※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
家族・旦那

旦那がどんどん家庭から離れたがっています...元々旦那は仕事の帰りが遅…

旦那がどんどん家庭から離れたがっています...
元々旦那は仕事の帰りが遅く、完全ワンオペ育児です。
お互い土日休みですが旦那だけ遊びに行ったりゆっくり昼寝したり自由に過ごしている方だと思います。
たまにお出かけを提案しても不機嫌ですぐ帰るのがお決まりで、子供と触れ合うのはわずかな時間です。
とにかく休日は解放されていたい様で、うるさいから子供を連れて実家に行けと言われる事もよくあります。
週末には地域の祭りがあり、ひさびさに家族と密な時間を過ごしてほしい。と言うとめんどくさそうにしたので、それが義務だよっ!と冗談ぽく言うと、義務という言葉はやめろ。と怒られてしまいました。
確かに義務という言葉は違うかな..とは反省しましたが、イライラが止まらなくなってきました。
私はもうすぐ職場復帰しますが、仕事をしながら子供達を1人で見るのに不安がある。と旦那に言いましたが、ふぅん。頑張ってね。と一言言われただけでよけい不安になりました。
旦那も疲れているのはわかりますが、体を休める為に土日も関わりを減らしてほしいという事なんでしょうか..
無理に関わらせようとしない方がいいでしょうか?

コメント

ちゃる

上のお子さんがもう2歳なのに まだ旦那様は独身気分なんですかね?笑

私なら 旦那抜きで3人で楽しみます!
そんな旦那、こっちから仲間外れにしちゃいましょう!!!

• こつぶみかん

こつぶみかん

それはあります!
    普段関わらないからですね..

今は上の子の赤ちゃん返りと下の子の後追いで両サイドから攻められてますが(笑)
    もう少ししたら3人で楽しめるようになりたいです^ ^

• 8月4日
yu_uy

ふぅん。って!
共働きで家事育児を1人でやるのなら、私なら旦那の分だけやらないです。洗濯もご飯も自分でやればいい。こっちは3人分してますから〜
無理に関わらせてイライラするのも面倒なので、ほっといたほうがいいかと。
でもそれって一緒に生活する意味ありますかね😓?

• こつぶみかん

こつぶみかん

いつも他人事です。
    そうですね。子供がパパといるのを喜ぶので、お出かけや遊びを提案していましたが、疲れちゃいました。
    もうすぐ旦那の転勤が決まりそうで、旦那は単身赴任を希望してるみたいなんですが、単身赴任したらそれに甘んじて完全に家族に興味無くなりそうですね..

• 8月4日
🦉

この子達は誰の子?って感じですね😥
私だったら離婚の言葉が頭に浮かびます...

• こつぶみかん

こつぶみかん

都合の良い時だけ俺の子アピールするんで..
    それでも子供達はパパが好きなので複雑です。

• 8月4日
マーマママ

最低!!いる意味なし!離婚事案です。

• こつぶみかん

こつぶみかん

義務と言ったのは私もミスりましたが、それに近いものは感じないのかよ。とムカつきました。

• 8月4日
おったまげ

思う存分実家帰って、旦那の世話なんか微塵もしてやらん!!!!
私は、男抜きで、私の母、兄の嫁さん、その子供たち、私、子供たちで遊びに行くのが楽しくてたまりません🤗💕
入れてやらん!!と嫁さんと愚痴言いながら楽しんでます!
頼りにならない人は頼らず、頼れるとこに頼ればいいと思いますよ〜。
父親として、の部分は、もう冷静に話し合うしかないですね…
それでも理解示してくれないなら、未来ないです😢

• こつぶみかん

こつぶみかん

正直私も実家の親と子供達と一緒にいる方が幸せです^ ^
    仕事が始まったらなかなか実家は行けませんが(T ^ T)
    仕事が忙しく帰りが遅いのに関しては変えられないと言うのでワンオペになるのはどうしても仕方ないと頑張ってきましたが..休みの日にこんな態度ひどいですよね。

• 8月4日
ぽにょにょ

旦那さんひどいですよね。旦那さんと話し合った上で子ども授かったんですよね?ふぅん。頑張ってね。なんて言われたら我が家なら離婚です。。

• こつぶみかん

こつぶみかん

もちろん旦那もほしくてできた子です。
    でも言い合いになったり文句を言ったりすると、大変になるの承知で母親になったんだから愚痴言うな。と聞いてもらえないんです。
    旦那は何に対してもあんまり興味を示さない部分があって、家族に対してもそれが年々酷くなってきている気がします..

• 8月4日
まーりん

うちの旦那も仕事休みは
1人で遊びに行ったり
ゴロゴロしたりしてるから
ワンオペでやってます!
仕事の日でも
少し早めにお風呂入って
娘を入れるくらいは
してほしいけど
時間ないと言われ
何もやってくれず
何から何までうちがして...
イライラはするけど
子供にはうちしかいない!と
思いながらやってます!

• こつぶみかん

こつぶみかん

早くに家にいるのに何もしないのは腹立たしさ倍増ですね..
    まーりんさんが全てやってくれる事が当たり前に思っているんでしょうね(^^;
    私はもうワンオペには諦めを感じていますが、家族としての距離を置かれている事が悲しいです..
    それでも子供達はパパに会えば嬉しそうにするので、パパがうるさいから実家行けなんて言っているのを子供が理解したら..可哀想で。

• 8月4日
  • まーりん

まーりん

夜勤だと昼間寝てるし布団干せないだけでもイラッとします😤💢
    敷きっぱなしだとダニとかホコリとか考えただけでモヤモヤして...( ̄O ̄;)
    昨日の夜なんてご飯中に「冷蔵庫から飲み物取って」と言われたけど娘にご飯食べさせてたし「忙しいから自分で取って来て」って言ったら息子に頼んでたから腹立っちゃいました💢
    子供のこともろくにしてあげれないくせに自分のことを息子にさせるんじゃねーよって感じでした😨💦
    言ったらしてくれるし子供のことは旦那がしなくてもうちがするから!って思ってるんでしょうね😵
    完全にナメてます❗️
    お子さんはパパって言ってるのにパパにそんなこと言われたら涙出ますね😭
    そんな旦那だったら結婚しなきゃ良かったって後悔します💦💦

• 8月4日