※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
その他の疑問

昨日子供の英会話の体験レッスンに行きました所、その場で契約させられ…

昨日子供の英会話の体験レッスンに行きました所、その場で契約させられました。

以前にも体験レッスンを受けさせて頂いた所で子供も少し言葉を話せるようになってきた為、今回も体験レッスンを受けさせて頂きましたが、昨日レッスンを受けた英会話学校は建物が古く、エレベーターに乗るまでに段差があり、子供をベビーカー+抱っこ紐で連れて行くのが不便なことから先月末に体験レッスンをして頂いた駅ビルの他の英会話スクールで先月末に既に契約してしまいました。

昨日行った英会話学校の契約書に【クーリングオフは出来る】とあり、その期日は8月10日までとなっておりますが、来月、昨日行った英会話学校の分校の体験レッスンがあり、今日の体験レッスンの授業料(約1万)ではなく、まだ体験を受けていない授業の授業料(2万5千円程)で契約させられました。契約書には手書きの汚い蛇字で9月26日まではキャンセル料はかかりませんとありますが、クーリングオフは8月10日までとなっており、このような契約は成り立つのかどうかが知りたいです。

もしご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙏💦💦

コメント

りんご

英会話教室などのクーリングオフ期間は8日間と決まっているので、
8月10日までにキャンセルをしたら支払った代金も返って来るけど、
8月11日〜9月26日の時にキャンセルすると、支払った代金は返って来ないがキャンセル料は無し
9月27日以降にキャンセルすると、支払った代金も返って来ず、キャンセル料も発生します。
という事ではないですかね?

クーリングオフされるなら、色々調べて、書面でされた方が良いですよ😓

• ☆★

☆★

ありがとうございます🌷😂

日本人2人がかりで説明されて何となく記入してしまいましたが、よくよく考えてみたら既に他の英会話学校に申込みしてますし、費用がかさみますし、まだお金は一銭も払っていないのでとりあえず一旦申込をキャンセルしたいと思います💦💦

• 8月4日