※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきこ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が2週間以上ゆるいうんち。病院で診断済みだが、まだ改善せず。症状以外は問題なし。再度病院へ行くべきか、様子を見るか悩んでいる。

6ヶ月の男の子なのですが、2週間以上下痢?のようなゆるいうんちが続いています。病院には下痢3日目に行っていて、ノロやロタの他、感染症ではないと診断済みですが…「すぐには良くならないだろうけど、悪くなるようだったらまた来て下さい」と言われ整腸剤とお尻の軟骨を処方され、整腸剤はすでに飲みきってしまいました。現在は悪くはなっていないものの、まったく改善していない状態です。
機嫌は良く、ゆるうんち以外に特に症状はないので、また病院に行くべきか、このまま様子を見るべきか迷っています。
同じような状況での体験談やアドバイス頂けると助かります💦よろしくお願いします😭

コメント

リオ

うちの子もこの間下痢になりました💦
病院の先生に診てもらったんですが下痢は普通2週間は続くみたいです。
下痢に即効性の薬はないそうです。
ごきげんなのであれば特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ。ふと気づいたらいつものうんちに戻ってました笑

• たきこ

たきこ

ありがとうございます💦やっぱり長丁場なんですね🙄根気よく様子を見てみます😔

• 8月4日
萩ママ

下痢になると、脱水になりやすくなるので、心配です😥
私自身が下痢になりやすいのですが、
8〜9回の下痢は、大人でも辛いです。
お子さんの機嫌はどうですか?

私なら脱水が心配なので、病院受診します(;_;)

土曜日でも外来やっていると思うので、受診してみてはどうでしょうか(>_<)?
受診して、大丈夫と言われれば、たきこさんの不安も少し緩和すると思います。

• たきこ

たきこ

脱水は病院でも注意するよう言われたので、お風呂上がりに湯冷まし飲ませたりはしてますね💦
    機嫌はとても良くていつもと変わらず、とにかくうんちの回数だけが多くて…😭緊急でもなさそうなので、この土日様子見て、月曜に病院行くか決めたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月4日