※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子供が高熱で苦しそう。病院3つに相談し、2つで受診。心配で夜間救急を考えるが、どの程度なら安心かわからず悩んでいる。

1歳1ヵ月です。
夜間、39度7分。呼吸が苦しそうで、時々ピクッピクとなり、寝付かない。お茶を少し飲んだだけで、再度あげようとしたら拒否しました。目はトロントとしてした。
翌日は休日だし、熱が高かったのもあり、#7119相談して、病院3つ紹介はしてもらい、出産した病院が含まれてたので電話してみたら、普通の時間で受診してとの返答でした。
高熱で熱性痙攣にならないかも心配で、どの程度なら安心なのか、緊急なのか。一晩高熱息子をみるのは苦しくて、あと二つの病院に電話したら、来てくださいといってもらえ、診察してもらい、座薬をいただきました。

様子を見て大丈夫だったんでしょうか。
自分のこどもの具合が悪そうなのは、全部救急に思えてしまうので、きっとまたなにかあったら夜間救急に行ってしまうと思うのです…
#7119の方は受診してだし、出産した病院は様子見て、だし、どう判断したらよいのかわからなくなりました。

コメント

ゆーかりの木

受診しましょう!!
何もないなら無いでいいし、まだ1歳の子が苦しんでるのに家で様子見はなかなか辛いです。

• たろこ

たろこ

ですよね!
    1軒目の病院の看護師さんに大したことない的に言われてしまったので、ちょっとえっ?!ってなりました。。
    みてもらえる病院にいって、私も落ち着きました。行けばよかったってなりたくないですよね。

• 8月4日
  • ゆーかりの木

ゆーかりの木

何かある前にが一番ですよ。何もなければママも安心して過ごせますし。
    不安なまま看病してたら子供まで不安になりますよね。
    看護婦さんから見たら大したことなくてもずっと側で見てる親からしたら辛いですよ。
    早く良くなりますように。

• 8月4日
  • たろこ

たろこ

ありがとうございます!
    そうなんです。不安も子供に伝わりますよね…
    子供の病気、辛すぎます(>人<;)

• 8月4日
ちひろ

とにかく明日が日曜やお盆じゃなくて良かった
様子見しても6時間以内に開きますよ
朝一で受診かな

• たろこ

たろこ

返信ありがとうございます!
    様子見でもよかったのですね…(>人<;)
    なかなか判断がわからなくなりまして💦

• 8月4日
  • ちひろ

ちひろ

さっき坐薬を貰った病院じゃなくて小児科に5時間半後に連れて行きましょう

• 8月4日
ゆゆ

そういう時は小児科受診が1番良いです‼︎

産婦人科は出産には強い。
小児科は子供の病気に強い。
なので病気は小児科です👍🏻✨

朝一で小児科に受診した方が良いと思います‼︎ピクッピクッがちょっと怖いかなと。
座薬やりました?
もし熱下がっても一時的に座薬で下げてる感じなので、受診して薬貰った方が良いです。

今マイコプラズマ、ペルパンギーナ等周りで流行ってるので💦

• たろこ

たろこ

朝一、小児科受診してきます💦
    ありがとうございます!

• 8月4日
ももも

先週息子が40度を超える初めての高熱を出しました😱
日曜日の早朝に😱
私は#8000にかけたのですが、丁寧に対処法を教えていただいて、唇の色が青かったり、何をしても泣き止まなかったり、1秒に何回も呼吸をしているような状態なら救急へ行きましょうとアドバイス頂きました。
寝起きでバタバタして転んだりしたら、それこそ大変ですからね!と優しいお声がけをして頂きました😅
時間になってから当番医で診てもらいました(*^^*)

座薬がきれてから熱がぐっとあがったときに痙攣があるかもしれないので、座薬がきれるあたりでしっかりみてあげてくださいと言われました😱

早く良くなりますように🙏

• たろこ

たろこ

座薬切れたころが注意なんですね‼️
    ありがとうございます!
    注意します(>人<;)

• 8月4日