ

コメントありがとうございます!
    サプリメント飲んでるのですが
    やっぱり病院でもらった方がいいですよね!

ありがとうございます!!

• 8月5日
渚ママ

いつもお疲れ様です。
私もつわりがひどくなにも食べられずに貧血になり、たくさんおやすみいただきました。
職場の状況もそれぞれで大変だとは思いますが、今はお腹の赤ちゃん守るつもりでゆっくりしときましょ!^ ^

• ふにふ

ふにふ

とても嬉しいお言葉です。
    これ見て、なんかほっとして
    1日布団にこもりました!笑

昨日は胎動も物凄く
    感じれた1日でした。

ありがとうございました!

• 8月5日
マイマイ

休む事に罪悪感は感じなくていいですよ(๑′ᴗ‵๑)赤ちゃん👶最優先で大丈夫です!職場の方も理解されてるんではないでしょうか。

• ふにふ

ふにふ

そうですね、職場の人達は
    だいぶ理解してくれてると思います!
    なので、余計罪悪感がうまれてしまってましたが…

赤ちゃん優先が今出来る事なので
    頑張ります!!!

ありがとうございます!

• 8月5日