※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
ココロ・悩み

嘘つきで感情をぶつけられ、離婚したいが経済的に厳しい状況。赤ちゃんが強さを与えてくれるか不安。旦那にはもう振り回されたくない。

嘘つきで、何か言えばすぐに不機嫌オーラ出されたり、怒鳴り散らされたり、壁に穴開けられたりetc…
幼稚な考えにもウンザリだし、妊婦、女相手でも感情をぶつけて来る姿に幻滅してしまい、また恐怖心を持ってしまい何度も離婚したいと思い、その度に子どもが産まれるからと踏み止まってきました。

情けない話ですが私はメンタル持ちなのでシングルになっても安定して働ける保証がなく月に65000円程の障害者年金しかありません。親にも頼れず親族からは生活保護を受けるなと言われているので離婚出来る状態にありません。

赤ちゃん産まれてきたら強くなれますか?旦那なんてどうでも良い、ATMだ。と割り切れる様になりたいんです。1番は赤ちゃんを見た旦那が心を入れ替えて優しくなる事だと思いますが無理そうです…もう旦那に振り回されて病むのが辛いです。

コメント

ぽぽ

…女性に平気で手を出すなら、子供にも間違いなく平気で手を出すとおもいます…
夜泣きの時とか、うるさいと言って赤ちゃん殴ったりしそうです…
どうか、赤ちゃん守ってあげてください…

どうしてもなら、親族無視して生活保護受ける方が良いとおもいます…
あと、離婚するとなると手を出された時に証拠などをとっておいて、DVで相手から慰謝料とかもらいましょう!!

トム

毎日お疲れ様です。

子供の為にと思うなら尚更そんな人と一緒に生活してほしくないです。
いつか子供に何かありそうで恐い。
親族が何言おうが保護が受けられるなら受けて生活して良いと思いますよ。
その為の生活保護です。

mom

そんなatmいらないです
親族に言われたからなんですか?
金も出さない口しか出さないのに聞く意味ありますかね

りんご

1番考えないといけないのは生まれてくるこどもの幸せです。
妊婦・女性相手に感情をぶつけてくる人が、意思疎通の難しい赤ちゃん相手に優しく出来るとは思えません。

生活保護を受けるな。というのは世間の目を気にしてのことですか?
そういう理由なら無視してください。
親も親族も手助けしてくれないなら、行政を頼るしかないです。

赤ちゃんが産まれて来ても強くなれませんよ。
離婚したら強くなれます。

こどもとあなたの幸せを考えてあげてください。

🐻

お母さんに手を出しているところを子供が見るのも立派な虐待ですよ
市役所や警察に相談して、入れる施設があります
日本はシングルマザーに割と優しいです
大丈夫、いまよりしあわせになりましょう

ゆっち!

受けられる保護なら、これから産まれてくるお子さんの為に、生活保護を受けても良いと思います。
親戚が受けるなって、親や親戚にも生活保護を受ける通知が行かないようにもできるかと思います。
金銭援助、物資援助等できないか、と、通知が行かない。親族、親に援助してもらえないのだから自分が生活保護になると知られない様にできる筈です。ケースワーカーさんに相談してみたら良いと思います。

安定した収入でなく、今は、身の安全ですよd(^^)
落ち着いてから、バイトなり、少しでも出来る範囲で稼いだらいいと思います。収入が不安定なら保護も打ち切りにもならずに、最低限の生活はできるはずです。

まずは相談行ってみてくださいね。

みんみん★

産まれてくるお子さんの為にも、旦那さんから離れましょう。
大丈夫です。強くなります。
強く成らざる得なくなります。笑
お子さんには、ママしかいないんです。
たとえパパがいても、一番はママです。

助けてくれない親族からの言葉など、無視していいですよ。
助けてくれないから生活保護を受ける事になった。そう言えばいいです。

ちゅけまま

お子さんだけは守ってあげてください。旦那さんはお子さんが生まれたら変わってくれる可能性もあると思いますが、おなじだけ変わらない可能性もあると思います。一緒にいたら何かあった時に変わらなかったねー、残念だったねーでは済まされないです。
お子様の事を第一に考えてあげてください。お子様の事を第一に考えてあげられる人を頼ってください。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

強くなれると思いますが、今とは違って こんな ATM要らんわ!って思えると思います。
あと、親族から生活保護を受けるなと言われているそうですが、安定して働けず親にも頼れないなら、生活保護を受けないと厳しいと思います。
それに、親族が生活保護を受けるなと言うからって離婚せず、いつ自分や子どもに手を上げるか分からない人間と一緒に暮らすのは どうかと思いますよ。
おいくつか分かりませんが、母親になるのだから何が大切か、何を守らないといけないのか分かりますよね?
生活保護のことは、一度 考え直した方がいいと思います。

Revin

まとめての返信でごめんなさい。

直接的に手を上げられた事は一度もなく物に当たって威嚇してきます。けどそれすら子どもには見せたくないし、それがいつ暴力に変わるか分からないですよね…対象が少しでもこっちに向きそうな兆候が見られたらすぐにでも逃げ出そうと思います。向こうの親には状況話してあるので次暴れたら離婚はスムーズにいけると思います。生活保護も視野に入れます。一番は赤ちゃん見て心を入れ替えてくれる事なんですが自分の事が一番可愛い人なんで期待薄です。私が片親で育ってるので出来れば両親揃っていたかったのですが…

皆さん親身にお話聞いていただき本当に有難うございます。