※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんち
妊娠・出産

3時半に目覚めてから眠れず、お昼に眠くなるか心配。眠れない時、他の人は何をしているのか気になる。

3時半に目覚めてから、なぜか眠れなくなった…いつもはトイレに目覚めてもまた寝れるのに…

眠れない時、みんなは何してるのかな…?

もういっそのこと起きようかとも思うけど…3時間半しか寝てないからお昼眠くなるだろうし…

コメント

ゆづママ

私も3時に授乳してから寝れなくなってます(笑)
ママリしたり雑誌読んだりしてます~
寝ないとってするとますます寝れなくて💦娘起きたら自分のことできないから今のうちに…

• ぶらんち

ぶらんち

眠れない仲間がいましたね^^;
    そう!寝ようとすると寝れなくなったみたいで…ずっと布団で眠れるの待ってたけど、諦めて起きることにしました^^;
    産後は授乳でか…貴重な自分の時間になるんですね〜

• 12月5日
  • ゆづママ

ゆづママ

妊娠中は赤ちゃんに対応できるよう準備として、寝付き悪くなったり浅くなったりするっていいますからね。短時間しか寝れなかったです。
    産後は寝たくても起きなきゃだし…娘は寝なくて抱っこだし…せっかく寝たのにこっちが寝れないし…ってことがいつもです(笑)
    好きなことして過ごしましょ~👍

• 12月5日
  • ぶらんち

ぶらんち

今まで比較的に寝れてたみたいですね、私は^^; 産後は赤ちゃんペースになるからもっと大変ですね…
    寝れる時に寝て、寝れない時は好きなことする♪ 覚えておきます!

• 12月5日
bibiharu

最近4:00に目覚めて、7:00に眠くなります!
ひたすらベッドでごろごろ 最新ニュースやブログをチェック中ですw

• ぶらんち

ぶらんち

毎日早いお目覚めですね!
    やっぱり、その過ごし方になりますよね^^;
    今回は、もう諦めて起きることにしました〜。お腹すいたので、ミニトマト食べたところです…

• 12月5日
  • bibiharu

bibiharu

私も常にベッド脇にドライフルーツ常備ですw
    赤ちゃんが生まれたら 夜中も授乳とかになるから、身体がそれに慣れようとしてるのかなって勝手に思ってます(^ ^)

• 12月5日
  • ぶらんち

ぶらんち

きっとそうなんでしょうね〜〜
    そして今日は小腹がすいてたのが眠れない原因かなと思ったので、ドライフルーツ常備、参考にします♪
    もう朝の番組が始まってます…今日はこのまま起きます^^;

• 12月5日
レオレオン

私も最近夜は全然ねれません。
私は夜の方が胎動がすごいのと、お腹が張りやすいので。
一睡もできなかったり、寝れても2時間が限度です•́ε•̀٥
最近ずっとこうなので身体がこのリズムにも慣れてきました。

私もママリを見たり、クックパッドひらいて献立を考えたりしてます。

• ぶらんち

ぶらんち

あら…一睡も出来ないことがあるんですか⁉︎ それは辛いですね…
    私も胎動は夜の方がスゴいんですが、いつの間にか眠れてて、だいたい2時間後にトイレに目覚めるけど、その後も眠れるんです(・・;)
    お昼寝などして、身体休めてくださいね!

献立考える!それ良いですね〜〜!いつもその時に考えてバタバタになるので^^;

• 12月5日
  • レオレオン

レオレオン

最近トイレも近くなってます。
    ひどい時は1時間に何回行きたくなるねんって思うくらいです•́ε•̀٥
    横になってても起き上がるときにお尻から腰にかけてが痛くて、起き上がるのも一苦労です^^;

• 12月5日