※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

妊娠中の黄緑色のおりものが気になります。病院で異常なしと言われましたが、再度相談すべきでしょうか?経験された方いますか?

お世話になっております!
少し汚い話ですみません…

妊娠中のおりものについてなのですが、現在黄緑色のねばっとしたおりものが続いております。臭いもきついです。。病院で検査もしてもらいましたが、異常ないよと言われました。なんの病気でもないのにこんなおりものって出てくるものなのでしょうか?もう一度病院で心配だと言うことを相談したほうがいいのでしょうか?
こんな経験されたかたいますか?ちなみに、このおりものは妊娠してからずっと続いています。

コメント

おらふ

妊娠したらおりものの量が多くなるらしいですよ🤔

かゆみ、下腹部痛などありますか?

黄緑色という事を伝えた上で病気の心配はないと言われてるなら大丈夫そうですけどね……🤔

• ふか

ふか

やっぱ妊娠が原因なんですかね💦
    痛みや痒みは一切ないんです…先生の言葉が一番なのは分かっているのですが、あまりにもアッサリ大丈夫と返されたので心配で(笑)

• 8月5日
m

妊娠中は おりものが増えるみたいです。
わたしは妊婦してから黄緑色でアンモニア臭のおりものがあったので
検査したらカンジタ腟炎になってしまいましたが 、妊婦さんはわりと多いみたいです !

痒みなどの炎症等の異常がなく
先生も大丈夫って言ってれば平気そうだとは思いますが 、不安ですよね …

• ふか

ふか

そうなんです‼️毎日のおりものが黄緑なのですごく不安で…

カンジダ…やっぱ可能性大ですよね💦かゆみも出てきたら先生にもう一度相談したいと思います。ありがとうございました💦

• 8月5日
あさみん

ありました。
毎日ではないですがたまに。
私も心配になり検診じゃない時に診てもらったことも何回もあります‪‪💦‬
私も異常なかったですがなんなんですかねあのおりものは?
回答になってなくてすみません‪‪💦‬

• ふか

ふか

ありましたか?!
    やっぱ心配で検診の日以外に行きますよね😞妊娠中はよくあることなんでしょうか。。ちゃんとした原因が知りたいです😢

• 8月5日
emi

昔カンジタになったとき、黄緑の織物で匂いきつかったです。かゆみもありました。でも検査して何もなかったなら大丈夫じゃないでしょうか、、?
私は今妊娠してから黄色い織物が続いています。織物の匂いは分からないですが、尿の匂いは強い気がします。

• ふか

ふか

症状が似てますね…これで痒みが出てきたらカンジダの可能性が大きいですよね💦ありがとうございます‼️妊娠中って何かと変化が多すぎて戸惑いますよね😵

• 8月5日

私も黄緑色のおりもの出てました!
匂いや痒みもなくカンジタでもなく、特に異常無しです😅

• ふか

ふか

同じかたがいて少し安心しました😢原因なしなのに色の変化があるのが恐いです。

• 8月5日
ゆきち

私もそんなおりもので何回か検査してもらいましたが異常なしで、ぢゃあなんでこんなんなるん?明らか異常やんって思ってました😆しっかり洗うより軽くこまめに水でさっと流すだけ…の方がいいと思います。

• ふか

ふか

やっぱ不安だったらとことん検査してもらった方がいいですかね💦あたしも異常だとしか思えなくて毎日不安です😭しっかり洗うのよくないんですか?!臭いもあるのでガッツリ洗ってました💦気を付けてみます!

• 8月5日
ハルくんママ

私もたまに黄緑色の織物が出て匂いもキツかったんで検査してもらったら膣のなかの乳酸菌が減ってるって言われて膣剤もらいました💦💦

• ふか

ふか

え?!膣の乳酸菌ですか!!そんなこともあるんですね。あたしも検査してもらった際に膣剤入れてもらった時は一週間くらい普通のおりものになったので、もう一度相談したほうがいいかもしれないですね…

• 8月5日
さき

私も中期入った頃からずっとそんな感じのおりものです。
歩いててもなんかにおってくるし、、
気になりますよね😟😟
先生には問題ないと言われて、そんなもんかと割り切ってます!

• ふか

ふか

そうなんです!!夏のせいなのもあると思いますが、服の上からも臭ってくるので本当にどうにかしたいです…さきさんも問題なかったんですね💡あたしの気にしすぎですかね。。

• 8月5日
ももんが

私もそんなおりものがずっと出ます。初期からありましたが、後期を目前にして更に量が増えました。
異常ないですねーと言われつつも、初期に2回、中期に1回おりもの検査をされ、異常なしでした。
ベテランじゃない先生には、そういう体質の人もいるよと言われ、半信半疑ですが、今ではそうなんだーと思っています。

• ふか

ふか

同じかたがいて少し安心しました😢検査しても異常なしって言われると本当になんなんだろう?って感じですよね💦体質も関係するんですね💦今までの妊娠でこんなことなかったので不安でしたが、妊娠中は体質も色々変わりますもんね。ありがとうございます。

• 8月5日