※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

情けない虫歯だらけだから歯医者行かなきゃとか、コンタクト買わなきゃ…

情けない


虫歯だらけだから歯医者行かなきゃとか、コンタクト買わなきゃ、メガネも買わなきゃとか
メガネ買う時、かなり目悪いからレンズぶ厚くなっちゃうし薄くするのにお金かかる


はぁ…ってため息ついて、お前金かかんな。って…
しょうがないじゃん。好きで歯ボロボロなわけじゃないし、好きで目悪いわけじゃないし小さい頃からなんだから。

文句言うクセに自分は、一昨日飲みで3時過ぎに帰ってきて次の日休む気マンマンで休みやがったし
今日は具合悪いって言ってすぐ帰ってきたし、夕方LINEきて お義母さんに点滴連れてってもらったらしい
ほんと大袈裟な家族。お義母さんが息子大好きすぎて気持ち悪い。
微熱でもありえないくらい過剰に心配するし


コンタクトのお金お母さんにかりるって言ったら、俺の給料日まで待てないの?って、全然ないから買うしかないんだわ。見えないしコンタクトの度数-8だし。
つか先月携帯代も払えてないんですけど(笑)

私も働くしかないかなー


金のことグチグチ言うなら仕事頑張ってよ。
毎日毎日疲れるのはわかるよ。でもみんな疲れるけど頑張ってんじゃん
いつも頑張ってるからたまには休んでいいって思ってんのか知らんけど、お金ないのにダメじゃん。

お金貯まるまでお義母さんと同居、アパートの下の階に旦那の姉とその子ども。それだけでもかなりのストレスなのに
てかまずべびたん産まれてもないのに貯めるどころか毎月お金ないのに、今後貯めれるとは思えない。

先が不安だわ
かなり長くなってしまった(笑)

コメント

りー

お金がないのってほんとストレスですよね。
わたしも妊娠中毎月カツカツでほしいもの何にも買えないのがストレスではやく仕事復帰したくてたまらなかったです☹️
2ヶ月で仕事復帰して生活はなんとかできてますが、
今後のことはまだまだ不安ですね〜💭

  • ri

    ri

    私は物欲は強くないので妊娠前から欲しいもの買ってないので大丈夫なのですが…
    歯医者と眼科は生きてくのに必要だから、出費はしょうがないと思ってほしいですね😂

    • 8月4日
deleted user

メガネって高いですよね💦
大変な状況のようですが、出産費用やベビー用品は大丈夫ですか?
うちもお金があまりないので心配になっちゃいました
息子大好きお義母さん、大変ですね、、
しかも同居😭😭
男の人ってお金の危機感ないですよねー、、、、

  • ri

    ri

    そこなんです!べびたんにお金かかるからもっと頑張ってほしいんですけど😩
    最悪私も働きます😮雇ってくれるのかわからないですけど:( ;´꒳`;):

    ほんとキモいくらい家族の絆が強くて引いてます(笑)
    しかも姪っ子のパパがわりみたいなもんだし。父の日であろう保育園で描いた絵も部屋に飾ってあって、今はいいけどべびたんが産まれたら普通に嫌です🙄

    もっと危機感もってほしいです😦😦

    • 8月4日
ちびすけ

お金ないと気持ちに
余裕なくなりますよね(´×ω×`)
検診費とか赤ちゃん用品とか
大丈夫ですか?(´・ω・`)

妊娠中は更に虫歯なりやすいので
歯医者行ったり妊婦も案外楽じゃないですよね(´×ω×`)

deleted user

コンタクトの度数
同じです!
メガネも高いし
コンタクトも無いと
マジで生活不可能ですもんね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
分かってほしい…。

うちも、そんなに余裕が
無くて私が1DAYのコンタクトを
1週間くらい使ってたら
旦那にバレてめちゃくちゃ
怒られました(._."ll)

「家のお金に余裕が無いから
やってるんだと思うけど
それは違う!もし仮に今
俺が入院しないと死ぬって
言われたら家の財産全部
出してでも入院させるでしょ?
それと一緒だから!
ちゃんと1DAYなら1日で捨てて」
って言われました…。
ri♡さんの旦那さんも
同じくらい理解してくれれば
良いのに( ´•௰•`)