※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

看護師で産休予定の方が、モチベーションを維持する方法について相談中。つわりでつらい日々で、仕事へのモチベーションが低下。皆さんはどうしていたか教えてください。

看護師をしていて、9月末に産休予定です。
つわり期間がとてもしんどかったですが、これまで2回ほど休んだくらいで、なんとか頑張って働いていますが…

産休まであと1ヶ月半以上あるのかとおもうとつらいです。仕事もしんどいし(もともと看護師の仕事から離れたいと思っていたところでした…)完全にモチベーションがなくなってしまって、ただただ毎日カレンダーとにらめっこの日々です(笑)

今日は休みで、また明日から仕事ですが、行きたくない...

仕事されていた(もしくはいまもされている)皆さんは産休までどうやって仕事のモチベーションを維持していましたか?

コメント

ぴーすけ

この働いたお金で赤ちゃんの可愛い服を買う!って言い聞かせてました😂笑

• ま

やっぱりそれしかないですよね(笑)
    あと少しだとおもって頑張ります!

• 8月4日
あみ

全く同じ状況で思わずコメントです!!薬剤師で調剤薬局で働いてますが、、患者さんがたくさんきたら休めないし走り回るし、基本立ちっぱなしだし、最近お腹も大きくなってきてすごいしんどいです( ; ; )
私の場合産休代とお給料でベイビーになに買ってあげようかな〜っ💰ってことでなんとかモチベーション保ってます!
看護師さんもすっごくハードワークだと思いますが、どうかお身体大切に最後まで?頑張りましょう!!( ; ; )❤️

• ま

コメントありがとうございます😌
    立ちぱなしつらいですよね。出産準備もまだなにもしてないので、少しずつ、なに買おうかなあって選んで楽しんでいきたいと思います。
    同じ状況の方が居てホッとします、お互い頑張りましょうね😂

• 8月4日
ま

私も看護師で、妊娠中めちゃくちゃしんどかったです(>_<)救急なので、緊急患者さん来たら走り回ってストレッチャー押して、、て感じで息が上がるほどでした(>_<)無理しないで!って周りは言ってくれるけど、明らかに人足りてないし、いま一番近くにいる私がテキパキ動かないと患者さん命危ないし、、みたいな感じでした(TT)妊娠週数進むにつれて限界感じたので、師長に相談し、主にデスクワークとかの方(カルテ記載係、処方箋確認、動かず指示するリーダー等々)に専念させてもらいましたよ!

• ま

私も今の職場ではリーダー業務や新人指導に回らせてもらってますが、それでも人が少なかったり、なにかバタつくと動かずにはいられないって感じですよね(><)

• 8月4日
ぴよ

私も看護師でした!
有給消化も兼ねて少し早く産休に入りましたが、モチベーション維持大変ですよね…。
私は仕事が終わったら勤務表にバツをつけて、カウントダウンをしたり(笑)
勤務内容も、受け持ちをしないでみんなのフォロー(外回り的な)だったり、新人指導だったり、カルテ入力や薬の整理などにしてもらってました!

私も辞めたいな、と思ってたタイミングでの妊娠でしたが、子供が8ヶ月になる現在は正直そろそろ仕事復帰したいなあ〜と思ってます!人間無い物ねだりですね😅笑

• ま

私もながーい産休・育休に入ると、仕事に復帰したがるんだろうなあと自分で思っています(笑)有給使って早めに休ませてもらうのもありですね!なんせ今月は人が足りなくてお休みもあまりないので乗り越えるのがつらいです...

• 8月4日
M

仕事のモチベーション=お金ですね!😅絶対に産休育休手当がほしかったので、仕事自体にはモチベーションがなくしんどかったですが、頑張りました。無事に生まれてくれた今、続けて良かったなと思います!
あと一ヶ月半、頑張ってください(>_<)

• ま

やっぱりお金のことを考えると、後々助かりますよね(><)ひたすら時間が経つのを待つって感じです(笑)

• 8月4日
カナリア

私も看護師です。上の子の産休育休から続けてふたり目の産休育休中です。上の子妊娠中はきつかったですね。比較的忙しい病棟の勤務ではあったので。でもお金はほしいから毎日いきたくないわーと思いながら行ってました😓

• ま

私もベットの入れ替わりが激しい病棟で、出勤したからには多少しんどくても頑張らなきゃと言った感じです。そうなんですよね、お金のことを考えると働けるうちに働いておきたいって感じですよね(笑)

• 8月4日
Rick

がんばれがんばれ!ママがんばれ!
私はおなかの子どもと一緒に働くのは好きでした。仕事中に胎動があると、はいはい、ママは今から採血しにいくよー!とか心の中で会話してました(笑)
静脈瘤が出来てからほんとにしんどかったですが、おなかの子が動くと、あ、頑張ろって思えてました。
あとはお金ですかね😂💦いま頑張って、あとで楽するんだって思ってました!