※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
ココロ・悩み

育児や家事に疲れ、旦那とのコミュニケーションに悩む女性がいます。一人で頑張るも、自分の気持ちに戸惑いを感じています。

昨日、息子がなかなか寝ないのと旦那がそれを気づいてるのに大音量でテレビ見たり携帯ゲームしてて
突然涙が出てきました。寝て起きた今でもモヤモヤがとれません
毎日の家事育児、旦那は手伝ってくれないし気づいてるのに知らないふり
日中の育児で疲れてるのに旦那が仕事から帰ってくると更に忙しくなる。旦那の話を聞いてヨイショして、私の話はだいたいけなされる。
手伝ってっと声をかけると、返事しなかったり無視したり不機嫌になって後から「俺に頼る時点で仕事復帰は無理だよ?」と長々論破される
だから一人で頑張ろうと思いました。我が子は宇宙一可愛いと思うし私の最大の癒しですが、なんでこんなに「私ばっかり。優しくされたい。美味しいご飯が食べたい。遊びにいきたい。寝たいときに寝たい。」等々わがままな気持ちがすごく私のなかであるんでしょうか。
頑張りますけど言葉を吐きたくて投稿させてもらいました

コメント

ちーころ

子育て、育児は夫婦でやるものって言う人もいれば、違う人もいます。でも、アネモネさんがきついなら無理して働く必要もないと思います。お金のことでいってきたら、私できないからってきっぱりいってもいいと思いますよ

• アネモネ

アネモネ

違う人もいるのは知ってるんですが、旦那には理解してほしくて、知ってほしくて、日々頑張っています

• 8月4日
りす

おはようございます(^-^)
毎日の家事育児お疲れ様です😭
旦那さんの態度ひどいですね。
「俺に頼る時点で仕事復帰は無理」って何故なんでしょう?
共働きになるのなら家事も育児もふたりで協力するものではないですか?
アネモネさんの負担が大きすぎます!
長々論破してやりたい…!!!
旦那さん、父親になりきれていないんですね。

そんな旦那さんにヨイショなんてしなくていいです。旦那さんの話も無視しちゃいましょ😊
宇宙一可愛い息子さんのことだけ頑張って、旦那さんは放置で。
優しくされたいのは、アネモネさんが旦那さんに優しくしているからかなって思いました。こっちの気持ちが届かないとむなしくなりますよね…。旦那さんはアネモネさんが優しくするのが当たり前になっちゃっているんだと思います。
テレビの音量が大きい時は無言で音量下げるかイヤホンを渡しましょう✨
淡々と怒ってるオーラを出して、必要最低限の会話でOKです。旦那さんが怒っても淡々とです。

美味しいご飯が食べたいのも遊びに行きたいのも寝たい時に寝たいのも全然わがままなんかじゃありません☺️
旦那さん以外に誰か頼れる方がいれば、預けて少しリフレッシュできるといいのですが😢

• アネモネ

アネモネ

ありがとうこざいますありがとうこざいます😢
    旦那は独身の気持ちが抜けてません
    家には息子と旦那と子供が二人いるみたいです。そんなんいったらほんとに斬れられますが
    優しくされたいのは、、のくだりめっちゃ泣きました。見ず知らずの私に優しい言葉かけてくださりほんとにありがとうこざいます。

• 8月4日
  • りす

りす

グッドアンサーありがとうございます💓
    アネモネさんは優しい方ですね☺️

他の方への回答も拝見したのですが、旦那さんに喋るの下手で泣く…わたしもよくありました!泣くとさらにそんなんじゃ話し合いにならないとか言われて冷たい目で見られたりとかけっこう傷つきました😭

感情的になってもいいことなかったので、淡々と最低限のことだけやって、必要以上に気を遣わないのがうちの旦那には効いたように思います。
    アネモネさん旦那さんにサービスしすぎなので、旦那さんにあげてたぶんの優しさは息子さんにあげちゃいましょう✨

子供な人に限って自分では大人だと思ってるんですよねえ(笑)
    アネモネさんはもうじゅうぶん頑張っているので、頑張って手抜きをしたらいいと思います😊
    無理しないでくださいね💓

• 8月4日
  • アネモネ

アネモネ

私も泣くと「話す気があるの?他になんか言うことは?」とか冷たく言われて余計話す気なくなるし、話しても意味ないなってなって話すのやめます😩

そうします!私は息子のために生きよう!!とかいって先ほど買い物に出て旦那の晩酌とかおつまみとか買ってしまいました😂(普段は飲まない。昨日から口聞いてないため償いとして😂)
    これからも頑張ってみます!優しいコメントのおかげで頑張れますそしてりすさんの方が私なんかよりお優しいです😢
    りすさんも子育て、などなど頑張りすぎず頑張ってください!!

• 8月4日
じらりの

それは辛いですね(TT)
俺に頼る時点でって…一人では子供は産めないのに父親の自覚無いんですか(>_<)
このままだとアネモネさんが潰されちゃいます、一度実家に帰って暫く無視して頭を冷やさせたり義母にチクって助けを求めた方が良いと思います。

頑張らなくても良い時もあるんですよ(^^)

• アネモネ

アネモネ

辛いのかわからないけど涙が出るしイライラモヤモヤがとまりません。。
    子供のためにも笑顔でいい空気で過ごしたいのに、だめだめです(・ω・)
    旦那のお義母さんろくな人じゃないし、私自身頼る人がいないのでこうなったんだと思います。がんばれるので頑張りますが、、

• 8月4日
とも

毎日お疲れ様です☺️
旦那さんは何もやってくれないんですか😳?
2人の子どもなんだから育児はするの普通ですよねー、私ならキレそう😑
俺に頼る時点で仕事復帰は無理だよなんて言われたら、はー?仕事復帰したら家事も育児もやらなきゃねって感じです。
アネモネさんばっかり大変じゃないですか?
母だって、優しくされたいし、美味しいご飯食べたいし、寝たい時に寝たいですよ!ぜんぜんわがままな気持ちなんかじゃありません☺️

• アネモネ

アネモネ

何回もキレてこれなので、もういいんです。でも期待はしちゃいますよね。
    頑張ってるのにって考えが私にあるからダメなんですかね(*_*)
    優しい言葉ありがとうこざいます

• 8月4日
rairii

そんななら、旦那の必要性とは??と問いたくなります。
だってそれだったらアネモネさんが仕事見つけて離婚して親権もらって養育費貰ってた方がメリットありますもんね。お金さえ運んでくれて、子育て1人でやって旦那の世話なし!!最高です。今の生活から旦那さんのお世話が無くなる。
って極論になっちゃいますけどね!とてもとても、旦那さんに頭来ました!何様なの?働いてれば偉いのか!子供は2人の事なのに、、、
私ならじゃあ働きに出たら立場は同じ!逆に貴方も同じようにやってよね!!!と論破したくなる!言えることは沢山あります!!
くそーーー!その場にいて言い負かしてやりたいです

• アネモネ

アネモネ

何度も考えたことあります(*_*)
    論破できれば私もしたいですが、しゃべるの下手でいっつも泣いて終わります
    いつか論破できますよに!!

• 8月4日
sa*

俺に頼る時点でってw🤣
お前に頼んないで誰に頼るんだよ🤣🤣

じゃあ仕事復帰無理なんでそれ相応の稼ぎして来て下さい😊って感じですねwww

辛くなったらこの質問と皆さんの回答を本人に見せてやったら良いと思います。アネモネさんの気持ちと旦那さんがいかに必要性の感じない存在になっているかが伝わると思います❤️

• アネモネ

アネモネ

ほんとそれですよ、私は誰にも頼るなってことですか?私の権利とらないで😂
    この書き込みっていうか携帯覗かれたらものすごく怒られそうですけど😂
    みなさんの優しいコメントに救われてます

• 8月4日
にこ

私も同じ様な思いしました。我が子の可愛さと育児とは別物で、旦那が仕事してるのと一緒で私たちだって一生懸命育児しています!仕事から疲れて帰って来るのは当然わかっています。でも、あまりにも腹が立ったので私は旦那を怒鳴りつけ(今では反省していますが…)自分の思いを全部ぶつけてから旦那も変わりました。それから、私も気持ちに余裕ができ、旦那に優しくできます😣旦那さんに気持ちぶつけるのって難しいかもしれませんが、自分の中に溜め込まずモヤモヤは吐き出して下さいね😢

• アネモネ

アネモネ

旦那さん変わってくれたんですね、、
    私はどんなに言っても無理なんですよ、私が変われといわれます
    ままりに吐き出します、ありがとうこざいます

• 8月4日
あさ

はー?俺に頼る時点でとか意味わからないですね、頼るじゃなくてお前もやるのが当たり前なんですけど?
人様の旦那様に失礼ですけどクソヤローですね、家族なんて頼って頼られて思いやっていくものなのに、育児家事押し付けてヨイショしてもらって本来大切にしなければいけない嫁をけなして。マジでお前は何の為に居るのか聞いてみたいです。
私なら実家帰ってそのまま離婚コースですわ💦人の気持ちわからない人は何があっても反省もしないし、何がいけないのか分かる事なんて一生ないですからね💦

• アネモネ

アネモネ

それができたらほんとにどんなに楽なんでしょう😂
    ね、ですよね。わからない人はわからないですよね。母ちゃん一人で頑張ろうと思いました😃

• 8月4日
れな

私の旦那ととても似てます。。。上の子が赤ちゃんの時、もう子供は自分一人で育てるもんやと思って、旦那がなんかしてくれたらラッキーくらいに思おうときめました(;´д`)
だいたい頼るって、何様なんでしょ?誰の子?逆に奥さんに育児を頼りきりすぎでしょ!!
うちの旦那は息子が2歳、3歳と大きくなるにつれてパパーと懐かれたりしてようやく父親の自覚が出てきた気がします。今もだいぶ自己中ですが昔よりはマシになりました。

• アネモネ

アネモネ

うちも2歳、3歳にならないと気付いてもらえないんですかね😢
    私たちの子供なのに、ほんと、難しいです。一人で頑張ろうと思いました😃

• 8月4日
アネモネ

皆さん、私なんかのために怒ってくれて優しいコメントありがとうございました。